alectの旅日誌

公開

今日はあの日


誕生日です。

(リアルのね)

ということで一緒の日のアルフ君を☆6にしました。
本当は彼を20人目にする予定だったんですが、酔っ払い相手にするためのキャナルや超コラソロでやるためのラルフが先に整ってしまい22人目になりました・・・(´・ω・)何となく残念。
(☆6進化させる前に誕生日セリフを回収してしまったのは秘密w)

・☆6進化17回目も失敗
まーた失敗しました。これほんとに成功するの?()
ちなみに17連失敗の確率は約16.7%。意外と許容範囲でした。
できたのはミンミですがこれ二本目なんですよね~、もっと他のキャラのやつ引いてくれよ(´-ω-`)勿論そのまま合成行き。
これでレオが三人目の両手☆6となり、遠距離のエースキャラになりました。

・ポロ追憶(2回目)
また来たので今回はしっかり勝てるように再戦。
前回日誌を書いた時から編成・育成度ともにほぼ変化してませんが、今回は二回とも普通に勝てました。
やっぱりマラソンは繰り返して安定させるものですね(*´▽`*)
ウンディーネの射程の(体感的な)把握が回避のコツだと思います。

・エニグマ(遅い)
ちょっと前の話ですがエニグマⅡまでクリア、今回は最大同時8人参加でかなり賑わいました(多分第一回以来の人数)。
人数が多いと分担が捗りますね~('ω')楽しいw
ただやはりⅢの壁は相当厚いですね。ⅠとⅡを抜くために使ったくらいの戦力が丸々残ってようやく相手できるかどうかみたいな難易度のような気がします。
今回は中ボス二体で撤退(・∀・)

・奈落
初めてやってみましたが、正直う~んって感じですね。
旨いのは間違いないんだけど最終的に待ち狩りに落ち着くのがどうにも。
あとワルチャにも愚痴りましたがチャンネルが少な過ぎます。全員同じとこ行くんだから最低10は欲しいです。レア出現やらボスやらいる(そこらの雑魚とは報酬に絶対的な差がある)のにch一桁取り合い推奨スタイルほんとやめろ。
大ボスとか渋滞して当たり前ですよ(´・ω・)報酬旨い&リポップ遅い&チャンネル超少ないとかそりゃそうなります。貼り付き狩りする人達がいることとか想定して当然。
どなたかが言ってたように報酬の再度取得に制限をかけるか、チャンネル増やすかしかないでしょうね。
イベ単体としてはかなり美味しいです。



近況としてはとりあえずこんなもんですかね。
対戦は相変わらずアンギラとイツキ、後は育成度に差があり過ぎる激強兄貴(姉貴)達を避けるお祈りゲー状態です。金槌の為に亡者の如く感情殺してやってます。
でもアンギラにキレるだけの感情はまだあるので、そこでイラつかずすっとリタして次に向かえるようになればまた(精神的に)次のステージに行けるかなと。
1秒でも早く終わらせたいならイラつくこと自体無意味ですしね。頑張ります。

では最後に一言。
左上に出てくるポルカの邪魔な一言コメバリエーション増やしたのなんで?(半ギレ)


alect

コメント

1

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

alectさんごきげんよう♪
お誕生日おめでとうございます!
ヽ(=´▽`=)ノ
星6合成厳しいですよね・・・



2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは!
お誕生日おめでとうございます(ㆁᴗㆁ✿)
良きお誕生日をお過ごしください!

奈落は、カニのチャンネル数がいつ行っても2つしか無く、占有されてて越せないままでした…。もう少し、せめて大ボスだけでも改善して欲しいですね。。

先日のコロシアムにて、初めてどうにも出来ないアンギラさんに出会い、「あぁ、こういうことか…!」としみじみ実感しました。慣れるしかないのですかね…|ω・`)

3

アドル

ID: xu54mv56imga

ガーさん誕生日おめでとうございます!

ポルカの通知をオプション設定でオン/オフにしたいところ…

奈落はもっと快適に遊べるようにチャンネルを増やして欲しい
なんだかんだで宝探し気分で楽しめる両コンテンツやと思ってます

4

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

アレさんヾ(*´▽`*)ノひゅーひゅーw

ハッピーバースデ〜トゥユー♬
ハッピーバースデートゥーユ〜〜♪
ハッピーバースデーーーリア……アレさ〜ん🎵

ハッピーバースデートゥーユ〜〜〜🎂

おめでとうございまーーーすっヾ(*´▽`*)ノ

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

alectさま お誕生日おめでとうございます🎂🎈
良い一日となりますように!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

6

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

happy birthday♪♪
合成にしても何にしても渋々な場面の多いキャラストですが、それでも楽しく穏やかに〜素敵な一日&一年をお過ごしくださいね(*´ω`*)いつも行商等ありがとうございます。

