最新のお知らせ

期間限定イベント「月見団子と太陰の使者」開催!【9/22更新】

期間限定イベント「月見団子と太陰の使者」を開催!

「お月見会」に参加することになったキャラバン一行。
手に入れたお月見団子を月に捧げることで願いが叶うという触れ込みの催しだが、その裏では不穏な動きが……

詳しくは下記イベント詳細をご覧ください。

イベント開催期間

9/1(火)メンテナンス後~9/29(火)メンテナンスまで

(1)いずれかの種族(ヒューマン/エルフ/ドワーフ/オーク)で自由都市ネロに到達し、各種族へ転生が可能な状態となっている
(2)下記画像の「ポルカ」に話しかける

【9/22(火)更新】
・イベントメインクエスト「還りゆく願い」を追加いたしました。
・マルチチャレンジクエスト「何見て跳ねる?」「欲の果て」を追加いたしました。


メインクエストに参加して「お月見会」を楽しもう!
さらに、クエスト報酬で手に入るお月見コインは、ショップで様々なアイテムと交換することが可能です。

イベントストーリー注目の報酬
幻魔石 お月見コイン
お月見団子 金塊(大)

さらに、イベントメインクエスト「還りゆく願い」をクリアすることでマルチチャレンジクエストが解放されます。
非常に強力な敵が待ち構えているので、みんなで力を合わせて挑みましょう!

マルチチャレンジクエスト注目の報酬
玉兎衣装
※ビースト「お月見ウサギ」用の衣装です
太陰の使者衣装
※ビースト「ゴースト」用の衣装です
幻魔石 修練のお守り

イベント新登場ビーストのアニマやビースト経験値オーブなどが手に入る繰り返しクエストがあります。
育成にはうってつけのクエストになりますので、是非挑戦してください。

クエスト名 クエスト概要 報酬
お月見ウサギを育てよう お月見ウサギを10体討伐 お月見コイン×500
お月見ウサギのアニマ×20
お月見団子×2
幼樹シカを育てよう 幼樹シカを10体討伐 お月見コイン×500
幼樹シカのアニマ×20
お月見団子×2
長夜キツネを育てよう 長夜キツネを10体討伐 お月見コイン×500
長夜キツネのアニマ×20
お月見団子×2

[9/1(火)19:40更新]
討伐数に誤りがあったため、修正しました。



イベント専用のサブクエストをクリアしていくと、「お月見コイン」を入手できます。
お月見コインは、ショップで様々な豪華アイテムと交換することが可能です。

注目の報酬(合計)
各種ルーン 修練のお守り
お月見ビーストオーブ キビ団

交換期間

10/6(火)メンテナンスまで(予定)


注目の報酬
アニマ(※1) 種族アニマ(※2)

※交換上限回数は日替わりでリセットされます。
※イベント専用のNPCに話しかけることで交換可能です。
※1) 日替わりで一部ヒーローのアニマが陳列されます。
※2) 日替わりでランダムな6種の種族アニマの中から1種陳列されます。

交換期間

9/29(火)メンテナンスまで(予定)

イベント限定ダンジョン「月下の塔」が登場!
月下の塔はイベント期間中にのみ挑戦可能な、イベントフィールドに出現するダンジョンです。
イベント開始直後は4層までしか攻略できませんが、翌週以降のアップデートで毎週少しずつ挑戦できる階層が解放されます。
各階層にはクリア報酬が用意されており、中でも「お月見チケットガチャ」で使えるチケットはここでしか入手できません!
以下に記載する挑戦ルールをよく読んで、「スフィラ引換券」や「賢者の石」などの豪華な報酬をゲットしましょう!

