riccaの旅日誌

公開

2/23 ギザロ攻略(ビースト活用)

(詳細は下写真をご覧ください)

オフェンスライン Lv.2
トンボ×2、ラルミミ、バク、ミンミ、ロロミュ

方針:とにかく止める!

一発打たれたら終わるので(死ぬほど終わりまくったw)、なんしか止める、打たせない。
という方針に、手持ちで思いつく最大限まで特化しました。
バトル下手なので、避けるとか無理でした……(苦笑)

基本はラルミミのアクティブスキルでバインド。
なんですが、何かの隙をついてギザロが動くので、ちょっとでも動く素振りを見せたらトンボのアクティブを発動。物を言った瞬間発動。
バクの睡眠は、正直、どの程度効いてたのか分かりません……よく見えなかったw まあでも可愛いこの子が「ただ、いた」だけだったなんて、信じたくない親心ww

で、そうやって止めてる間に、ミンミの火傷&パノフィートとトンボのノーマルスキルで削っていきます。ラルミミのアクティブスキルにも攻撃は入ってますね。

後のヨッパラットルもそうなんですが、飛んでるものはなぜか攻撃を後回しにしてくれるので、ノーマルスキルが「体当たり」なトンボたちwも最後まで無傷です。

バクのアクティブは使いません。
使うと存在がバレるのか(笑)、速攻で打たれますw
逆に、(そうはなって欲しくないけど)万が一動き出した時には最初に狙ってもらう、人身御供、もとい盾でもありますw

とにかくアクティブスキルで止める勝負なので、ロロミュのアクティブはかなり大事。これのおかげで安定したと言っても過言ではないです。
とはいえ、相当集中力の要るバトルではありました……。

最終的には、全員無傷でクリア☆

ギ、ギザロなんて大物がりっかの手元に来るなんて……!
実は、未だにちょっと実感ありませんww

師匠(マスター)、ありがとうー!!大感謝!!!

ricca

コメント

1

Ψ(`▽´)Ψ

ID: pzjw6rfdsp7i

睡眠はダメージを受けると解けるのでほぼ意味ないですね(笑)

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
なるほど、そうなんですか!
やはりバクは、いただけなのですね……w
ありがとうございます!

3

テオ

ID: xzztd5hag7zt

まあ多分
バクは存在しとるだけやぬww

おめでとうー!!!

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
嗚呼、バク好きなのに……もっと上手く使ってあげたい!
でも、大勝負に出してあげられただけでもバク愛は伝わったかしらん<バクにw
いや、本当にありがとう、師匠!!今後もよろしく!!!