ナポリの旅日誌

公開

アレってやっぱアレ…ですかねぇ?


今この旅日誌を書いておりますし、皆さまの旅日誌も楽しみに拝見しているわたくしはつまりマスターズサイトをしっかり利用しているという事になる訳でして。
それはご覧いただいているあなた様もそうなのですが…。

…。


やっぱキャラストの情報をゲットするならソースはキャラスト公式マスターズサイトじゃなくってTwitterだよねっ(*´ω`*)
最新の情報もメンテナンスの状況なんかも教えてくれるし。

そ・れ・に・ひきかえ!!
まぁぁったくマスターズサイトときたら!!

やれ~、情報が掲載されるのも遅いぃ~

やれ~、コピペ間違ってるのか何なのか、誤植多いぃ~

やれ~、誤植と言う表現は厳密にはwebに関しては言わないらしい…どうでも良い情報だけどぉ~

やれ~、せっかく特設サイト作ってもバナーがリンク切れ起こしてたりする時があるだの~

やれ~、最近トップのメニューが消失しちゃったりする挙動があるだの~…これはうちのブラウザのせいなの?何なの??ねえ?何なの??

やれ~、ぬるっとTOPへ戻るのポルカがウィンドウ少し小さくすると出てこなくなるだの何だの~この幅のウェブサイトをそんなデカいウィンドウで見ます~か?ってんですよ!まったくもう!!

そしてやれ~、昨日はどこ行った~!
やれ~、昨日は誰と飲んだ~!!
…ってそんな事おれに話すな~!!!

そ~れに大体なn(ry


(๑°ㅁ°๑)!!
悪態ついてますけれども。
これ、運営さんにじゃないんですよ♪

こういうのって外注ですよね?詳しくないですけど。←
受注業者がめちゃくちゃなんじゃない?
って思って。
コラボの特設サイトに行けないとか向こうにもアレでしょうに…
(今回の炎炎コラボの話ではないです)

優しすぎない?運営さん?
って不思議だったので(;´∀`)

なのでね。悪態からスタートしてみました( ˘ω˘ )
ナポリだよー。

僕はね、ゲーム内のバグよりもこっちの方がストレスなわけですよ。
ゲームなんて物はバグってるぐらいが普通でしょうがっ!!(いやいやw)


…とか何とか言ってる間に(違うけど)コラボも最終週ですね~。
それこそTwitter見てる感じだと次はお月見ですか?

しかし、なにせ毎日猛暑続きなもので秋イメージは何となくちょっと気が早い感じもしないでもないですけれども…
「暑さ寒さも彼岸まで」
なんてね。20世紀の人々はよく言ったものです。



いや、やっぱ結構先やん!?



4~5週に渡ってお送りするのでしょうか?
で、10月ハロウィンからの11月周年みたいな。
月イチ企画みたいな感じですかねぇ~♪

お月見イベだったらカエルラさんとかエッダさんのお月見衣装でしょ?
そう言えば、僕先日キールさんのお話を書いた時に先取りして竹取物語コラボってましたね!さすがです!!←うるさいよっ

でも、再来週にヴァージンさんの件が来るの来ないのって??
ヴァージンさんにも衣装欲しいですね~♪
超ピックアップもあるのかな?

そうなんですよ!
あるのかな?ないのかな?…で言うところの。
例の。
あれ。

以前に何かの漏洩の件に付け足しで、削ったり大きく変えていかないといけない感じのコンテンツもあるかな~?
的な発言されてましたよね~確か某プロデューサーさんが。

僕それね、勝手にですけどマスターズサイトのSSコンテストと奈落だと思ってるんですよね。(みんな思ってるかもですけどw)

やっぱりね、奈落の大階層はね、奈落の大改装ですよ(/ω\)イッチャッタ
いやいや、これまじここだけの話なんですけど…

(小声)
もう奈落やれねーですって…
だってみんなスフィラがもう何万貯まってるし~
やれ奈落はよ~奈落はよ~言っちゃってますもん…
そんな待ち構えに待ち構えまくってるところに出せる訳ないですって…
どんだけ持ってっちゃう気なんすか~(´;ω;`)
想定外の挙動…って事で何とか回収できないすか~?
無理すか~?
…ってなってますって!

で、もし奈落やるとして報酬とか回数渋ったりしたらそれはそれでめちゃくちゃ叩かれそうじゃないですか~(´;ω;`)
…ってなっちゃってますって!


手ぐすね引いて待ってて良いのはド・ド・ドリフの大爆笑~♪
だけですって!


