.。o烏o。.の旅日誌

公開

ソフィアクエ ~赤い砦編~

お久しぶりです、おはようございます烏です。Σ(^ つ) カー
☆5確定ガチャ、フォルクやマルバスや農夫の☆5が来ても喜べないので、アニマ50枚確定ガチャにしました!
案の定☆5は来なかったんですが、モーリーのアニマが50枚!
モーリーメイン☆5持ってるので嬉しいです育てます。NS、ASともに範囲だし~
闇ガチャを引こうか迷い中~ヴェロ姉も、師匠もノヴァルの武器もほしいいいい。



さて、ソフィアクエなんですが、皆様の突破報告を見て自分も行けそう!と思っていたんですが、、、、、、、、、、

偽ソフィアにたどり着く前に兵士がいるんですね!!!!!!!!!

しかもBP68000て、、、(@_@)




ええ、突破しました( ・´ー・`)ドヤ
兵士のみですが
努力の証だ~~~BP36800で~~



どう頑張ってもソフィアが耐えない 回復が間に合わない
じゃあどうする?


我々は大きな壁を乗り越えています

「ロッコマンモス」という壁を!!!!!!


これを応用したら、ギリギリ行けましたギリギリ。
つまりバインドバインドです。ソフィアはただのデコイ~~~~

以下詳細

キャラ   メイン装備/サブ (スキルは下のスクショを)

ウィンガ 3/4
ラルミミ 3/5
メルヒ  2/2
キャナル 2/2
ソフィア 4/5 (ダメージ減少10%)
アルメイダル 3/3

そういえば最近ルーンに着手したんですよ~あるとないで大違いですね~

みてください上の武器の普通さ
キャナルの両手が☆4だったらルーンなしでもいけたかな、、、

ポイントはロッコマンモスです笑  完


しいて言うなら、ソフィアの斜め上に壺投げ→バインド→ソフィアを反対斜め下に少し移動
こうすることで、バインドした敵からの攻撃が当たらなくなります
バインドを交互に打つんですが、たまにすり抜けてくる兵士がいます
それが1,2人なら耐えられるんですが、3人以上になると回復が間に合わない
ここでアルメイダルの無敵です

流れは
開幕→ソフィア斜め上にウインガ壺、ラルミミすぐバインド→バインド効果残り2秒くらいでメルヒバインド→すり抜けるやつがいるのでソフィア斜め下に移動■→ウインガ壺に戻る

すり抜け兵士のみの攻撃を受けるために、ソフィアを斜め下に下げます。
バインドされた兵士は動けません。当たり前。
■のところで、すり抜けが3人以上になったらアルメイダル無敵発動です。

そしてキャナルはHPが半分以下になってからASを発動しています。


以上
健闘を祈ります
次は偽ソフィアだな~

.。o烏o。.

コメント

1

みーちゃ

ID: ur2r87g9xg34

ソフィアやろうと思って勉強しに来ました!
スキル載せてくれるなんてありがたい♪
参考にさせていただきます_(._.)_

2

老舗人

.。o烏o。.

ID: bvwmqwgjukwb

>> 1
正攻法ではなく特殊な方法なので、うまくいくかは人それぞれですが、、、
応援してます(^o^)/
この先にはついに偽ソフィアとの対決が、、、!!(´゚д゚`)