■開催期間

9/1(火)メンテナンス後~9/29(火)メンテナンス開始まで

■階層解放スケジュール
期間 攻略可能階層
イベント開始~ 1層~4層まで攻略可能
9/8(火)メンテナンス終了後~ ~6層まで攻略可能
9/15(火)メンテナンス終了後~ ~8層まで攻略可能
9/22(火)メンテナンス終了後~
9/29(火)メンテナンス開始まで
全階層攻略可能

挑戦ルール

月下の塔に挑戦するパーティには、イベントフィールドでテイムできる下記のビーストのみ編成できます。
また、編成は各ビースト1体までとなります。(最大3体)

・お月見ウサギ
・幼樹シカ
・長夜キツネ

クリア報酬

階層 内容
1層 お月見ウサギ★5メイン装備×1
金塊(大)×200
2層 長夜キツネ★5メイン装備×1
お月見ガチャチケット×1
3層 幼樹シカ★5メイン装備×1
スフィラ引換券×2
4層 お月見ウサギ★5サブ装備×1
お月見ガチャチケット×1
5層 長夜キツネ★5サブ装備×1
スフィラ引換券×2
6層 幼樹シカ★5サブ装備×1
お月見ガチャチケット×1
7層 お月見ウサギ★6メイン装備×1
スフィラ引換券×2
8層 長夜キツネ★6メイン装備×1
お月見ガチャチケット×1
9層 幼樹シカ★6メイン装備×1
お月見ガチャチケット×1
10層 賢者の石×1
称号【月見の到達者】

「月下の塔」のクリア報酬である「お月見ガチャチケット」でのみ引けるガチャ、「お月見チケットガチャ」vol.Ⅰ&Ⅱ開催!
「STEP1→STEP2→STEP3→STEP4→STEP5」と1ステップ毎にチケットを1枚消費して利用することができます。
ラインナップは対象ヒーローのアニマ/装備のみ!さらにアニマはまれに10個で出現!
さらに5ステップ目ではガチャの対象ヒーローの★5メイン装備が1本確定となっております。ぜひこの機会にゲットしましょう!
ステップ毎の対象ヒーローやおまけ枠は下記をご覧ください。

開催期間

9/1(火)メンテナンス後~10/6(火)メンテナンス開始まで

おまけ

クリスタル1000個/プレミアムpt120/キャラバン外装★3or★4

ラインナップ

Vol.Ⅰ

カエルラ(限定ヒーロー)
バストラル
アリアロ

Vol.Ⅱ

ガダ
ジョイナス(限定ヒーロー)
エッダ

ガチャ詳細

Vol.Ⅰ

Vol.Ⅱ

提供割合(vol.Ⅰ,vol.Ⅱで共通)

装備

★5・・・5%
★4・・・25%
全体・・・30%

アニマ

10個で出現・・・5%
5個で出現・・・65%
全体・・・70%


レアリティによる出現率の差はございません。
全ステップにおいて「確定枠」以外に確率の差はございません。

注意事項

※本ガチャは「お月見ガチャチケット」を所持している場合にのみガチャメニューに出現します。
※「お月見ガチャチケット」は「月下の塔」の階層クリア報酬より最大で5枚入手できます。
※ヒーローとして出現した場合、すでに解放済みのヒーローは解放必要数の半分のアニマに変換されます
※ラインナップはガチャ画面「宝箱の中身」をご覧ください
※スキル詳細はゲーム内【Menu ⇒ その他 ⇒ 図鑑 ⇒ チェックしたいキャラクター】をご覧ください
※ガチャ画面やバナー等のイラストで表示されている装備/衣装は、初期のレアリティ及び衣装ではない場合があります

イベント期間中、クエストで入手できる「お月見団子」をお供え(消費)することで特別な討滅の戦域に挑戦することができます!
複数人で挑戦することを前提とした難易度のマルチコンテンツとなっております。協力して迷宮に潜む強敵を打ち倒しましょう!


■開催期間

9/1(火)メンテナンス後~9/29(火)メンテナンス開始まで

■挑戦条件

所持している「お月見団子」を10個消費する(※1)

※1) 所持している「お月見団子」を消費しても、「お月見団子の累計獲得数」は減少しません。

戦域内宝箱の中身

・お月見ビーストオーブ×50

クリア報酬

・お月見ビーストオーブ×100
・お月見コイン×3000

・お月見福袋・金×1
・お月見福袋・銀×1
・お月見福袋・銅×1
※お月見福袋はいずれか一種類がランダムで手に入ります。

イベント期間中、お月見衣装を持つヒーローの進化費用が半額になりました!
お月見衣装は「お月見衣装引換券」を使用することでいずれか一つを購入することが可能です。 この機会にぜひお買い求めください!

