KitCatの旅日誌

公開

何とか『決戦』クリアー(´ο`)=3

『決戦』の方がラクとの意見が多かったのに…大変ですた。。
 
初期位置がね、近いのよ~
オウルベアに一番上まで行かせる戦術が使えないのよ~(T-T)
 
今回は噂のマルマを使って快勝だ~!との目論見もあっさり砕け…
クリアメンバーで試行して十数回目で運良くうまく行きました。
 
ホント、運良く、です。(T△T)
 
開幕でソフィア挑発して、近くにいる敵を上方に向かせて、風アタッカーに右下コラを攻撃させて…
 
上で削られてるソフィアの近くまでスラヴェイアが行こうとするのを必死に抑えて…
(この人いつも近寄って死ぬんだけど、射程9mは絶対ないと思う。5mくらいかな。)
 
ソフィア恐怖で全体が左に流れていく時も、オウルベアが盾になるように、スラとロロミュとパルヤンをうまく逃がして…
 
ソフィアが正気に戻ったら挑発して上に移動させて…
(スラヴェイアまじムカつく! 後ろでじっとしてなさい!)
 
スラヴェイアを落ち着かせるのに必死になってるうちにソフィアが死んで…
でも、その時には残りが2人。
何とかなりました…。
 
最後、2人がバラけたので、ボスをオウルベア、左上コラをレーナに削らせたのですが、どうも火力はオウルベアの方が出てたみたいです。
レーナは両手☆5だし、こちらが火力エースだと思ってたのに…
『過去からの呼び声』も、オウルベアのおかげで勝てたんでしょうね…
 
というわけで、オウルベアさまのステータスを載せときます。

KitCat

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

クリアおめです(^_^)オウルベア強過ぎぃ!
スラヴェ不自然に前に出ますよねwいちいち手動で下げないといけない( ̄▽ ̄;)

2

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

ありがとうございます☆(^-^)
スラさんは何かおかしいですよね! 射程がアメリアより長いとは到底思えない動きをします。。
自分の場合は風タンクの必要に迫られてオウルベアを鍛えましたが、初期のころから言われている「無・微課金はビーストを育てろ」というのは、まさにこの限凸を前提とした意見だったのですね…
ヤドカリとか、Lv30で満足して「弱いなぁ…」とか思ってましたが、限凸したら無・微課金の水最強タンクも夢ではない?
今はウンディーネさん限凸を目指して籠ってます( ̄▽ ̄)