Luoの旅日誌

公開

ビーストマップ【ゲルブルズ山坑道】


  他の方の日誌で知ったけど、これ、実質去年の復刻なのね。主な変更点としてはクエストボスの撤去と、通路にいたツリーマンとかのユキダマへの変更だろうか。まあ、妥当な範囲のような気がする。ボス撤去は当然として、通路のビーストを比較的弱めのユキダマに変えることでストレスなく通ることができる。ユキダマはアクティブじゃないし。ハロウィンもこうすればよかったろうに。ハロウィンらしく「驚かす」を重視したのだろうか。
 このマップで気を付けないといけないのは、クリスマス衣装のせいで見た目が同じなのにレア度が異なるビーストがいること。具体的にはカジカとツリーマン。見分け方はBPの差。BP高い方がレア度が高い。全然テイムできねえとかだとちゃんと確認しないといけない。進化宝珠だけを目当てにするならあえてレア度の高い場所に行ってもいいかもしれない。皆分かってるのか空いてるし。

ビーストマップ
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/event/Christmas2019/MtGhelboursTunnel

               
全日(0:00~24:00)
☆3ラットル
☆3ユキダマ
☆4ユキヒョウ
☆3オカヤドカリ
☆3カジカ
☆4カジカ
☆3リクガメ
☆4ツリーマン
☆5ツリーマン


レアビースト(条件不明)
☆4コギツネ(多分他にもいます)
※参考:去年のマップ

                
※サイトを公開しています。あのビーストってマップのどこだっけ?って時にでもご活用下さい。基本的にはここに上げているものと同じです。(進捗:82.5%[94/114]) 
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/home


 


Luo

コメント

1

イアルの冒険者

sanku

ID: 32im5zsspw2r

んおおありがたや・・・(>д< )

2

イアルの冒険者

sanku

ID: 32im5zsspw2r

あ・・・え?!キャラストビーストマップってLuoさんが作ってたんですか・・・!!!!!!
知らずにめっちゃくちゃお世話になってました!!

3

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

こんにちは、新装坑道マップありがとございます。参照させていただきます。

 昨年のクリスマスイベでは、コギツネ専門テイマーでした (ーー;)
今回も昨年同様、D8のコーナーにもユキダマに挟まれてコギツネさんは
出場しています。毎時00分に出現率も25%ぐらいです・・

ちな、D6ツリーマン☆4は、お手軽秒殺出来てアニマ摂りには最適ですよ~

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 2
そうですよ〜笑 流石に作り始めたのはフレンドなった後のはずですが( ̄▽ ̄) 多分…
使ってくれれば使ってくれるほど作った甲斐が生まれるのでどんどん使ってやってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

5

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
今回全然探してないので助かりますm(_ _)m
ツリーマンそんな楽々なんですか⁉︎☆5進化くらいはやってしまいたいと考えてるのでまた狩りにいきますね(*´∀`*)