なのでね。
ここは一つ、策を講じる訳です。
(小声おわ)



(大声)

あーもう奈落は無くなったんだろうなー


もうスフィラ貯めるのやめよー


みんなもやめよーぜー


てか何万か貯めてたけどもう使っちゃったしー


ストック無くなっちゃったしー


スフィラ残り0だしー


むしろ今奈落来られても困るしーー


あー今奈落来られたらどうしよー


奈落来ても何もできないーー


こーまーるーーー


たーすーけーてーー




ね?これで良し(*´ω`*)

昔から言うでしょ?
奈落と恋愛の神様は後ろが禿げてるから追いかけても捕まえられないの…
振り向かせなくちゃ♡
…って。

さ。果報は寝て待ちましょ♪ 


ナポリ

コメント

1

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

キャラスト始めたのが去年の年末あたりなんですが、奈落ってなんですの??
(名前だけはよく聞くけどなんなのか分かっていない)
報酬がいいとかは耳にしたことあるけど、未だに謎ですw

2

イアルのブロガー

shanon

ID: es9caa79dghp

みんな奈落奈落奈落!
私はあの30分も40分も時間のかかる苦行コンテンツです><
エニグマも・・
デュエルも・・・
勢力戦も・・・・・・
イベントも!・・・・・

(もう辞めた方がいいののかなぁ・・・)

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
お~!!ジェネレーションギャップというやつですね!

その昔、奈落の大階層というダンジョンコンテンツがありまして。
僕もちょっともう忘れちゃってるのですが(;´∀`)
三層区切りくらい?で中ボス倒しながら攻略して地下に降りていき、最下層にいるボスを倒そう!!(共闘可)的なやつです。

しばらくは定期的に開催されていたのですが、ある時を境にとんと見なくなりました。
各中継階層でのクリア報酬の他、お宝スプリガンやトレジャーストーンといったいかにも良いものくれそうなレアビーストが出現したり…
そして何と言ってもラスボスが低確率ですが修練のお守り等をドロップする事があるのです!

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
この奈落の大階層には一定のスフィラを消費する事で挑戦時間を決めて入室できます(精神と修行の間のような感じ)
スフィラは回復薬を使用する事で倉庫の上限を超えて貯め続ける事ができる仕様になっている事はご存知かもしれません。
その為、ラスボス攻略可能な強い方や、自分が弱くても強いフレンドがいる方の中にはラスボスを狩り続ける事で低確率とは言えかなりの数量のお守りをゲットできるロマンを求めて、一日一度使えるスフィラ回復薬を日々使い続けてスフィラ量を貯めている方もいらっしゃるという訳ですね~。
ごっそりお守り持って行かれる状況かつ、狩り場の占有などの問題もやる前から目に見えていますので、そんな状況で開催するなんて運営さんにとっては悪夢でしょうね~w

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
時間かかる系は確かに苦行コンですね~笑
奈落きたところで結局やる事は放置狩りかお守りロマンを求めてのボス叩きか…

しかし、報酬が良いので楽しい~♪
という方もやはりいらっしゃるでしょうからね~( ˘ ´ ㅅ `)

時間かかるコンテンツ全部やる必要はないんだけど、あればやらないと損した気持ちにもなっちゃうし…
やらないと他の人が貰えてる報酬が自分は貰えない…というすさみ感w
人間って強欲ないきものだわ( *´艸`)

まだ辞めちゃだめですよっ♪

6

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 4
詳しい説明ありがとうございます~~!!
なるほど、なるほど! なんとなく理解できました(ホントか?!)
報酬にお守りいいですね!!めっちゃ欲しいです!!!!
スフィラ消費するなんて知りませんでした…。
いつもスフィラ回復薬を使って1日40分精神と修行の間にせっせと潜っておりましたので、いつもスッカラカンです・・・。
貯めなければいかんですかね…。今経験値おいしいビーストいないから困る~!
お知らせ出たらで……(遅い?!)
奈落と全く関係ないですが、ナポリさんってすごいマメな方ですね!!
こんな詳しく記載してくれて☆嬉しかったです~~!(ギルメンに聞いてもここまで詳しく教えてくれなかったですよ~w)

7

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 6
マメというか、2~3行で終わる説明を長々と書いてしまうただの話長いマンです笑
(`・ω・´)
確実にあると分かっていればスフィラ貯めもオススメかもしれないのですが…
イベントエリアがあるので修行の間の価値も下がりがちな昨今ですし、いつか来るその時を信じて貯める。というのも一つのロマンかもしれません(*´ω`*)