かしたろの旅日誌

公開

お月見イベ「月下の迷宮」攻略メモ



【ギルメンへ】
ギルド掲示板に書こうと思ったんですけど、いつものごとく、掲示板見辛いんだわ。
ということで、日誌にまとめてました。
日誌流れても、ギルド掲示板「期間限定イベント攻略板」にURLを貼っときますので、そこからどうぞ。
(情報共有板は、通常討滅とかの、期間限定以外の情報載せる様にします。)

◆イベページURL
https://masters.caravan-stories.com/news/wjssaatc

=========

月下の迷宮についての、軽い攻略メモ。

最大人数3人で、迷宮内の仕掛けを解きながら、一本道を突き進んでいく。
といっても、仕掛けって言うほどの物はない。
小箱を二つ触って、何故か開く扉とか、そういうツッコミ所はある。
とりあえず、目に映る全てを薙ぎ払えばいいだけ。

難易度は「最上級」のみ。制限時間:30分。
最上級だから、多分、復活有だとは思う。
確認はできておりませぬ、すまん。

※締め出し喰らった場合
現在の対応状況にも載ってるし、その内、修正されると思いますが。
複数人で行った場合
最初の一人が通った後、二人目三人目は柵が消えない時がある。
リログしたら大体いける。
いけなかったら、あれ、うん、どんまい。
運営にラブレター送ろうZE!!!


★参加費用

「お月見団子」を10個使用。
団子を所持している限り、何度でも挑戦可能。
団子の集め方
 → イベント限定MAP30回戦闘報酬で、「お月見団子」を10個貰える。
 → その他、限定ビースト一定数討伐報酬でも、2個貰える。


★中ボス、ボス

雑魚敵含め、敵は全員闇属性
(E7)玉兎×1、長夜キツネ×2, BP30000
(G6)シカ座×1、コグマ座×3, BP50000
(E4)太陰の使者×1, BP70000

太陰の使者について
有効状態異常
 → 混乱、スロウ、挑発、物攻ダウン、魔攻ダウン、物防ダウン、魔防ダウン
常時ダメージストップ付与※バフ剥がし不可
HP1/3で闇属性バリア + 幼樹シカ2匹増援

ダメージストップが常にあるので、一撃火力高いキャラをいれるより、多段系を沢山入れる方が良き。
闇に有効の光でも結局は一定ダメだし、さらに言うなら、光って闇弱点だし。
わざわざこっちの弱点突かれる必要ないので、光以外の多段が個人的におすすめ。
ちゃんと育ってるなら。

HPが減ると、ボスを挟んで左右に幼樹シカが増援される。
恐らく、1回だけかと。
HP回復とバフ盛りをしてくるが、ボス狙っていれば勝手に幼樹シカは倒れてると思う。
盛られるバフも、そんなに時間長くないので、気にしなくてもいい。
どうしても気になるなら、即倒すか、バフ剥がしいれておく。


★設置宝箱内容

(G8)経験値オーブ×50
(D4)経験値オーブ×100 + お月見コイン×3000
※採取2倍の恩恵は受けれない


★クリア報酬

迷宮脱出後、受付のおじさんに話しかけると貰える
経験値オーブ×30
お月見コイン×1000
お月見袋 ・ 銀

しばらくしたら、どれかがランダムでプレゼントボックスに贈られる。
お月見福袋・金×1
お月見福袋・銀×1
お月見福袋・銅×1

福袋の中身は、イベビースト装備、進化宝珠、経験値オーブ、ビースト宝珠
何故、武器以外の物も入れた???

多分ですが、 お月見福袋・銅からは、  
進化宝珠、経験値オーブ、ビースト宝珠 
お月見福袋・金、銀 からは、装備がでるのかな?


いやでもなんで何故どうして、武器以外の物も入れた??? 


================================


★ソロ戦闘オートできる方向け、放置周回の仕方

ボス含め、ソロで戦闘オートクリアできる方
最初の幼樹シカ出現までは、手動で動かした後
自動巡回の範囲「極大」にして、自動巡回放置をすれば、後は勝手に全てを終わらせてくれます。
※注意
稀に、まだ幼樹シカを倒してきってないのに、柵の向こうのウサギに反応してしまう場合がありました。自動巡回を押すとき、あまり柵近くでやらない方が良きかとです。


対象は「素材のみ」以外であれば、どちらでも。
但し、MAP内の宝箱は、自分でタッチしないと取得できないので、ご注意を。
私の場合ですが、大体10分くらいでクリアできたので、暫くこの方法で、ぼっち周回してました。


★何度か潜ってみての感想

経験値目的の方は、最奥ボスが36000程くれたので、一日一回潜ってもいいかな?、と思うかも。
武器目的で潜ってる身としては、放置でマラソンしてるだけとはいえ、福袋から宝珠が出たときの絶望は物凄い。
星5以上演出入って、経験値オーブだった時の、は????感も凄い。
討滅クリアで、貰える福袋の数がしょっぱいのにwwwwまじかよwwwwwってなる。
夏はもう終わるというのに、ホラーはいらない、季節はずれじゃ。

正直、進化宝珠なんて、コイン交換か放置すれば集まるわけですしね。
いらんのだよ。

参考になるかは、わかりませんが
お月見福袋・銀×10開けたときの、結果画像【画像3】を貼っときます。
ただこれ、大分運が良い方だとは思う(別10回は星5、6装備なかったので)。

梅雨イベ付近からかな。
イベントのコイン交換所に、ビースト装備袋が消えてしまったので、装備集めが大変ですよね。
そもそも、装備袋自体、存在が消えていたような……。
装備袋が貰えるダンジョン久しぶりにきた!と思ったら、今回のこれだからなぁ。
もう二つくらい難易度追加して、ええ武器出る装備袋くれんかな?

イエ島のカラクリダンジョンくらい、大量に武器袋くれないと、キツイ気が。
一日3回まで!とかの制限がないとから、仕方ないのかな。

うーん、でもなぁ。
イエ島当時、装備袋約1550個開けて、両手星6揃わなかったイベ限ビースト。
半分はいましたが。
イベ島限ビーストは14体?くらいいるし、それに比べたら全体数少ないんだけど、来週とかに、また増えるだろうし。

隔たるときは、凄いんだぞ!
ほんとのほんとに、隔たるんだから! 

ていうか!すでに!!兎に!!隔たってるんだよ!!!


物欲センサーを甘く見てはいけない!!
奴はオタクの永遠の宿敵!!!


そう言う訳なので、今イベビーストのガチ育成する人は、武器集めが結構大変な印象があります。
一応、月下の塔で、兎、シカ、狐の三匹の星5メイン、星5サブ、星6メインは貰えるみたいですが。
それ貰うために、まず育成しないといけないしw

ガチ育成するつもりのない人は、ホントにこの討滅、行く必要あるのか怪しいですねw
月下の塔報酬の「お月見ガチャチケ」貰うため、最低でも星5装備だけはゲットしておこうかな、くらい?
結局は、月下の塔の難易度次第な気がする。


================================

とりあえずは、こんな感じになります。
間違ってるところとかありましたら、連絡くださいー(--)/


かしたろ

コメント

1

ベテランプレイヤー

Masui

ID: 4xrb95idf9hs

全くもってその通りだと思います。(一行で済ませてすいません笑)

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
wwwww
いえいえ!同じ気持ちの同志がいて、嬉しく思うのですぞ!