KitCatの旅日誌

公開

オウルベアさま!!

「過去からの呼び声」クリアー!\(^o^)/
 
他の方の日誌を読んでも本当に苦労されていて、
ウチの☆5タンク四天王(オークアバ、ヒュマアバ、ソフィア、ボグス)も数秒で昇天するし、これは無理かな……と思った矢先。
 
数十回はやり直し覚悟してたけど、8回目で倒せてしまった。。( ̄△ ̄;)
しかも、この構成にしてから2回目!!
「あれ? いけた…」って感じであっさり…
 
このゲーム、エミリークエやソフィアクエ、ロディクエなど、秒で溶ける高難度クエはとにもかくにも属性が大事なんですね…!
大変な思いをしてダメカットを積むより、有利属性タンクで行った方がはるかにラクなことが多いです。
 
風が有効とのことだったので、ダメもとでオウルベアタンクで行ったらうまくいきました♪(^o^)
 
動きは、まず攻撃AS打った後すぐに画面一番上を目指してオウルベア移動。
彼は足が遅いので、周りの敵が後衛に向くことなくついて行きます。
 
んで、一番上まで行けると、恐怖をくらってもその場で止まってることがあります。
(クリアした時はそうでした)
この近辺でエッダが落ちたので、もしかしたら恐怖コラのターゲットがエッダに移っていたのかもしれません。
 
次に恐怖で動き出す時には前衛コラは倒していて、オウルベアは左に逃げますが、右からついて行く舌コラを狙い撃ちしながら、倒したら残り2匹を攻撃。
 
ボスだけになったら、全員でキャラバン下目指して移動。
オウルベアは足が遅いので、移動終わったレーナがボスに突進して行きますが、オウルベアを止めたりして調整。
で、見事クリアー☆\(^o^)/ 
 
ラルフがいればラクなのかもしれませんね。(持ってない…)
ボスが硬すぎるからエッダは必須とのことでしたので、早々と落ちたときはやり直しかな…とも思いましたが、残表示出ることなく、結構余裕がありました。
 
主要キャラのステータスです。
オウルベア:武器4&3、スキル3,3,1,2,4,1、ダメカット20%
レーナ:武器5&5、スキル4,4,2,1,3,1
 
ウチのオウルベアは鍛え過ぎてて参考にならないかも…ですが、エッダの代わりにヒーラーを増やせば始めの猛攻を耐えられる…かも(^-^;
 
あと、「失敗した時はタスクキルで、立ち上げ後すぐ再挑戦できる」という情報は助かりました!

KitCat

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

クリアおめです(*´ω`*)属性相性は大事ですよね~
挑発無しでクリアとはお見事です!

2

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

オウルベア強いですね(o^^o)
テイムですか?進化ですかね?
私はテイムをやり続けましたが諦めて進化を狙っております(o^^o)
限界突破しかも37!ステが気になります(๑>◡<๑)

3

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

alectさん
ありがとうございます☆
alectさんの日誌ももちろん参考にさせていただきましたが…本当に大変そうで…
ヒュマアバとソフィアで全然ダメだった時点で別の方策を考えるしかない…と。。
オウルベアが育ってたのと鈍足なのが良かったんだと思います☆(^-^)

4

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

とらまるさん
テイムです♪
アニマが300溜まるくらいで一匹来てくれました♪
その後、しばらくしてもう一匹来ましたが、2週間前くらいにリンガ遺跡にバジリスクが来て以降、一匹も起き上がりません…
その辺りで何か操作されたような気がします…(>_<)