対象ヒーロー
ジョイナス ガダ
カエルラ バストラル
エッダ アリアロ
アイテム名 アイコン 必要幻魔石
お月見衣装引換券 1500個

新販売衣装ラインナップ

アイテム名 アイコン 詳細 必要引換券
カエルラの
お月見衣装
物理攻撃力+40
HP+200
1枚
ジョイナスの
お月見衣装
物理攻撃力+40
HP+200
ガダの
お月見衣装
物理防御力+40
HP+200
アリアロの
お月見衣装
物理防御力+40
魔法防御力+40
バストラルの
お月見衣装
物理攻撃力+40
HP+200
エッダの
お月見衣装
物理防御力+40
HP+200

対象期間

9/29(火)メンテナンスまで(予定)

【9/15(火)更新】
エッダ/ジョイナスの衣装ヒーロークエスト「可愛い夢と大いなる野望」を追加いたしました。


新衣装の発売を記念して特別なサブクエストが登場!
クリアすることでお月見コインやビーストの★6装備が手に入ります。

    
クエスト名 報酬 受託条件
高貴なる者 お月見コイン×10000
幻魔石×100
お月見ウサギの★6サブ装備
称号「2人の歌舞伎役者」
イベントクエスト
「伝統のお月見会」クリア
着たい服、
見せたい服
お月見コイン×10000
幻魔石×100
幼樹シカの★6サブ装備
称号「艶あるウサギ」
イベントクエスト
「作られし伝統」クリア
可愛い夢と
大いなる野望
[9/15(火)追加]
お月見コイン×10000
幻魔石×100
長夜キツネの★6サブ装備
称号「壮大な夢」
イベントクエスト
「御使い」クリア

【9/15(火)更新】
対象ビーストを追加いたしました。



イベント期間中、対象ビーストのテイム率2倍(※1)&進化、限界突破に必要なゴールドが大幅に割り引きとなります。
この機会にぜひ育成してください!

対象ビースト

イベント限定ビースト(※2)

お月見ウサギ 幼樹シカ 長夜キツネ
ハチ座 ミズガメ座 モモンガ座
キノコ座 ウリボウ座 カマキリ座
コグマ座 シカ座 ワニガメ座
バビルサ座

既存ビースト

モコモコ フクロウ カメレオン
オオカミ シルフ ホタル
マーコール ダイオウヒツジ キリン
オウルベア レッサーパンダ

※1)「テイム率2倍」はイベントエリアに出現しているビーストのみが対象となります
※2)掲載されているビーストのアイコンは★1のものになります。

イベント開催を記念して、回数限定の特別なガチャを2種開催いたします!
どちらのガチャも通常のガチャに比べ、お得になっておりますのでぜひご利用ください!

イベント開催を記念して、3回限定の500幻魔石で10連ガチャを引けるお得なガチャを開催します!
ラインナップは物語で仲間にできるヒーローの装備/ヒーロー/アニマが出現します。
登場するアニマは10個、装備は★4以上で出現します。

開催期間

9/1(火)メンテナンス終了後~9/8(火)メンテナンス開始まで(予定)

必要幻魔石数

1回:500個

おまけ

プレミアムpt120/クリスタル1000/キャラバン外装1個(★3~★4の主砲/副砲/装甲の中からランダム)

提供割合

装備
★5・・・5%
★4・・・15%
全体・・・20%

ヒーロー
★4・・・1%
★3・・・6%
★2・・・8%
全体・・・15%

アニマ
全体・・・65%

レアリティによる出現率の差はございません。

注意事項

※ヒーローとして出現した場合、すでに解放済みのヒーローは解放必要数の半分のアニマに変換されます
※ピックアップ対象ヒーローのレアリティが★1の場合、解放済みであるとアニマ変換数が5個となるため、ヒーローとして出現しません
※先行実装ヒーローは出現しません
※スキル詳細はゲーム内【Menu ⇒ その他 ⇒ 図鑑 ⇒ チェックしたいキャラクター】をご覧ください

イベントの開催を記念して1回限定1500幻魔石で引けるお得なガチャを開催します!
ラインナップは物語で仲間にできるヒーローの★4以上装備のみが出現します。
さらに通常のガチャと比べて★5装備の出現確率が4倍! この機会にヒーローの装備を一気に強化しよう!

