にょつきの旅日誌

公開

新マップの感想


ぶっちゃけ数戦しかプレイしてないのでまた意見が変わるかも知れないけど、現状だけで言えばよく考えたと思う。
ロストフが実装されたけど正直あれはあんまり意味がなかった。何たって俺が全く同じデッキで全鯖一位を北モリアナでロストフでも両方取ってるわけで、確かに戦い方はマップで若干違ったけど、色々なキャラを使わせたいといううたい文句の元、実装したにしては力不足なマップだった。

しかし、今回のラナスク平野!これはよーやくマップを変えた意味があるマップ。
手前のタワーが10000までしかダメージが通らない。そのため、ラルミミやリッタリア、アドリアスといった多段キャラが大活躍!
新キャラでいえばアルボがめちゃ強いね。いつか書こうと思ってたけど、ソロアルボはほんと隙がなさ過ぎる。
今回のマップではソロは微妙だけど、アルボはどのマップでも隙のないキャラになった。

そして死んでたバッファーも生き返ったね。マップが狭いためタワーを殴ってるキャラにバフが届く。奥のタワーやキャラバンに隠れておけるイツキもこれえぐいんじゃなかろうか。

待てよ、ミーロとかもしやタワーワンパンか?!ミーロの時代くる?!
ちなみにハイマスターでタワーHPは200000。グラマスもHPは一緒だろうから20回攻撃でワンパンできる計算に。
 あーあとはゾンカカとかも強そうだなぁ。タワーの後ろから一生打っておける。
 
とにかく、モリアナやロストフと同じデッキじゃだめなのは間違いない。
今までとデュエルの模様が様変わりしそう。

色々考えることが多くて、久々にマンネリ化してたデュエルが面白くなりそう。
上位勢も多少様変わりしてくるはず。うちなんて多段とかヒュマアバくらいだしねw
アルボ対策もこめてラルミミ何か育てるのもいいかなぁ


にょつき

コメント

1

圧倒的支持率

轟どろろ

ID: tdnhn2vrhpdx

まさにそれでしたー!
多段有利みたいなこと書いてあったからロッコいれて見たけども通常のゴリ押し火力とかの方が良いかなーて🤔
元から多段キャラ使いの方なら良いけど多段って所だけ見て少し育成的に下がってる多段いれるくらいなら普段使いのキャラの方がこれ良くないか?って朝してみて思いました🤭🤭💫

2

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 1
今まではロッコとかもデュエルでは微妙でしたもんね><
育生が微妙な場合は暫くは通常の方がいいかもです。ただ、今後は多段も育てよーって人が増えていろんなキャラの活躍場が増えたらいいなって思います(´∀`)

3

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

アルボ憧れる でももうずっと新キャラに手を出せないまま orz
レイのレベだとひたすらイツキブン回しつつヒュマにコツコツ塔折ってもらってます
どこでもいつもヒュマに頼りっぱです