アボカドの旅日誌

公開

奈落でトレジャーストーン狩りについて




こんばんは、

カシモラルギルド

 「閑古鳥の居酒屋」 

 ↑現在ギルメン様19名 
……一応、宣伝…(´∀`=)

に所属しております、アボカドです^ ^


時間が惜しいので、旅日誌書きなぐりますが、まとまりがなく見苦しいかもしれませんので申し訳ありません><

前回エニグマの旅日誌に書かせて頂いたのですが、ヒーラーの耐性ってありますよね^ ^
属性バフンなど私よくやらないので、ひとまずエニグマに向けて、
ヒーラーの耐性を強化しようと思いまして。。
モーガの石化耐性
ロロタタの凍結耐性
カエルジャクシの火傷耐性
を強化中なのですけども。。


ふと、疑問(・・?)
カエルジャクシの耐性は、PTに適用されるのかな?
一応ロールはヒーラーになっていましたが、ビーストですし(・・?)



それと〜〜、キャラストニュース見ましたが、楽しそうでしたねー!
水族館ムービーもめっちゃ綺麗でしたから、すんごく楽しみにしております!

ハロウィンイベントの説明の時に、また疑問が浮かんだのですが、(・・?)

フィールドアヴァターってPTのリーダーと関係なく固定できるのでしょうか?
フィールドアヴァターをビーストに変えられるように、とか仰ってたので(・・?)
もしそうなら、パダノアさんでゴールドダンジョン走りたいです!

パダノアさんでゴールドダンジョン走りたいです!




そして、表題の件なのですが、




基本的に、私キャラストのあらゆる情報や知識に疎い事と、私の旅日誌に何の発言力も影響力もない事は承知しているのですが(笑)
私の旅日誌見てくださってる方がたの中に、奈落の大階層のトレジャーストーン狩りをご存知ない方いらっしゃるかなあ?と思いまして。
かくいう私も、一昨日トレジャーストーンの存在を知ったものですから^_^

皆さまの旅日誌よく見ておられる方はご存知なのでしょうね。
もしくは、知らない方がおかしいってくらい有名?
だとしたら私の杞憂なのですが><


昨日、今日とトレジャーストーン狩りをしておりまして、
そのあまりの報酬とゴールドの量に非常に感動したので、ご存知ない方には共有しておきたい!と思い書きなぐっております。



ま、狩り方の詳細や情報は、皆さまの旅日誌に分かりやすい絵が描いてありましたので、

私からは、
20分という短い時間 (移動時間もあるので実質15分くらいかな?)
でgetした報酬の量のSSと稼いだ額20万ゴールドという事実
を、旅日誌に残しておきます。

すごくおいしくないですか?!
これをスフィラのある限り1日3回できるって!
何よりゴールドが本当に美味しいですよね!

皆さま、既に(とっくに)ご存知でしたら、今更な情報申し訳ありません><

まだご存知でない方がおられましたら、ぜひぜひやり方調べてみてください!簡単ですから^ ^



以上でした。長々とすみません(´;ω;`)


アボカド

コメント

1

カレイド*

ID: x3d43e5u2a5e

トレジャーストーンおいしいですよね^ ^
いつもやってますが、ほとんどトレジャー周りに人を見掛けないのであまり知られていないのかもしれませんね♪

2

*ʢ磨凜ʡ*

ID: figndbbep8zj

フィールドアヴァターはリーダーに関係無く固定出来ますよ♡
ので、フィールドアヴァターをパダノアにすれば、リーダーのスキルはそのままのパダノアになりますよ♡
韋駄天パダノア、幸運パダノア…などなど…って出来ます♡

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは〜!
フィールドアバターは、リーダー関係無く設定出来ますよ〜!
私は、常にアルマンさんで走り回ってます(ㆁᴗㆁ✿)
メニュー→その他→プレイヤー情報の、お名前の右に3つ四角のアイコンがあると思います。その真ん中に靴マークが付いているので、そこでフィールドアバターを設定できます。
…ちょっと、説明下手ですが…(ノω・、)。

トレジャーストーン、美味しいですよね(๑´ω`๑)♡
初見では「あれ?まだ戦闘してる?」と気付きにくかったですが、ありがたいですね(*'ω`*)

4

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 1
カレイドさん、コメントありがとうございます^ ^
めっちゃ美味しいですよね!
こんなに美味しいのに、確かに狩りしてるような人は意外と少ないように感じます。ある方の旅日誌でも言ってましたが、
手数を増やせる分、回転数が上がるので人が多いほど良いと感じました(^o^)
アプリ落ちが無い限り、乱入されても万々歳な気持ちです^ ^

5

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 2
磨凛さん、コメント&情報ありがとうございます。
出来ました〜(*^▽^*)
そうなんですよね!ゴールドダンジョンも良いし、
放置狩りでも、金運か鍛錬リーダーが良いのは分かってても、どうしてもパダノアさんで放置狩りしたい時など、パダノアさんリーダーにするしかないと思い、勿体ないな〜と思っていたんですよ(*´◒`*)
情報感謝です!ありがとうございます(о´∀`о)

6

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 3
みんみんさん、コメント&情報感謝です(*≧∀≦*)ありがとうございました〜出来ました〜!
とっても分かりやすかったです!これで、フィールドアヴァをパダノアさんにしている時も、リーダースキルを金運や鍛錬に出来ます(≧∇≦)感謝!
トレジャーストーン、やはりご存知でしたか。良かったです^ ^
昨夜やった時は、同じく狩りしてる方の乱入もあり、ch数も7つあり、20分で20回はバトル出来ました!めっちゃ美味し過ぎて、
寝ても覚めてもトレジャーストーンの事考えてます(*´ω`*)笑

7

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

図鑑上ではカエルジャクシの火傷耐性に「味方全体の火傷耐性が○○%上昇」となってますね。なので、(バグってなければ)自分のPT6人全員に対して効果があるかと。
ビーストには今のところ才気が実装されてないので最大50%止まりですが、カエルジャクシが2匹いれば100%に…!?(そんな単純な計算かは不明)

8

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 7
各務さんコメントありがとうございます^ ^
そっか、スキルの詳細見たら誰に対してか書いてあるんですよね。。くだらない事質問してました、すみませんm(__)m
そう、ビーストは才気がありませんでしたね><単純計算で100%になれば良いのにな(笑)
モーガとロロタタ、才気込みで耐性lv5まではしたんですよ。。ただ、lv6にするのに中級本が60個、カエルジャクシも入れれば100個近く要るんですよ〜、
エニグマに間に合う気がしません(笑)

9

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

トレジャーストーン美味しいですよね♪(特にゴールドとルーンが)
でも、御守りが落ちないんです。ですので上級者はひたすらフロアボスか大ボス周回されてますね(*´ω`*)
なのでトレジャーストーンが過疎ってるんだと思われます♪
狩りたい対象が分散するのは、お互いWinWinなのでいい事だと思います!

10

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 9
初めまして^ ^コメントありがとうございます。台風19号はご息災でしたでしょうか?
そうみたいですねぇ^_^私も後々それを知りました。トレジャーストーン知らなかった時は、フロアボス周回していて、確かにお守り時々落としていましたね。
私としてはトレジャーストーンの美味しさが未だに忘れられませんが(笑)
きっと、私と同じでトレジャーストーン知らない初心者〜中堅くらいのプレイヤーさんが沢山いるのかなぁと思い、今後とも奈落実装の際は旅日誌で周知してみようと思います^ ^
コメントありがとうございました。