paviの旅日誌

公開

おーい!時間返してw


おかしいとは思ったけど、確率なんだから仕方ないと言い聞かせてた。だって、4日間くらいで1個も落ちなかったのが、バシュカルに変えたら2日間で8個だもん。

今度から疑おうw


pavi

コメント

1

ベルトン

ID: ushugec7az9j

先に書かれてしまったので。
https://masters.caravan-stories.com/posts/ktonpvsd

運営さんぜったい許さないよ!!

2

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

ですね。疑っていた方が気分的に楽な感じの仕様になってますよ!
私はさっさとあきらめて別なことするようにしてます。
あまり熱くなって、運営がどうのこうのって、もう飽きました。

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
凄く懐かしい記事w
でもそういえばこれ1回直りませんでしたっけ??
記憶違いかな??

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
推しビーストだけは諦められないのですw
どうせ達成するまでやるでしょうし。

望むことができる範囲が分かってきたので、そこら辺を考えて日誌書いてますね。バグとかの部分は言ったところで、技術的に無駄なので許容できないなら続けるのは厳しいでしょう。今回の日誌も時間返してとふざけて言ってるだけですからね。

5

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

>> 4
お返事ありがとうございます。
言葉足らずでお気分を害されていないことを祈ります。

自分の気に入っているビーストが進化できるということが分かっていて、
その条件が整っていれば、チャレンジするのは当然です。
私もサンショウウオ進化させました。

しかし私もツリーマンを粘ってますがまだ一個も出ません。リアルラックがないのかもしれませんが、こんな状態なので、違うビーストに鞍替えしました。

運営も人がやっていることですし、完璧ではありません。ましてや昨今の状態を見れば、
またいつものことか・・・。
(どうせあちこちバグだらけ、できることからやっていれば、そのうち改善するだろう。まあ、一応報告だけはしておくか(見ているかわからんけど)。しかしこんな状態でいつまで続けられるのかな?このゲーム。₎

6

老舗人

ドラムカン

ID: adrbedxhrupv

対応完了になってる温泉マップの進化宝珠の件も直ってない気がしますしねぇ。昨日ずっと放置しても0だし。

7

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
全然気分害していないですよ!!
何か自分の言葉にそういう感じを受けるものがあったらごめんなさい。

自分はもう高望みしてないと言うか、バグもある程度あるものとして、遊んでますのでそこまで気にしてないというか。こんなん書くと飼い慣らされてるとか言われそうですけど、自分がそれで楽しめてるなら問題無いですからね。

一番は遊べなくなってしまうバグを極力減らす事と起こったら対応を迅速にする事、次にその間の補填ぐらいケチらずしっかりしよって事、その次に様々なバグに対する補填はなるべく全員にとって平等にしてって事。この3つが良くなってくれるといいなあ~とは常々思ってます。

そこさえしっかりしてれば、自分は何でも許せる気がします。

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 6
あら、そうですか。。。
だれか1人1個でも落ちた確認取れたら激渋ってだけなんですけど、誰も落ちてないなら直ってないのかなあ~。ちょっとギガンテウスチャレンジしてみますw

9

老舗人

ドラムカン

ID: adrbedxhrupv

>> 8
ワルチャで質問して答えてくれた人の中にはゲットできた人いませんでした。(ツチノコ含む)

10

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

>> 7
「一番は遊べなくなってしまうバグを極力減らす事」

このような状態が存在すること自体、危機的な状況です。
すべてのリソースを改善に充てるべきだと思います。
ほかの案件は後回しです。まずは信頼回復だと思います。

今回の宝珠ドロップの件は、ガチャまで用意する周到さですからね。腹黒いったらありゃしない。と思いました。
①宝珠ドロップします→時間がない人→ガチャどうぞ!
②なんか、宝珠ドロップしないみたいですが、進化させたい人→ガチャどうぞ❤
前回、ビースト装備ガチャを3000石で6回引いた自分がここにいますが、
ヒーローはともかく、ビースト育成まで諭吉パワーで蹂躙しないでほしいと思います。

