インテルの旅日誌

公開

キャラバンタップバグ考察&攻略法(仮)


自分でやってみた感じとワルチャの報告から考えて、こんな感じかな?ってレベルですが考察してみます。

今回のバグはいろんなバグが複合してややこしくなってるようです。

1.エリア移動のたびにアニマを貰えるキャラが優先される(○状態)とランダム(✖︎状態)のどっちかに行くようになっている(色んなキャラをタップさせるように意図的にこの仕様にしてるかも)

2.○状態の時でも、読み込みエラーか何かでアニマを貰えない時がある(ビーストルームを開くと起こりやすい?)

3.アニマを貰ってないお気に入りキャラが残ってないと○状態に移行しない


こんな感じだと思います。


で、肝心の攻略法です

まず、お気に入りキャラが3人揃ってるパターンが出るまで、エリア移動かリログをします。
この状態が上で言ってる○状態なので、3人揃ったらエリア移動をしないように注意です。

次はch移動を利用してキャラをリロードします。タップしても貰えない場合もあるので、気にせずch移動しましょう。
20人終わるまでワープしないよう注意です。

とりあえず今日はこれで出来たってだけなので検証が全然足りないんですけど、どうぞ試してみて下さい╰(*´︶`*)╯


インテル

コメント

1

モモキン

ID: vqfakqf5ep59

ほんと、早い段階で救われましたw
てるさんに聞いてなかったら、多分タップしないで放置してましたは。