7

*cocoro*

ID: u6upfmdp6e7g

✩︎ alectさん&アルフくん ✩︎
🧁H̠̄Ā̠P̠̄P̠̄Ȳ̠❤︎︎B̠̄Ī̠R̠̄T̠̄H̠̄D̠̄Ā̠Ȳ̠🧁

今日からはじまる一年間も
alectさんにとって
幸多き一年となりますように…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ஐ


奈落のゾンドラ戦…本当にキツかったです💦
辿り着いても待つだけで
時間消費して挑めず終わる_( _´ω`)_ペショ
やり始めたのも遅かったし、タイミングが悪すぎたのも手伝って最終日前日までそんな感じでした😅
最終的にPT組んでの討伐は諦め…申し訳ないなと思いつつ個々に乱入させてもらって終えました。
是非とも改善してもらいたいです😭

8

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

アレさん、(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

実は私も今月誕生日だったのですが、前後は誕生日ヒーローいたのに
私の時は誰もいなかったという(T▽T)
ちょっと羨ましいです・・・

ラルフ進化早くないですか!?これでロン更にパワーアップですね(⌒∇⌒)
お祝いに砂漠コラ挑戦とかしたいけど、人が集まるかどうか・・・

9

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

お誕生日おめでとうございます!!
マスターにとって、素晴らしい一年になりますようにヽ(*^ω^*)ノ
あ、マスターって呼んでも良いですか??

エニグマ、めっちゃ楽しかったです!!あまりにも楽しかったので、もっと頻繁にやってくれないかな…とか思ってます٩( 'ω' )و
☆6装備、沢山持ってるマスターが羨ましいです。
私は所持していないキャラの装備ばっかり作成されてしまい心が折れました…。せめて失敗の方は☆5の装備選択できたらまだ良いのになーとか考えてます(>_<)

( ゚д゚)ハッ! お誕生日なのに愚痴っぽくてすみません!
お誕生日、楽しい一日をお過ごし下さいませ(о´∀`о)

この発言は削除されました(2020/06/11 03:00) 10

11

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

誕生日おめでとうございます☆ヽ(´▽`)/
装備合成とかガチャとか、ホント被りますよねー
アカウントで出やすいのが決まってるのか、プレイ時間帯で決まるのか…(-_-;)

12

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

アレさん、お誕生日おめでとうございます!!(*´∇`)ノ∠※。.:*:・'°
アル☆6進化もおめでたいー!(>艸<*)

いつも助けていただいたりアドバイスいただいたりとお世話になりっぱなしですが、地道にコツコツ頑張ってお役に立てるようになりたいと思いますo(`・ω・ )o

素敵なお誕生日になりますように(*^▽^*)

13

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
ありがとうございます(^^)
そろそろ一回成功して欲しいですね・・・まあもっと酷い人もいっぱいいるんでしょうがw

14

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 2
ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )
人はいるのにチャンネルが異様に少ないんですよねー
アンギラはマジでナーフして❤️

15

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
ありがとうございます(`・ω・´)
左上普通に邪魔ですw何故増やしたし
チャンネル増設はぜひやって欲しいですねぇ、当たり前のように取り合いですからね

16

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 4
フル歌唱ありがとうございます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
まあ別に誕生日だから何がある訳でもないんですけど(小声)

17

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 5
ありがとうございます( ´∀`)
上司の飲み会に死んだ目で付き合う予定です()

18

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 6
ありがとうございます(●´ω`●)
☆6合成はそろそろ成功して欲しい、☆5武器がどんどん溶けるぅ〜
行商最近は大して探せてませんが頑張りますw

19

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 7
ありがとうございます(*^▽^*)
もうワルチャからしてゾンドラ周回多いですもんね〜、クリア用と周回用を分けるのも中々難しいのかなあ

20

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 8
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今後出るヒーローで一緒の人が出るかもしれませんよw
ラルフは変換器フル活用しました(。-∀-)グッバイ☆5アニマ達・・・

21

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 9
ありがとうございます(#^.^#)
むしろマスターと呼ばれるべきか怪しいくらい仕事してない気がしますw
ここまで来るために☆5装備が85個犠牲になってるんですぜ・・・(満身創痍)

22

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 10
ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
その勢いでメインも作るのです・・・☆5武器を15個突っ込むのです・・・
☆6アルフのあれは烏帽子みたいなもんかなとw移動についてはあんまり気にしてない的なw

23

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 11
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
☆6被りは流石にきついですねwアドかロンなら残したかもしれませんが・・・

24

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 12
ありがとうございますo(^▽^)o
ゆっくり強くなりましょう(^ω^)焦ることはありませんからw

25

レオード

ID: czhbzbranwrg

おめでとうです(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*) 健やかなるイアルの日々が送れますように。