にょつきの旅日誌

公開

ヒュマアバ強化キタ――(゚∀゚)――!!


 
よーやく、よーやく、よぉおおーやくだ!!
ほぼ1年近く要望を出し続け、よーやく来た!!!!
ほんとね、ほんとやっとだよ。この一年毎月中旬頃になるとそわそわしてはの落胆の繰り返し。
本当はもっと早くに書くつもりが、インフルで死んでて今もまだ本調子には程遠いですが何とかお仕事できるくらいまでには回復しました。
くぅ、 リアルタイムでもっと喜びたかった!


 
ということで改めて今回の調整を見て見ると

 ●ヒューマンアヴァター
ノーマルスキル
★5装備時に1ヒットの攻撃につき威力係数5%のダメージを追加(★6装備時:10%)

アクティブスキル
射程を2.5m⇒3.5mへ増加
効果範囲を拡大
★5、★6装備時の威力係数を90%⇒105%(最大:155%)へ増加
★5、★6装備時に自身への物理攻撃力アップ8秒/魔法防御力アップ10秒を追加



その他
ステータスの魔法防御力を上昇


 
>>★5装備時に1ヒットの攻撃につき威力係数5%のダメージを追加(★6装備時:10%) 
くぅ、すぐ途切れちゃうダメ限バフには手が付けられなかったか・・・。1秒で良いので伸びてくれたら助かったんですけどね。
今NSは53%*3何でこれが63%*3になる感じで、これにより前よりタワーの破壊がしやすくなりました。
ダメージを追加というのが63%なのか、53%+10%なのかはわかりませんが、後者なら6回攻撃になるので宝石おじさんの宝石壊すのが早くなりそうですね。

>>射程を2.5m⇒3.5mへ増加
>>効果範囲を拡大 
 正直これはかなり嬉しい。何が嬉しいって単純に範囲が広くなったのも嬉しいですが、今までNSとASが同じだったんで、ちょっと相手が移動するだけでASが当らなかったりしたのが是正されるっていう所。
あれ、結構腹立ちますからねw取りあえずよかった~。
効果範囲拡大で挑発だけ伸びたりするのかな?

 >>★5、★6装備時の威力係数を90%⇒105%(最大:155%)へ増加
>>★5、★6装備時に自身への物理攻撃力アップ8秒/魔法防御力アップ10秒を追加
ここはマイルドにしたな感があります。
CT20秒に対して物攻バフ8秒と魔防バフ10秒なので英雄とかで使うならバフキャラが必須になりますね。
正直ラルフみたいに3スタックバフ20秒/CT15秒とまでは言わなくとも1スタックバフ20秒/CT20秒くらいは初回CTもないし欲しかったですけど、贅沢はいうまい。貰えただけ良しとしよう。

威力UPと物攻バフに関してはやはりこれもタワーを折るってのを意識してる感がありますね。
色々コンセプトがタンクにはありますが主にタワーを折れるタンクとして全面に出してきた感があります。

>>その他
>>
ステータスの魔法防御力を上昇 
ぶっちゃけこれが一番嬉しいかもしれない。純粋に堅くなるのも嬉しいですが、正直ステータスが低すぎてBPランキングでも補助に星6装備入れてるのにも関わらず下の方だったのでこれで上位にでてくる可能性がでてきました。

ただ、ぬか喜びの可能性もあるので、まだ余り喜んでません。
魔防御+50だけで終わりましたーって可能性もありますからね・・・。
実際どれくらいステータスがあがったか見てからまた喜ぶか落胆するかしたいところ。


全体的な感想として、上でもちょこっと出しましたが、タワーを折れるタンクとして他のタンクとの差別化を計ってきたなーって感じですね。
VITよりのバランス型ナイトって感じで、正直むっちゃ好みですw
本職のタンクに比べてタンク性能は若干低いですが、たぶんタンクの中ではラルフやテオを超えて一番火力がでるようになったと思います。

ある程度ソロでも戦えるタンクとか、ぶっちゃけドストライクですね。VIT>STR騎士って感じで、より愛着が沸きました!
白ポかマステラ連打してHP回復させる機能とか付かないかなw

だいぶ慎重な調整になってると思うので、これでヒュマアバがめちゃくちゃ強くなって無双! デュエルでもヒュマアバがアンギラやスミロフを超えて増殖! って感じには恐らくならないでしょうけど、及第点な調整になってると思います。

早くどんな感じなのか使いたいところ。メンテがあけるのが待ち遠しい!!! 


にょつき

コメント

この発言は削除されました(2020/12/02 03:00) 1

2

老舗人

ナイルちゃんだよ

ID: ztnbjkfeqcv4

おめでとうございます(*´∀`)
でもそれ以上強くなったら対処しようが無くなるので私と当たる時はヒュマアバ抜きでお願いします( ・ㅂ・)و ̑̑笑

3

友達いっぱい

Mao

ID: f7pe4nkmgdrg

ヒュマアバ愛が凄く伝わる♪(≧∀≦)

4

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 1
よーやくですねw
効果範囲の拡大ってあったのでダメージ判定は3.5mですが、実際の効果はもう少し伸びるのかなーって思ってましたけどそんなことはなかったですね(つω;)

5

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 2
ありがとうございます(´∀`)
魔防が雀の涙くらいしかあがらなかったので大丈夫ですw

6

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 3
ありがとうございます。これからもガシガシ使って行こうと思います♪(>w<)

7

カーニバルマスター

あすか♡

ID: zqs96s5siqxg

もしもし、たかやしきのたかちゃんですか?
ヒュマアバのステータス半分にしてくだちゃい( ^ω^ )

8

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 7
マジで予想以下で100ちょいくらいしかステータス伸びなかったから勘弁してください><
他のタンクとステータス1000以上差はあるからもう少し伸びると思ってたのにorz

9

いるか

ID: 733hrjazca45

にょさん、インフルになったからお見舞いをくれたんだよ(笑)
でも、これで一層ギルドが強くなる!
その前に自分の体調スキルあげなwww

10

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

い いんふる⁈ 大変だったのですねお大事にです
レイのヒュマもやっと完凸レベリングカンスト見えてきたところに朗報!とっても嬉しいです♬
1年間ものラブレターって凄い!一途な愛にキュン死した♡