クロヌコの旅日誌

公開

限界突破について考察(まぐまぐさん旅日誌より引用)

まぐまぐさんの旅日誌に「オカヤドカリのLV毎のステータス上昇一覧」が記載されていたので、それをまとめてみました。

参照元:まぐまぐさん「限界突破検証③ Lv40までのLvUPによるステータスの上がり方」
https://masters.caravan-stories.com/posts/ecdfofsx

以下の画像のように、LV1のステータスから計算してある程度決まった割合上昇しているようです。

装備も含めて育成コストを考察すると、「LV35の☆3装備セット」あたりが無難な気がします。ルーン強化分は除外しているので☆4装備の方が効果が高いのは高い。でも集めるのが・・・。
限界突破もLV38でオカヤドカリの場合HP&物理防御があがっているので、そのあたりまで上げてもよさそうです。ただそこまできたらLV40まで上げそうな感じになり、結果LV35の労力の約3倍かかるのでご利用は計画的に。

今は目下オオカミをLV35x2を作るか、LV40x1にするか考え中。
(-モー)手ごまの数を取るか、質をとるか・・・

クロヌコ

コメント

1

きなこもち

ID: e8iy5nrf3s2k

大変参考になります!

2

ニーナ

ID: jyq9fq7d93qx

初めまして!
攻略情報、ありがとうございます!

3

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

>こころさん、ニーナさん
コメントいただき幸栄です。
まとめられることは、ちょいちょいまとめていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
(・モ・)ノ