riccaの旅日誌

公開

ギルド雑感 & 毎夜連続・☆4進化祭ラスト!

こんにちは。

*現在、当ギルド「Noah'sArk」1名空きがあります。
ギルマス・テオと、サブギルマスである私、の立ち上げ2人が完全無課金なので、無課金者に優しいギルドだと思います。
イベントは、いつも20位以内が目標……ですが、毎回達成の上、最高は5位!
大人で優しい仲間達と、励まし合い協力し合いながら、各人無理のない範囲でコツコツと、わいわい楽しくやってます☆
ちなみに、立ち上げ2人が深夜族なので、深夜組にも優しいかもw

そんな当ギルド。
みんなで、ギルドレベル上げよう!イベント頑張ろう!と声を掛け合いながらやっている内に、メンバーもどんどん積極的になってきてくれて、楽しい雰囲気でいっぱいです♪
昨日は、りっかもテオも仕事の時間帯に、皆でイベ難敵討伐に行ってくれたみたい。後でログを見たら、「ギルドに貢献できたかな?!」という発言があって、嬉しくて嬉しくて……涙が出そうになりました♡
ありがたいなあ……!!

りっかは決して強くはないし、コミュニケーションも得意ではないので、コツコツイベント回してちょぼちょぼとポイント取ってくるくらいしか、貢献出来ることが無いのです。
色々、テオに、おんぶに抱っこで引っ張ってもらって、色んなことを整えてもらって、やって来ましたけど、不甲斐なさ情けなさみたいなものがいつもあって……。

こうして、ご縁あって集った人達が、それぞれに色々発案し動いてくれて、「ギルドのために!」ってやってくれて……それが彼らにとっても楽しみや喜びに、ちゃんとなってたらいいなあ、と願いつつ……という様子を見ていたら、本当に、本当に……
今書いてて泣けて来た(笑)。

なんとか踏ん張ってきて良かったなあ、とか、本当に良い方達に恵まれて、幸せだなあ、ありがたいなあ、と、思うのです。
ほんとに、みんな、ありがとうー!!!

よそのギルドさんがどんな風なのかは全く知りませんけども、きっとどこも、それぞれの個性がありつつ、それぞれに同じように楽しいんだと思います。
もし読んで下さっている方の中に、ギルド未所属の方、或いは所属だけしてるけど、ギルドっぽい活動はあまりしてない……という方がいらっしゃるなら、ちょっとだけご自身から積極的になってみられると良いかもしれません。
それがどこであっても、何かきっと、とっても楽しく嬉しいことに繋がると思う!


さてさて。ところで。
昨日はりっかもギルド内パーティでバビ・ツリーマン討伐に行ったあと、グレンに挑戦してました。

うーん、なかなか上手く行かないものです。
色々ああでもないこうでもないと試行錯誤してましたが、うむー、スキルやら何やらを上げないと厳しい。
沢山のことをよく分かってないまま放置してきてるので、ルーンやらスキルやら陣形やらが手薄なんですよね。
何せ、リリース直後からやってるのに、交換所の活用に気付いたのがつい1ヶ月程前、行商は1ヶ月半程前ですからwww(だから今、立て続けに☆上げ出来てるのでしたwそれまでアニマは、ガチャ引くか毎日キャラバンの人をぽちぽちして集めるか幻魔石で買うか、だと思ってたwww)

もとい、☆4進化祭でゴールドを☆上げに、またキャラバンレベルアップのためクリスタルを内装に、それぞれ集中させてる現在。

うーーー……ん……

と、ある少女の登場を心待ちにして、キャラバンの中を覗くこと数十回……


やっと、現れてくれました!!
ロロミュです!

つー訳で(以上、前振り)。
一応毎夜連続・女の子☆4進化祭、最終回第9弾は、ロロミュですー☆
パチパチパチパチパチパチパチパチー!!!!

みんながロロミュ良いロロミュ良いと言うので、なんとなくアニマを集めてた彼女。
つい数日前まで、イマイチ良さが分からなかったのですw
先日のギザロクエの時に色々試してる中で、あ、なるほどこゆことかー!と、やっと得心しまして。
今回の進化祭に彼女は必ず加えて終わろう、と思ってました。

これでようやく、セルフ祭も終わりです☆
もう「毎夜」にできるほどアニマが揃ってる人がいないww

我ながら、よく9人も毎日毎日☆4にしたもんだなあと思います(笑)。
アニマを揃え、ゴールドを揃え……いやほんと、意外に回せるものですねw

先日の突然変異祭と、今回の進化祭で、パテ組画面が随分白くなりました。
ほんの少し前までは真っ赤っかで、それでも「随分強くなったなあ……☆4なんてもう、遠い先ね……」なんて思ってたのにw

色んな心境の変化で、条件反射的な尻込みは残しつつ、りっかもちゃんとクエスト攻略に挑戦しよう、少しでも強くなろう、と思うようになりました。

ここからしばらくは、ゴールドその他資源を、装備回りスキル回りその他に振り向けて、キャラを能動的に成長させる方向に切り替えて行こうと思います。
ベビーなりにですけどwハイハイの練習くらいはベビーだってするのだ!(笑)


本当のトリ。アンコールからのカーテンコールに相応しい。良かった良かった☆

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

良かった良かった。
日々頑張ってギルドのみんなに貢献していけるといいねえ。本当にいい子達ばっかりですな。

もれも努力しますので。
りもがんばろうず!!

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
ほんとにねえ!ありがたいことだよー!!そして、テオ、ほんとありがとうねっ☆☆☆
やっぱ、「強い」というのは価値だなあと最近思うので、りもハイハイ頑張るね。また色々教えて下さい!