にょつきの旅日誌

公開

全鯖一位! やっぱり俺はこの子がいないと始まらない!


現在アップルストアの問題でキャラストだけじゃなく他のゲームアプリもメンテナンスを終えられないようですね。今回はキャラストの運営は全く悪くないですが、下手したらappleのせいで明日の朝になっても開かないコース。
ということで、駄文をチラホラと。


やっぱね、俺はヒュマアバがいないと始まらない!
 セルフ強化されたうちのヒュマアバちゃんは最高! 
封印中も裏で何人かの人にヒュマアバ構成でお付き合いも頂いて、秘密の特訓をしながらどう動き嚙合わせるかこの二か月考えてたわけですが、お陰様で実戦でも思った以上に噛合いました。

今までは気分的にはドラクエで言えば勇者抜きでのPTみたいなもの。そりゃ抜きでも戦えるけどやっぱPTに勇者がいるのといないのとじゃ何処か安心感が違うよねっていう。
特別強いわけじゃなくともいるだけでキャラ達のモチベも違うはず! いつもより良く動いてくれてる気がしたので、たぶん隠れパッシブでアバターを入れるとPTメンバーのやる気アップってのが実装されてると思いますw

まぁでもね、よくよく考えれば強いのは当たり前なんですよ。

現在の構成は

ヒュマアバ、フォルク、プリア、レオ、ミルコ、ガラッド、他低コスビースト

って感じなのですが、かつて、いや現在でも最もヒュマアバの天敵と言えるミルコスタ。デュエル界隈から駆逐されつつありますが、俺からすれば未だ一撃で殺される大魔王。そして、その大魔王を一撃で屠る東の勇者レオミュール。
更には絶対に届かない位置からワンパンで殺してくるガダを場所関係なく容赦なく蹴り倒すプリア。
こいつらが仲間にいてヒュマアバを補佐するんですよ?! そりゃ最強ですよ!
後は自由配置の使い魔達でヒュマアバを守ってやれば完璧!

ぇ? タンク何だからヒュマアバがみんなを守るべきだって?
ぇ? このゲームは如何にヒュマバを守りきってキャラバンに辿り着くかっていうゲームですよね?
 いや、確かに勇者ヒュマ子(脳内)が先陣を切って敵に切り込むのは当たり前なんだけど、幾ら強くても一人の力なんて知れてるよねっていう。

 気分的には「いくよ!」ってヒュマアバが出た後に、
敵兵発見、直ちに排除するよ! ズキューン! レオさん。
フハハハハと死ぬが良い! と言いながら悪い顔で敵を蹂躙するミルコ。
乙ーw と良いながら遊撃で蹴り殺すプリア。
援護します! っと僧侶的な立ち位置でバフでヒュマアバを強化するガラッド
低コストビーストたちはヒュマアバが使い魔召還的な感じでパッと召還する感じ。

そして仲間達にここは任せて先にいけ! っとか言われながら敵キャラバンに突撃していくヒュマ子ちゃん。
これ考えながらやってるとデュエルも楽しいですwだからいない状態だとほんと苦痛だった・・・。

もうね、迷わない! 例え強化がこなくても徹底的に自分で強化して強くしてやる!
フリーダム何てなくてもストライクガンダムをストフリ並の補助武器でモリモリ強化してやればデスティニーとだって戦えるはず!
体が軽い…もう何も恐くない!

まぁ何が結局いいたいかというとヒュマ子ちゃん最高! 復帰戦全鯖一位おめでとうー!
アイコンもいつもと同じ表情のはずなのに今回はドヤァって顔に見えますw


にょつき

コメント

1

ブラマンシュ

ID: yskd4s84f2yd

おめめです〜
すごいですね〜
あたしも頑張ります〜〜

2

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 1
ありりですー!ヒュマ子ちゃんが頑張ってくれました。
ブラマンシュさんもフォルカ村愛好家だと思ってるので応援してます!

3

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

いつもながら異次元の世界! ヤバっ
レイのレベだと‥回転斬り一撃でタワーぶっこしてくれる姿が爽快です
メインタンクはヒュマだけど教えてもらったソフィアとの使い分けも練習中です ┏○))ペコリ

4

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 3
ヒュマアバちゃんの回転斬りは芸術的ですよね!
ソフィアさんはタンクとしては範囲も広いし使えるところも多くてお勧めですよー!
物理タンクで相手の攻撃力も下げるので物理に対しての耐久力は高いです(´∀`)

5

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

やっぱり、にょつきさんには全サバ1位とヒュマ子が似合う(´ε` )

6

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 5
ありがとう!そういって貰えるのはめちゃめちゃ嬉しいです(*´▽`*)