開催期間

9/1(火)メンテナンス終了後~9/8(火)メンテナンス開始まで(予定)

必要幻魔石数

1回:1500個

おまけ

プレミアムpt120/クリスタル1000/キャラバン外装1個(★3~★4の主砲/副砲/装甲の中からランダム)

提供割合

装備
★5・・・20%
★4・・・80%
全体・・・100%

注意事項

※ラインナップはガチャ画面「宝箱の中身」をご覧ください
※ガチャ画面やバナー等のイラストで表示されている装備/衣装は、初期のレアリティ及び衣装ではない場合があります

イベント開催を記念して、豪華ログインボーナスを開始しました。
最大で幻魔石2500個を受け取ることもできますので毎日欠かさずログインしましょう♪

受け取り期間

9/28(月)23:59まで(予定)

【9/15(火)更新】
新イベントエリア「月下回遊苑」の開放とお月見衣装ヒーローのエモーションに表情が追加されたことを記念し、第二回「月見団子と太陰の使者SSコンテスト」を開催しました。
詳細は9/15(火)のアップデート告知をご覧ください。


イベントエリアでSSを撮影して、マスターズサイトのイベント掲示板に投稿しよう!
投稿してくれた方の中から抽選で20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
※投稿の際には、注意事項をよくお読みください

【第1回】開催期間(締切)

9/1(火)~9/15(火)12:00まで

【第2回】開催期間

9/15(火)~9/29(火)12:00まで

参加方法

①イベントエリアでSS(スクリーンショット)を撮影

②「マスターズサイト > フォーラム > SSコンテスト > 【第2回】月見団子と太陰の使者SSコンテスト」の手順でスレッドを開く

③コメントからSSを投稿

【注意事項】
・皆様の素敵な作品をより多くの方にご覧になっていただくために、投稿いただいた作品はマスターズサイトや広告等に利用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・9/29(火)12:00時点の結果をもとに選定いたします
・対象者には後日、ゲーム内のプレゼントボックスにて幻魔石3000個配布いたします
・報酬はご投稿頂いたマスターズサイトにご登録しているワールドのキャラクターに配布いたします
・選考対象は指定のスレッドに投稿されたSSに限ります
・SSを複数名で撮影した場合は、投稿者のみがプレゼントの対象となります
・公式アカウント(マカロン/Claw Knights)はプレゼントの対象にはなりません
・盗作の通報などが多数あった投稿につきましては事実関係を確認できた場合、今後開催するコンテストやアンケート、SNS企画を含む各種キャンペーンから対象外といたします
・マスターズサイトでの参加にはマスターズサイトとゲームデータの連携が必須です。連携がお済みでない方はこちらをご確認ください

SSコンテスト画像一覧モード

SSコンテストのスレッドにて下記操作を行っていただく事で画像を見やすくできます

ぜひ、お気に入りのSSを探して❤を送りましょう!

「SS撮影」機能

ゲーム内でSS(スクリーンショット)撮影をすることができます。
この機能をご使用いただくと、画面上のUIやキャラクターを非表示にした状態で撮影をすることができます。
ぜひ、SS撮影機能を使用して素敵なSSを撮影してください!

使用方法

①ゲームを起動
②・スマートフォンの場合はフィールド上やカットシーン中に、画面上の任意の3箇所を同時にタップ
・PC版の場合はキーボード[Nキー]を押す
③画面下部でキャラクターなどの表示/非表示を設定して「撮影」を選択

④「保存」を選択してSSを保存

マスターズサイト投稿方法

①SS機能を使用して撮影
②画面右下のマスターズサイトのアイコンを選択

③投稿先を選択

※「イベント」はSSコンテスト開催中のみご利用いただけます

④本文を入力して投稿


イベント終了後の10/6(火)メンテナンス時に、下記アイテムは回収対応を行わせていただきます。

・お月見コイン


・お月見団子


・お月見福袋3種(金・銀・銅)


ホーム