Omochiの旅日誌

公開

イツキを勘違いしてる人が多い?誰でも出来る簡単なイツキ対策(一部を除く)




イツキのことでよく言われること
 「ASの間隔長くてもブロックのせいで爆撃で倒せないじゃん」


ダメージは無効でも状態異常は入るよ

爆撃使わなくてもブロックの上からペンギンの凍結、コダマの睡眠などで長時間の妨害が可能です。
相手より先にタワーを一本でも折れれば勝率がかなり上がるので、特に開幕すぐのイツキには爆撃でコストは使わないでタワー優先しましょう


2 「ガラッドやロロミュで強化されれたら無理でしょ」


イツキを混乱させれば逆に敵が全滅するよ

ブロック中でもデバフは入るのを利用してスミロフで混乱させれば逆に相手を追い込むことも可能です。ジェノサイダー帯までならイザイア入れてる人は居ないでしょうし、スミロフ育成してる方多いですよね(今週対戦した方々の9割はスミロフ入ってました)


3 「アルメイダルと一緒にひたすら自陣で引きこもられた」


準備出来るまでタワー壊しに来る敵だけ倒せばいいよ

イツキはあくまで防衛キャラなのでタワー壊されないように気をつければ負けることはないです。(イツキは高コストでバファーで枠が圧迫されるので出てくるアタッカーが少ない)
コダマや爆撃が揃ってないのに無暗に突っ込んでコストを無駄にすると相手の反撃に対応出来なくなります。


ちなみに

ミルコスタ持ちはかなり楽です

タワー1本でも壊せばミルコスタをビーストで回転率上げてASで確実にタワー壊せるのでイツキ無視して勝つことが可能です。
(来週レオミュールの強化が入るけど、相手がフォルクを編成しなければ...)


 
上記の内容は全て一本目のタワーをすぐに壊せるようにアドリアス、ガダ、ギャレット、カラミティのような速攻で壊せるアタッカーを育成してある場合の話です。 
ヒーローオンリーのデッキやソフィアなどのタンクを複数入れてるデッキなどはイツキ持ちからするとカモなので、高火力キャラ+ビーストをベースにデッキを組んだ方が良いです
下のスクショですがビーストの育成サボってるこんなデッキでもここまで来れます(改善したいけど使いたいキャラの星6装備が手に入らない...)


体感ですがジェノサイダー帯後半でイツキ単体で使用してる人は減った気がします。実際イツキ使用しても通用しないことが増えました。
(自分も昨日からイツキが邪魔になってデュエルで外してます)
大半の人のイツキ勝てない=ぶっ壊れではなく、慣れてないだけだと思います。
ちなみに私がイツキを育成した理由はあくまでも星6衣装に魅力を感じたのと、レイドで活躍してくれる点であって対人のためではないです。(イツキのためにミャルロを0から育てるのは面倒)


Omochi

コメント

1

イアルのブロガー

METAL

ID: ewb3prwdv6w2

コメント初めましてです!
非常にありがたい攻略ネタで感謝ですw
私はずっとヒーローオンリーだったのでイツキ出たら即ギブしてましたが、少し光明が見えた気がします!
うちの軟弱ビーストも使って頑張ってみますね!

2

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

>> 1
ヒーローオンリーは2体同時にやられるとリカバリーが難しいのでイツキ相手には厳しいですね(^-^;
紹介したビースト以外にも優秀なビーストは多いのでぜひ色々使ってみてください(^^)