11

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 9
あらら、それはさすがに不具合直ってないっぽいですね。
次の修正まで待ちましょう。まあ、温泉行けないプレイヤーと同じ環境と思えば。。。

ってかそもそもギガンテウスはまだったw

12

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 10
「一番は遊べなくなってしまうバグを極力減らす事」 これは減らす努力はできても完全になくなるもんでは無いようなものだと自分は思ってますよ。無いのがベストというだけで。だからこそ、その後の姿勢が大事かなと。自分は今までの色んなバグなど考慮した上でも、このゲームが好きで遊びたい。そして、できるならイライラせず遊びたいので、割り切るとこ割り切って遊んでるだけですね。

宝珠チケットも個人的には良いなあと思ってます。装備やアニマなどのガチャなんかより課金がきちんと時短になるので。仮に宝珠が簡単に落ちて、星6という最高クラスの進化が誰でも簡単にできるというのもゲームとしてどうなんだろうと思いますし、どうせ強い敵倒せないと進化できないってパターンでも文句でるだろうし。まあ、結論価値観次第ですよね。

13

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

>> 12
私はPCなので他の方の旅日誌のような、ゲーム自体がプレイできない、強制終了するなどの症状はないのですが、自分がもし、そんな立場だったら失望するだろうし、怒りもするでしょうし、しばらくの間やめよう・・・。と言う事になるでしょう。

宝珠の件は全くの価値観の範疇かもしれません。運営は売り上げになるものには、心理を読んで勧めてきます。プレイ時間のない人にはやむをえない気持ちでしょう。
ただ私のビースト育成哲学(そんなのあるのか?)にはなじまない物であるようです。

14

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 13
そうですね。それがこのゲームの、この会社の力ですからね。それで離れてしまう人がいるのは本当に悲しいですけど、やむを得ない事でもありますね。その分野での技術は残念ながらその程度しか無いんだと思ってます。

私の価値観は素晴らしいものにはその代価を払うという事(逆の立場ならそうされたいですし)なので、ビーストだろうとヒーローだろうとあまり関係無いんですよね。むしろ最近はデュエル用に改造されるヒーローにお金使うくらいなら、魅力的なビーストたちにお金を使いたいと思うくらいになってきました。変人ですねw

15

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

>> 14
スレッドを見返してみたら、自分もロッカ湿地で、オオワシを突っついていたことを思い出しました。例のガチャで雪オコジョの装備が両方そろったので育成をしているんです。

「デュエル用に改造」・・・まさに改造人間のように能力値をあれこれいじられてましたね。
ビーストも能力の変更が発表され、今後多くなりそうですが、
決められた能力の長所、短所を他のビーストやキャラで補いながら編成を組む楽しさを損なわないような感じにしてもらいたいし、ヒーロー強化と同じ轍を踏まないでもらいたいと思ってます。

私も変人の一部ですが、フィールドアバターをビーストに変えられるもの(アイテム)があれば間違いなく3000石は割る自信がありますww。

16

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 15
やる事が極端ですからね。デュエル用の調整が他のコンテンツに影響与え過ぎないようにしてくれるだけでいいんですが、それもできないみたいですからね。

自分はビースト連れて歩ける機能なら5000石割っても買うかもしれませんw

17

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

>> 16
「自分はビースト連れて歩ける機能なら5000石割っても買うかもしれませんw」

Pavi様、それ!それです!
3頭までとかで、ぞろぞろお気に入りのビーストを連れまわして歩ける機能ww
DQシリーズみたいにね。5000石じゃ安いですね^^

もうキャラバン非表示機能で、ほとんどの人はキャラバン表示OFFだろうし、飾って楽しむ人はいないのかと思うと、残念です。せっかく季節の装飾品を販売しているし、外装も種族ごとにあるわけだし。装飾は防御機能なしで、別枠で表示できれば楽しいと思います。
まあ、そうなるとPC版のみとかになっちゃうのかな・・・。

18

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 17
みんなお気に入りのビースト連れて歩けたら絶対楽しいですよね!石使ってもいいって人たくさんいるかもしれないですね!

今は特に不可を減らして落ちないようにってなるしかない人も多いのかも。