alectの旅日誌

公開

迷い所


最近今週のと合わせて振り返り日誌ということで。



イエ島イベ
ようやく終わってくれましたw(私怨混じり)
結局討滅は(リアル都合もあって)ほぼ行けなかったし('Д')前回アドバイスくれた方々ありがとうございました!
ギャレッドだけ残ってしまいましたが、ペ〇夫さんに介護してもらって何とかクリアしました(*´▽`*)
タンクの硬さがもう段違い・・・長い間ありがとうございました~
まだまだ実力が足りないですね、精進あるのみです。

ただ気になることとして、この調子でハロウィン(悪霊)とクリスマス(極寒)が来られるとキツイですね。
ただでさえこの二つは去年の時点で既に耐性前提(キャンセルできない)仕様だったので、今回のノリでイベ作られるとヤバい展開になるのは容易に予想が付きます。
まあハロウィンは去年ビースト育成合戦だったので、☆6ビースト作成を強制されるか衣装持ちを混ぜざるを得ない状況になるかのどっちかだとは思いますが(どっちにしろ多分俺は去年同様ろくにやりませんけど)。


育成
☆6ヒーロー20人目はキャナルちゃん!
正直想定していた流れとは違いましたが・・・w
対ギャレッド用に急造したんですが(前々から暗闇100のために作るつもりではあった)、結局ギルド内だけでは力及ばず(*_*)まあ使えるからいいや
近々もう2~3人進化させる予定です(・∀・)

武器については一向に進展しませんねぇ。
☆6合成16回目も見事に空振りましたし・・・(アルファロメインだったかな)。
別に補助装備も増えないし・・・(´・ω・)
ある程度育成し切ったキャラをどう伸ばすかが課題ですね!


デュエコロ
コロシアム、スコア上に当たる頻度減りました?気のせいか?
スコア上に当たらないと累積の伸びが鈍いんで、多少強くても上の方にガンガン当たって欲しいんですが・・・(どうせスコアの高さは防衛の強さと比例しないし)。
おかげで累積稼ぎが怠くて仕方ないっすよ(゜-゜)金槌欲しいだけなんだけどなぁ
今週から耐性100キャナル入れてみましたが悪くないですね。スミロフを死に牌にできるイザイアとどっちが使い勝手良いんだろうか。

あとギルメンへの軽いアドバイスになりますが基本的にコロシアムはギミック攻撃力が低い相手はガン無視がいいですよ。
出た後のスミロフとかプリアとか、倒しに行っちゃダメ。近くにキャラ置くのすら厳禁です。ガン無視してとにかく攻めましょう。
足遅いのに硬いソフィアとかラルフも基本的に避けられるだけ避けること。抜くのに時間かかる相手は抜きに行かない。
キャラバン先に潰せばそれで勝ちですからキャラなんて無理に相手する必要ないです。
こちらがやられる前にやれればそれでいいのですから。


〇その他
ギルメンから「アド盾でクリアできるサブクエがある」との話を聞き、参考動画を探して挑戦してみました('ω')EⅡに挑むやつですね
参考動画ではエルヴィ盾をマルマやガラッドで強化していましたのでちょっと不安でしたが、ザラとエッダで代用(し切れてないけど)したら普通にいけましたw
ただ盾とアルメの練度は結構要ると思いますね。耐久力的にはあんまり余裕なかったです。

※ちょいネガ
前サブマスの方が引退してしまいました・・・(ノД`)・゜・。
悲しいです。ほんとに。
別に向こうの事情の何知ってるわけでもないですが、ちょっと責任を感じずにはいられないですね。
現状サブマスを決めかねてるのもそういうのが深層心理としてあるのかもしれません(こんなのわざわざ書いてる時点で器が小さい定期)。
"三人目"は出したくないところですが・・・(´-ω-`)
「やり方が悪かった」で済ませられる話じゃないですからね。


( ゚д゚)ハッ!ついネガってしまった←いつもやってるじゃん
見てくれた方々ありがとうござんした~


alect

コメント

1

老舗人

なつみかん

ID: hme3spk87jfp

酔っ払いオヤジ撃退おめでとうございます。
やっぱ□ニ夫さん強いねー♪
友の引退は悲しいですね。お察し致します…。

2

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

イベント大変でしたね(笑)次のイベントも心配ですが
個人的に動物園&水族館の衣装が
幻魔石で買えなかったのがショックでした_(┐「ε:)_ズコー

話変わって少し前にサブマスに任命してもらったんですが
ちょうどリアルが忙しくなって‥
メンバー募集もしたことないし
毎日ログインもキャラ育成も出来てないし
ギルドの枠を私で埋めてしまっていいのかな?と
日々申し訳ない気持ちになります(´・ω・`)

そんなこと思いながらギルドのみなさんに甘えて
のんびりプレイさせてもらってますが(笑)

引退された理由がギルドやマスターさんという方は
本当に少ないと思います(* >ω<)
まずはalectさんが楽しめる救済イベントとか
いっぱい来るといいですね♪元気出してください!

この発言は削除されました(2019/09/15 21:53) 3

4

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

アレさん
T^T
本当にありがとうございました。
ゲーム序盤のクエスト攻略を伝授していただいたり、
エニグマ、門番クエのヘルプや、耐久サンタレイド…楽しかった思い出がいっぱいです。

アレさんのおかげで楽しいイアルライフを過ごすことが出来た事に感謝しております。