riccaの旅日誌

公開

2/23 ヨッパラットル攻略(ビースト活用)

(詳細は、下写真をご覧ください)

オフェンスライン Lv.2

トンボ×2、ラルミミ、ハチ、ミンミ、ロロミュ

方針:止めつつ削る!

前記事のギザロからの流用パテです。
唯一の違いは、バクをハチに変えたこと。

体感、りっかの場合は、ヨッパラットルの方がギザロよりも一発が軽いかな?と思ったのですが、ヨッパラットル戦ではキャラバンがいないので、ギザロパテだと火力が弱すぎることに気がつきまして。

止め続けるのが肝要、というのは同じなのですが、ある程度火力がないと時間がかかりすぎて、ミスる確率が激増するのです(特にバトル後半……必要集中力がすごいしw)

ハチは、毒を持ってて、かつ飛んでる故攻撃後回しなのは、トンボと同じ。
実際、ヨッパラットルのHP減少率が目に見えて上がり、毒の効果を改めて信頼した次第です。
ハチ、早いとこ☆上げてあげなきゃ(笑)。

あー、そっか。今思えば、ギザロ戦でもキャラバンの毒砲が良い仕事してたのかも?

しかし、ハチもですが何より、トンボは本当におすすめです!拘束するし!飛んでるし!

1体でも素敵だけど、たまたま2体立て続けに落ちてくれてて、本当に良かった☆
2枚入れてあると相当使えます。

接近戦はやめた方が良い相手でも、飛んでればいけるってことは、他にもありそう。
今回は試さずに終わったのですが、ハチの代わりにフクロウという案もありまして。(クワガタも考えたけど、今回にはちょっと弱いかなーと、なんとなく……CTも追加効果時間も、基本はトンボと同じなんですけどね。なんか、ちっさいから頼りなくてww)
フクロウの超音波は、ほんとにいつかどこかで試してみたいです。

さあ、明日は、これもマスター・テオからの宿題、グレンに挑まねば……!

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

ほう。トンボにハチ。
悪くない。

てかトンボ欲しいww

2

crown

ID: qnirxqvm5kb3

いろいろ試すもいまだに攻略できず、むぅ早くほしい。

3

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
結局、こゆことに落ち着きましたー。りっかは、思ってた以上にバトルが下手だった……orz
でも、ビーストちゃんと活用できたのは嬉しいっ☆
なんか、やる気出たよー!テオありがとう!!☆☆

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 2
クララー!コメありがとうー!!♡
サソリとカマキリ、大急ぎで育ててるよー♪♪