あるまの旅日誌

公開

竜の毒 攻略


誰かの役に立つかわからないけど少し前にギルガバ3話クリアしたのでその日記を。

陣形:ピラミッドLV17 (画像参照)
ソフィア655 ダメ減54知力134
アルメ555 ダメ減24 知力134
ガラッド655 ダメ減22知力146
ディラ655 ダメ減24知力146
レーナ655 ダメ増54知力124
スラヴェイア554 ルーンなし
基本スキルは全部4、ソフィアのASのみ5。スラヴェイアはNS、ASだけ4でほぼ強化なしの状態。

日誌いろいろ試したけど…
・ソフィア棒立ち→失敗。ラスベル良さそうだが私は全く育ってないから意地でもソフィアを使うしかない(;ω;)
・アリアロでアルメ無敵回転率up戦法→失敗
・マーサでデバフ解除→ソフィアが棒立ちできないのでASの範囲外から外れるとデバフ解除失敗しソフィア倒れる。

⭐︎ポイント
・相手に入るデバフをチェック!ギルガバ以外のキャラには沈黙or麻痺(またはその両方)が入るのでディラを採用
・ディラは魔法防御デバフを相手に与えるので風属性魔法火力としてレーナを採用。
・けどやっぱりガラッドに助けられた感は強いw
・出血4スタックを解除することをあきらめ回復量+無敵で補う作戦に変更。回復力が多くタンクと相性のいいスラヴェイアandアルメを採用。

倒す順番はいろんな人が書いてる通り真っ先にヴォグイラを凸しましょう!
・ヴォグイラにタゲし、倒すまではソフィアはその周りをランニング!他のキャラはASをひたすら打つ!ガラッドはソフィアをタゲ。
・その次に出血が厄介なエルヴィ→取り巻きの順で倒す、ギルガバの前に取り巻きを倒しておかないと後でギルガバが増援した時に誰を倒したかわからなくなる為です。
・最後にギルガバをタゲします。ここでギルガバが増援呼んでも他の雑魚は放置でOK。
・ギルガバだけになったらガラッドのタゲをレーナへ変更!
2分残しでクリア!
⭐︎5キャラ二人もいたけどこのBPでもなんとかクリアできましたー!

ディラかなり優秀です!→今日はこれを伝えたかった。
勝利ポーズで鼻ほじるし見た目はイケメンじゃないから育てない人多いかもしれないけどソガイラスス編のストーリークエでかなり活躍してくれました。討滅のマンティの攻撃もかなり防げます、以外と育ててみると愛着湧きますよw
是非採用をー(*´∇`*)


あるま

コメント

1

ラメLame

ID: zdjn7iqa5k32

おめでとー(^O^)
毒竜の巣
行けるようになったね\(^o^)/
攻略もそうだけど
説明の上手さには
本当に尊敬(☆∀☆)凄い!!

あるまたんおすすめなら
鼻ホジくん育てようかなwww

2

なゆぴ♡

ID: ts3ewxqn6dix

さすがあるまたん!
おめでとーーo(^▽^)o
私も苦戦したから
この日誌参考にしたかったー!!!

ハナホジ、、検討してみます笑