かしたろの旅日誌

公開

祝★エーリッヒ星6Lv40、達成!!


王子のクロストあざますーー!!!
そういうとこやぞ!!!
家族思いなところも、ちゃっかりしてるところも、良き良きー!!!

とか叫びつつ
追加された月見クエストしてたら、エーリッヒがLv40到達しました。



おめでとう!!!!



うん、でも、あれ???
あなた、まだまだ時間かかる予定では???

ううん??と暫く考えてましたが、先週、1日10~20回、月下の迷宮に潜ってたので。
それだ!!間違いない!!!

エーリッヒは、我がキャラバンで、ごっつい数少ない光火力!
スピード・クイックも付与してくれる、とても優秀な補助役でもあった。
(アルメは、星5メインが未だに無い故、星4で育成止まってるし、ロロミュは、本人星6両手星5で、満足してしまってる)
なんなら、タンク役もやってのける。

ブラッズで一番最初の実装だったので、ガチャも一番ぶん回した。
強敵、デュエコロ、討滅、勢力戦、エニグマ、英雄。
戦場という戦場全てに出陣させられる、完全過労お兄さん。

本当に、お疲れ様でした。

彼方がいなければ、クリアできなかったクエスト何十個もある。
命の恩人、感謝永遠に。

補助枠も星5で埋まってますし、スキルもオール5以上通信簿。
才気の器があと、3枠空いてますが、毎日アニマタップしてあげれば、2か月以内には終わりますね。
ふむふむ、良き感じですね~。

彼がいなくなるので、普段の放置狩りがちょい時間かかりそうではありますが。
もう休ませてあげねばww
遅くなったけど、エーリッヒ、キミ、今日から暫く夏休みね(^^)

でも、詰まった時はお助け下さい、ほんと、お願いします。
どうしてもって何回も言うから!!!!


かしたろ

コメント

1

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

エーリッヒ、NSも自身強化のバフ積み上げですし、ASも旗(アルメ+ロロミュ)
立てで能力的には凄く強そうって思います。

AIがバカで変なとこに旗立てて突っ込み死ぬって聞きましたが、ASは手動?
ウチにも大量のアニマと5武器腐らせてるエーリッヒさん居るんですよ、実は、、、
使えるなら他より優先して育てたいのですが、、、

この発言は削除されました(2020/09/08 16:52) 2

3

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
敵のタゲだけちゃんと指定して、後は好きに動いてもらってますよ。
基本、敵自身に旗ぶっさすのかな?って感じで、敵のド真ん前に旗建てします。
モーションも長く、結構隙だらけになるので、折角のブロックも秒でなくなったりと、確かに癖は強いですねw
移動中にスタンなど喰らうと、旗建てられないですし。

ただ、アルメロロミュと違い、クイックしつつ攻撃もしてくれるのは、美味しいです。
味方全員に物攻UPも付与されるので、あとちょい火力が足りない!って時に、ホントに助かります。
ASのCTが鬼長いですが、星5サブをもっているなら、NSにCT減少10Sが付きます。
ASLvを上げて、知力調整をすれば、すぐに旗建てしてくれます(隙が増えるとも言える)。

4

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
ASAIの都合もあり、ダメ増39%、ダメ減44%、知力137と、タンクとバッファー寄りの調整してます。
NSダメ減バフもあるので、高難度クエ等でも、かなり踏ん張ってくれていました。
(ロールがトリスタなので、結構育てないと固くなりませんが)

私の育成してるメンバーは、近距離中心なので、彼の旗はとてもありがたく、かなり優秀だと感じてます。
逆に、遠距離キャラ中心だと、旗の恩恵受けるために、ちょい前に出なくてはならない場合もあるので、キャラとの相性もあるかな?と。
そんな感じですね!!

5

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

>> 4
かしたろさん、ありがとうございました!
本当にすごく参照、勉強になりました。頑張って育てます!
10月入るとハロウィンイベ入るし、育てるなら「今でしょ!」です。
あっ1000ガチャで引いちゃったヴァージンも居るので合わせて育てますw

6

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 5
いえいえ~!あ、それとすみません、訂正を。
NS10sは星6サブ装備でスキルレベル5の場合でした。
星5でCT減はつきますが、スキルレベル1だと4sです。
初期星5は育成難易度高めですからね、ちょっと考えますよね。
頑張ってください!!

7

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

かしたろさんおめでとうございます‼️
愛ですね愛♡︎(°´ ˘ `°)/
物凄くエーリッヒさんを大切に、そして
頼っているのが伝わってくる日誌ですね✨
うちの頼れるお兄さんリアルドさんも
早くレベル40にしてあげたいなぁ〜。 
頑張って迷宮潜るかなぁ。

8

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 7
ありがとうございますーー!!
彼には、ホントにお世話になっておりましてw
とりあえず、エーリッヒ入れとけば勝てるやろとか、思うくらいです(*^ω^*)
迷宮は、経験値アップのアイテム使って潜ると、かなり稼げるので、お勧めですよ!
後は修正入ったのでオウルベアかな?放置狩りで結構経験値くれます!
ガッツリ稼いで、Lv40リアルド兄さんにしてあげてください(^^)