alectの旅日誌

公開

霊王をクリアした正直な感想


※この日誌は個人主観で満たされています。
その類が苦手な方は見ない方が良いです。
あとイベ否定気味の発言になります。
そういうのが苦手な方も見ない方が良いです。
ハロウィンイベによるモチベ低下がモロに影響しています。



苦手な方は帰った方が良いっすよ?(´・ω・)
警告はしたよ?










・・・帰ったね?
よし、ではタイトル通り感想を。

これテイムクエと何が違うの?



・・・いや、本当にすまない。
多分これ言うとイベ好きな人はキレると思うんだ。
でも率直にそれしか感想が思い浮かばなかったんで・・・ね?

前々から俺の日誌を読んでくれている人なら分かる通り、俺はビーストは全く使わないのよね。
だからここまでのイベのテイムクエだってどういう形であろうが余程簡単なものでない限り否定的だったし(絶対にその先も使うことがないから)、今回もそうだったのよね。

でも今回やることなくて暇だったし、去年はスルーしたけど「一回やってみれば意外と楽かも!」って思ってやってみたんだけど・・・。
はっきり言って並のテイムクエを遥かに上回る苦行だったよ。

仲間にするだけじゃなく☆5まで育成しないと歯が立たないし、
育成しても立ち回り固めないと勝てないし、
勿論そこまでに金も時間も労力も多大にかかる。


今回ヒルモンがテイムクエになって不満が出てるけど、ルヴァルスに勝つのってこれよりよっぽど色んな方面で苦労すると思うんだけど・・・(やり方が悪いだけなのかな?)。
これに不満は出るけどルヴァルスには大して不満出ないってのが個人的に理解できないんだよね。
何が違うのかイマイチ分からない。

勿論違い自体はいっぱいあるよ?
報酬も全然違うし、ストーリー(会話)もあるし、まあリドミラ好きならガチ育成してれば単独殲滅もできそうだし?
でもそこまでにかかる労力も相応に大きくない?(リドミラガチ育成兄貴達からしてみれば消化クエに過ぎないだろうけどw)
ルヴァルスが許容されてる理由がよく分からないんだよな・・・。

正直やってみて結構後悔してる。開き直ってリドミラを選択肢の一つとして使えるレベルまでやりながらクリアしてみようと思ったけど・・・これだけかかるなら武器をコインで交換して素材にぶち込んで終わりで良かったかなぁ。
とにかくビースト連中に金も時間もかかり過ぎる。しかも楽しくない。
トモサレトルとかよく皆平然と育成してるねってレベル。

もしくはやり方が悪かったのかもしれない。☆6リドミラになれるまで待って全部ビーストは捕まえた状態のままの方が良かったかも。
まあそもそもリドミラこの先使うかすら分らnゲフンゲフン

とにかく俺には霊王関連は「報酬相応に酷くなったテイムクエ」にしか感じませんでした。
もっと育成しろって言われたらもうやらん(余程暇になったら・・・ないな)。



・・・ってことで、ルヴァルスとヒルモンの何が違うんだか分からんって日誌でした。
去年もハロウィンはビースト育成強制って聞いてノータイムでスルーしたくらいなので、無理にやったせいでこんな日誌書きたくなったのかもしれない。嫌な気分になったなら本当に申し訳ない。
日誌書き進めるうちに最初にあった怒りとかイライラが徐々にトーンダウンしてきて、何書いてんだコイツってなってくるのは俺だけなのかね(~_~;)

でも実際何故テイムクエはすぐ苦情くるのにルヴァルスみたいなのは否定的なのが少ないのか気になった。どっちも別にやろうと思えばスルーはできるのに。
あくまでビーストテイム・育成の強制そのものに否定的な人は少なくて、大抵確率がおかしいから怒る人が多いだけなのかな?
それともやっぱりどんだけ苦労しようとも☆5武器という報酬がでかいのかな?

俺の感覚がおかしいだけかもしれん('ω')百理あるw


alect

コメント

1

雲母(きらら)

ID: rrrnwk4ggubh

確かに霊王クリアと為の育成コストと報酬が全然割に合わないと感じる笑
僕はリドミラ育ててたおかげ?で他の人よりはコストかからずに、クリア出来たけどリドミラ育ててない人にとってはものすごい育成コストだよね( ̄▽ ̄;)
僕もテイムクエはめんどくさい笑ヒルドンはきびだんご使って速攻クリアさせた笑

あとリドミラは毒が優秀なのです( *˙ω˙*)و グッ!

