アボカドの旅日誌

公開

次回のエニグマにメラメラ燃えている…


こんばんは、アボカドです^ - ^



皆さまエニグマweekお疲れ様でした!





楽しかった方もそうでない方も、いらっしゃると思います。。







私ですか?



 
めっちゃ楽しかったデスヨ!







前回は、エニグマ2の中ボス何匹か倒して(時間的にも戦力的にも)尽きてしまったのですけど、


今回はエニグマ2の中ボス全撃破できました(*´∇`*)




それもこれも、全て


カシモラルのギルド

 「閑古鳥の居酒屋」  


 のギルメン様皆様のおかげです。

半分、ギルドの宣伝デスネ(笑)





さて、幾つか気になった所をピックアップします。時折読み返して、次回までの育成に役立てたいと思います。




まずエニグマ1

ここの中ボス達は、全部で9匹。
中育成キャラ達で十分戦えるように感じたけど、火傷、出血、毒に対してはやはり、回復・継続回復枠をどうしても使わなければいけないデスヨネ〜〜

2で事故を防ぐ為には
フォルクやロロタタちゃんなど、1で使うには勿体ない気もしますね。

イモムシに関しては、結局ギルマスKさんに頼りました。。
けど、次回は私でもその役代われるかもしれない、ような気がしないでもない、です(笑)すっごい曖昧な自信!
ロッコちゃんソロチャレンジで、もし倒せなくても良いとこ行ける気がします^ ^
イモムシの倒し方は、やはりソロチャレンジ戦法が一般的なようですね!

旅日誌で調べても分からず、ヴァラ鯖の方が立ち上げて、私も密かに参加させて頂いてるLobiっていうアプリの、キャラストーークっていうグループで質問して教えて頂きました。
↑さりげなーーくグループの宣伝しております(笑)ぜひご参加ください!



 
さ、エニグマ2!!




中ボスは全部で12匹。
まず、風ジャムノズルと、風スナイパーで事故が起きました!
風ジャムノズルは、油断してヒーラー薄で行ってしまったのもあり、
ロロタタちゃんが倒れたらなし崩しに続々と倒れたような気がします><
はい、私の育成不足でしたm(__)m

次回までにロロタタちゃん育成します!そして出血に対しては念を入れて継続回復しっかり入れましょう!
(毒は、フォルクくんが毒解除と継続回復と一人二役出来るから良かったんですよね。それと同じ感覚で行ってしまったのかな。。これぞ油断)

そして風スナイパーは…
何故か左のキャラバンが狙われ、全滅。。タンクでいくら挑発してもキャラバンより遠くに位置取りしても、何してもキャラバン狙われ続けましたね><理由が未だに分かりませんが、
次回までに調べておきましょう!!



そして、光連砲キャノン
事故もなく倒しましたが、
ソフィアタンクで行くと挑発がたまにキャンセルされて、物攻の高い火力キャラが狙われる時がありました。
何故ロギオンより物攻低いんだ、ソフィア!!

後々思ったのは、物攻高いキャラを忠実に狙うのであれば、パダノアさんの物攻が意外と高く2500あったので、睡眠耐性もあるし、パダノアさんが適役だったのかもしれない。敵、魔法攻撃だし。。次回試してみましょう。

闇ガトリング!
こいつは、もう〜ダメですよ、
使ってくる状態異常前もって分からなきゃ。。まさか呪いを使ってくるとは……初見殺しも良いとこですよね!
おかげで、ロッコちゃんとバストラルさんが速攻でやられちゃったじゃないか!(涙)
これはギルマスKさんにも教えて頂いたけど、エミリーとモーリーが適役でしたね。呪い耐性、万歳!
次回までにレベル上げておきます!


ここまでは良いですね!
次回、挽回出来そうな予感。。。


さてさてさて、、









 
エニグマ2のイモムシを倒す絵が見えない……








星6サリバンさんのソロチャレンジかな…?


結局、ギルマスさんに頼ってしまうのか……??











 
次回エニグマ、どうなるかお楽しみに!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶











何だ!この日誌!!





アボカド

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

おはようございます(ㆁᴗㆁ✿)

エニグマ、お疲れ様でした!
私は、もう少しでエニグマ1を越せそうなところまで来たので、次回が楽しみです(*´∀`*)
…とはいえ、育成必須なので、進化半額イベントの後に来てほしいな…なんて、都合のいいことを思ってしまっていますw
戦えるビーストが増えるだけでも、エニグマって粘れる様になりますよね。

自分とギルドの成長が感じられるので、まだまだヒヨッコなりに楽しんでおります( *´艸`)

次のエニグマも、楽しめると嬉しいですね!

2

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 1
みんみんさん、ありがとうございます^ - ^
エニグマ、お疲れ様でした!惜しかったのデスネ><色々と優先順位もあるでしょうが、言わば全キャラ育成必須ですからね(笑)進化半額とゴールド2倍を切に願いますψ(`∇´)ψ
そっか〜、私はまだ戦えるビーストが居なくて…地道にアニマと装備集めに精は出していますので、次回活躍させてあげられると良いですが^^
ギルドやフレンドさんと一緒に前進を感じると、自分の成長よりもずっと楽しい気持ちになります!これからも楽しみましょう( ^ω^ )

3

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

エニグマ、お疲れ様でした。
いやぁ、本当にお疲れ...疲れましたね><

今回の内容をまとめて頂き、ありがとうございます。
大事に大事に育てたバストラルが秒でやられた時には、もう泣きそうになりましたよ...
それにしても、エニグマⅡ攻略の兆しが見えない...とりあえず、サリバンをムキムキにして次回試してみますかねぇ...
あと、エニグマⅡの時点でだいぶ(育てた)キャラが枯渇しましたね...火力とヒーラー、あと1人ずつは欲しい...って大変だぁ...

次回もお時間ありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m