あちちのエアリィの旅日誌

公開

ベネカ☆5進化素材クエクリアーしましたー

こんぬづわu*´꒳`*U
エアリィですよ。

皆さん、ベネカは手に入れましたか?
可愛いですねー
ベネカはぱっと見の印象は、近接マジシャンでNSは攻撃しないし、ASは火傷は与えられるものの低確率ですし、威力係数を見ても150%程度で☆5LV40でも魔攻1400程度なので、これ使えるのかなーと思ってました。
しかし、ギルメンさんの指摘によって目が覚めました。
このベネカのASは5回攻撃するんです。
そう、一度に5回もです。この威力係数で。
つまり、
スキルLV1で150%×5=750%分の攻撃を一度のAS発動で敵に与えられるんです。
単純計算ですが、☆5LV40の魔攻1400だとすると、1400×150%×5=10500ダメージも与えられます。
ちなみに、スキルLV5まで上げると、威力係数170%なので、5回攻撃で850%もの攻撃を与えることが可能です。☆5装備だと180%だから900%ですね。これ、ぶっ壊れてません?w
しかも、装備強化せずにこれですから、強化したらかなり強くなり、低確率とは言え火傷も付きますから、育成すればかなり使えるキャラクターになるのではないでしょうか?

てことで、☆5進化素材クエです。
ボス敵は〇〇です。
このクエストは、ベネカが必須キャラクターなのですが、他のキャラが生き残っていてもベネカが倒れるとすぐに負けとなってしまいます。
なので、死なないようにベネカをめっちゃ鍛えるか、敵に攻撃されないように逃げまくってください。

ベネカ以外の編成は、全体挑発タンク、火力2、ヒーラー、ロロミュが良いと思います。

私はタンクにソフィアを使いました。
この戦闘ではオート戦闘は解除しておいてください。
まず開幕ソフィアのAS発動して敵全体を挑発します。
そして、他のキャラクターは敵の攻撃に当たらないように下げてください。
次に、ソフィアを画面右上端か、左端上に移動します。
はい、この移動のさせ方、相手は恐怖を使ってきます。敵よりも手前に配置しておくと下手したら挑発がかかった敵が他のキャラクターに突っ込んできます。
なので、ソフィアは必ず敵の斜め後ろ壁付近に配置するようにしてください。

そして、ベネカは絶対にAS発動させないようにして、遠く遠くへ移動させ、敵集団に近づけないようにします。
ベネカはちょっと目を離すと敵に近づこうとするので、この戦闘での操作は、ベネカを遠くへ移動させることに専念します。
あとは他のキャラクターのASが発動できるようになったら発動させて攻撃していきます。

これで、私は残り30秒でクリアしました。

編成
オフェンスライン LV12
前衛:ソフィア
後衛:ベネカ、ロロミュ、ミンミ、エミリー、フィロメナ

てことで、ベネカ育てよー

あちちのエアリィ

コメント