ぷちこの旅日誌

公開

ロンヴァルドの魚拓クエ

やっつけて来ました( ゚д゚)
なんてひどいクエストだこりゃやってられっかと一度は匙を投げて放置しておりましたが、我が家にロンヴァルド本人が降臨したためやむなく攻略してきました。

ウェイブごとに隊列がひどいことになるので、これをどうしたものかと試行錯誤。
結果、人海戦術でOKでした。これなら多分先行実装キャラいなくても大丈夫だと思います。たまたま今回エミリー氏がいましたが、別に他の人でもよかったと思います。属性優位も無いし→ブラックバスは闇属性でした失礼しました(´;ω;`)範囲火力としてはレーナなんかが美味しそうです…※5/14追記
しかしそもそも敵がそこまで硬くないので、火力もそこまでいらないはず。という事でパーティを貼り付けます。

ゾネリとヴェロニカはどちらでもいいかな。
とにかく的を増やして、タンクが飲み込まれた時の事故を減らし、隊列を崩さない立ち回りを心掛けました。

タンク以外は最後列に陣取り、魚とアンデッドに揉みくちゃにされるポロックス君をニヤニヤしながら眺めるだけのお仕事です。
今回保険としてザラ嬢を入れましたが、ロロミュとかのがいいかも。
とりあえず召喚系キャラを入れるだけで随分と隊列が崩れにくくなったので、一度やってみてダメだった方はトライする価値はあるかなと思います。

それとこのパーティでそのままギャレッドハンも行けました。一撃必殺ペネトレイトも的さえ増やせば何のその。

おためしあれ〜。

ぷちこ

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

噂には聞いていましたが、あのお魚クエですね!
ぷちこさんが一度でも投げ出すとは、、、さぞ恐ろしいクエなんでしょう、、、
しかし、ゾネリ氏が我が家にもいらっしゃるので挑戦してみたいです!!(玉砕覚悟でw)
参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

2

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
割とムキになって攻略する方なんですが、ロンヴァルドが魚のおかわり三杯目ぶん投げて来たところで携帯放り出しました(*´꒳`*)

何だかんだで攻略法があるのがストーリーモードのいいところですね〜。是非お試しください!!

3

カラギノ

ID: ju6qqhbvc9c9

こんにちは〜
ゾネリを入れるパターンを試して攻略できました!
ありがとうございます!

4

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 3
よかった!!!
参照頂きありがとうございます!