2

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

イベビーストはテイム率2倍なのにも関わらず、10倍+きびだん使っても
テイムできないのがホント謎ですw

私は見た目好きなヤツだけ育てようかなって、というか変身したいだけ
です(;・∀・)
それが☆6だから仕方なく育ててるけど、今後普段使う事はないかなぁ・・・

あとはやっぱ報酬目当てですね

3

はつむぎ

ID: 3utymgqd7g7g

ビースト大好き勢です(´ω`)去年のハロウィン時には別ビーストじゃなくて衣装にしてほしかったなぁ、なんて思ってました。
ヒルモンに限らずイベントごとに人気なビーストってテイムし辛いイメージがありますね…乱獲されるとテイム率下がってる気がする('ω')

…なんだか微妙なコメントですが、別ビーストめんどくせ!って言いたかったのです(´・ω・`)

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは〜(ㆁᴗㆁ✿)

イベント自体は、雰囲気とコインの交換報酬目当てでエンジョイできてます。……が!!
1年目の新参ユーザー的には、リドミラちゃん育てるのにも、ビースト育てるのにも、あらゆるコスト(時間、時間、イアルマネー)がかかりすぎて、ちょっぴり疲れてます。

育成方針は人それぞれなので、せっかくなら、イベントヒーロー枠2、ビースト枠2+リドミラちゃんとかで用意してくれたらいいのに…と、ちょっと思ってしまいました。ヒーローかビースト、どっちか育ててればいける的な…。
今リアルが忙しいので、ビースト育成も遅々として進まず、あまりの確定枠具合に閉口してます。。

ビースト育成が平気な私でも、それなりな負担と感じるところもあるので、人によっては結構疲れちゃうでしょうね。。

5

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

ストーリー・シナリオの内容を楽しめるものと単発のクエストと同列に考えるのは違うのかなぁと思ってみたり。
霊王はめっちゃ育てなくても、最低限の育成だけでクリアできるかとかそういう育成方法やPSで楽しむことができるから特に何とも思わなかったですね。

あ、ヒルモンはテイマーリーダー+幻魔ボーナス+10倍カード+全戦キビ弾で挑んだところ自分は一番最後の残り13秒で開始したやつでようやく☆4をテイムできたという惨状でしたw
人によってはカードとリーダーだけで5匹ぐらいテイムした人もいるのになぁと、運のなさを晒け出すだけの結果でしたw

6

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
200万も金持って行って散々放置狩りしてこれか・・・って思っちゃいましたねw
リドミラ普通にはアニマ出ないから育成進まなさそうなのがね(´・∀・`)毒は良さげだからやることにはしたんですが

7

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 2
変身全部できればなぁ(´・ω・)ハロウィンだけなのが残念
☆5武器はやっぱり貴重なことには変わりないよね

8

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
ハロウィンに関しては別ビーストにする意味を感じませんよねw
そんなに放置狩りの沼に引きずり込みたいのか・・・w

9

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 4
というかあの流れでヴェロニカ編成不可なのが理解できない(´・_・`)勿論ビースト強制の流れもないし
アホみたいに金かかるのもほんときつい

10

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

「ハロウィンイベ楽しみましょう!」などと自分の日誌に書いておきながら全く楽しめてない自分が居ます_(┐「ε:)_
こういう事をサラッと書けるマスター、マジで素敵!って思いますし、また羨ましくもあります(*´꒳`*)
俺の感覚がおかしいなんて全然思いません!!
この間マスターや詩さんに相談させて頂いた属性レイドでスコアを稼ぐ方法をお聞きしてバッファーを必死で育ててたのですが、結局このイベントのビーストばかり育成してゴールドもほぼ無くなってしまい、進化も出来ず一体自分は何の為にこのイベ参加したんだろ…と悲しくなりました(;_;)
ロケーションは本当に素敵だし、リドミラのビジュアルも気に入ってますが…私、今自分がきちんと育ててるヒーローで戦いたいんです(;_;)
そんな訳でマスターや皆さんの気分が乗るようでしたらエニグマやりませんか?:(;゙゚'ω゚'):

11

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 5
ストーリーに沿うならせめてヴェロニカはokにして欲しかったなぁ・・・ビーストオンリーにしなければならない理由が全く分かりませんでした(´ω`)
まあ苦痛に感じる人はやらなきゃいい話なので次からは大人しくパスしますw
今回のヒルモンはキビ弾2個で仲間になったからそのせいもありますね(´ー`)結局テイム系は皆クソにしか感じず違いが分からんかった

