あるまの旅日誌

公開

デオギギ2話 苦闘、果てしなく(対バズ戦)攻略


春節の復刻デオギギクエが受注できないことに気付き急遽ずっと放置していたこのクエ終わらせました。
結論先に言うと、星4のままでもギリギリクリアは可能です。しかしマラソンしたくない人は星5に進化させ、さらに両手星5武器を持たせることを強くおすすめしますm(_ _)m

バズLV30 454  ダメ増34 ASNSは1。
陣形オフェンスラインLV18 ダメ増の位置に設置
メイン星5はポイントや引き換え券は使わずなんかのガチャでたまたま出てたのを持たせました。
スキル本やお守りは一切使わず覚醒値upしルーンははめました。
事前にバズの装備設計図と素材を集め、装備作成で出来た武器⭐︎3・4を覚醒値upに使用。装備設計図集めるのめんどくさい人はギルドでバズの装備設計図余ってる人からもらうといいです。上記ルーンがはめれるまでは覚醒値上げたかな、多分4-5くらい。
本やお守りは使うともう二度と戻りませんがルーンは後で回収できるしお金もまた集めればいいしね。

◎方法
①戦闘開始と同時にバズAS発動
②ALLボタンを押して12時方向(真上)一番端の床をタゲして逃げる!
以降◇→この形のように四角く時計回りにマラソンする。
③NSの「でゃぁぁ」シュッシュッという攻撃する音が聞こえたらすぐ方向転換。
12時方向→3時方向の一番端の床をタゲる。
基本はこれの繰り返しです。
NSの音が聞こえたら12→3→6→9→12と、時計回りに斜めにマラソンと方向転換を繰り返すイメージです。
④ASを繰り出し始めたら逃げるのをやめ方向転換し、正面以外の位置から(←ここ大事!)攻撃!バズのAS・NSどちらで攻撃する時でも同じです。後ろから攻撃を試みたこともあるけど反撃は絶対食らうのでそれは諦めてください(´-`).。oO
⑤反撃で吹き飛ばされたら吹き飛ばされた位置から1番遠い床まで斜めに逃げる。真後ろ直線に逃げると攻撃くらいます。
以後③から⑤の繰り返しで攻撃受けながらなんとかHP1mmくらい残してクリア( ´Д`)444ルーンなしでクリアしてる人いたら凄いなぁ。片手は⭐︎5武器はあったほうがいいと思います。
ロヴァニエ以来ぶりにマラソンしたなぁ、辛かった…。
その次の対ワウガガはあっさりクリアしこれでデオギギ衣装クエが出来そうですʕ•ᴥ•ʔ以上、奈落放置しながらの更新でした


あるま

コメント

1

ビギナー

®ゆりごん

ID: atcpa2hqm84x

対ワウガガ クリアできませーんo(T□T)o
うーん( ・ε・)