12

ビギナー

はなたれ

ID: d386gczk38mc

去年ハロウィンイベに参加出来なかった勢ですが、霊王はしんどいですね~_(┐「﹃゚。)_
アニマ的にもリドミラさん☆6にはとても期間中に出来そうもないのでビースト様がもはや頼みの綱…。
と言うか、リドミラ嬢の☆5装備が欲しいのにその☆5装備をコインで取り替えないときついという良く分からない事態…💧
半額対象で進化出来るヒーローがほぼいないので、まだお金かけれるようなものですが、ビースト装備もなかなか集まらないですし…あ、あれ、装備交換したからクリアーしなくても良いのかしらん?( ˚﹃°)

あ、ハロウィンイベ自体は楽しめるのもあるので好きです!

13

イアルの冒険者

mima

ID: xarerdg4344p

霊王クエお疲れ様でした(☍﹏⁰)去年なんとかクリアできていましたけど、ほんと苦労させられた思い出しかないですwかなり貧乏だったので育成ギリギリでマラソンしまくってギリクリアした苦行だった記憶しか・・・キャラストに限らずハロウィンが1番好きな時期なのでイベ楽しみなんですけど、かっなり心折れましたねぇ(ヽ´ω`)今年もビーストしばりきたらどうしょうか悩んでおります・・・精神的に(・A・)イクナイ!!wヒルモンも捕獲率つけて放置しててもこなくて、魔法のカード+キビ弾+テイマーリーダー+幻魔ボーナス使ってやっとだったので本当にテイム率上がってるのかなぁ…???イベがくるたび疑いが増していくwということで、どちらもσ(´∀`мё)にとって苦行でしたwww

14

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

最初のうちは楽しんでやってましたが、ゴールドも何もかもすっからかんになったので、もうテキトーでいいや! って放り出して、いつもの日常に戻りつつある私です。
焦って育成するとか、クエストクリアしなきゃ!っていうのはむかないタイプだと自覚しているので、お気に入りのマジキャットだけある程度育成出来たらそれで満足して終わりそうな予感でいっぱいです…(´-`).。oO

15

*cocoro*

ID: u6upfmdp6e7g

ビーストがあまり育ってない上に絶賛金欠中なのでコレ放置しています_( _´ω`)_ペショ
何回か挑戦はしたのですが育成ありきだなと…
リドミラは☆6進化はできる状態なのですが、修練&強化ありきだとキツいのでまだスイッチ入りません💦
あと…ヴェロニカが入れられないのが謎です🤔
こういう謎の編成強制…たまにあるんですけど。

テイムクエストも育成必須感ありのクエストも
個人的にスマホではキツいなぁと感じます😣💦
イベントエリアは特に重いし、よく落ちるので…

不満があっても
日誌にしてないだけかもですよ〜(๑´ڡ`๑)←

16

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 10
金かなり持ってかれましたねwやっぱりビーストは金かかる趣味だわ・・・
エニグマとりあえずⅡまでは頑張りましょう(*´▽`*)間隔的に人が集まるかは分かりませんけどw

17

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 12
難易度的に☆6までは要りませんが、結構育成しないといけませんでしたね・・・
そうなんですよ・・・☆5武器欲しいだけならリドミラ育成して☆5武器交換して着けるんじゃなくて交換したやつ貰えばいい話なんですよ・・・
☆5武器だけを目的としてやったのでマジで何やってるんだ感尋常じゃなかったですw
リドミラ折角育成したからこの先使えるといいなぁ(遠い目)

18

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 13
☆5進化一体50万がかなりキツい(~_~;)
俺は更なる育成求められたらパスですかねぇ(´・ω・)この先使わんし

19

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 14
かなりの資源喰いクエでしたねw(゜-゜)つらい
マジキャット育成頑張ってください!リポップ遅いからきつそう

20

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 15
金がねぇんだよ金がァ!(#・ω・)
ヴェロニカ入れられないのほんと謎ですよね・・・苦行やらせたいだけにしか感じなかったw
リドミラ☆5+ビーストいくつか☆5かリドミラ☆6で普通にいける感じかな?

21

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

その通り、、、だね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私もビーストは観賞用だし、悪霊耐性だから通常は使えないしお金かかるし、、、そもそも放置したら落ちるから携帯向きじゃないイベント。

この発言は削除されました(2019/10/15 16:39) 22