ヒナの旅日誌

公開

ロディ、カチコミ、☆4ザクドルでクリア

うちの☆5タンクがもたずクリアでないでいました!敵リーダーが水属性ってことでダメ元で☆4ザクドルにしてみたらなんだか良い感じに…制限時間も出ずにクリアしました。
陣形とかは写真。

☆4ザクドル:武器☆3☆4、物理防御966、ダメ減5%1個、スキルNS2AS2カウンター2

最初ザクドルAS、アルメイダルの無敵(ターゲットしなくても勝手にザグドルにかけてくれる)入れたら、攻撃する人全員雑魚に合わせる。増援は最後までなるべく呼ばせたくないのでボスは攻撃しないようマルバスの範囲攻撃も打ちませんでした。モーガはそのままだと攻撃食らうので、ザクドル後ろに移動(マルバスにターゲットして外すと真ん中の良い位置に来ます。)雑魚一体づつ倒します。ザクドルカウンター→カウンター攻撃終わってからザクドルAS→アルメイダル無敵な順番になると、スキル発動が被らずいい感じです。リキャスト時間もあるので合間合間に回復を。雑魚4体倒したら最後増援無視してボス!

雑魚は最初の並びの両端が硬め、ボス両脇は柔らかめです。私は硬いのから倒しました。カウンターでの合計与ダメージ5000以上ゴリゴリ削ってくれます。

水属性ってことで、火力ドワアバ入れてたのですが、吹き飛ばしがダメで外しました。ヒーラーもモーガがやられるのでスラヴェイラにしたらすぐザクドル落ちる、ミリア・アメリアは育成器突っ込んだばかりで使えず(T . T)結局このメンツに…

何度か始め失敗してるのですが、初撃耐えられ、ボスに攻撃あまり当たらなければ行けると思います。増援1回くらいならなんとかもつかなぁ…ザクドルのカウンターが光り輝きました。

ヒナ

コメント

1

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

ザクドルタンク、非常に参考になりました!
今までまともに使ったことなかったんですが、使いやすくてビックリです!
ありがとうございました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

2

ヒナ

ID: f6gweadx9btj

>> 1
コメありがとです(^-^)
ザグドルは見た目も好みでないし、調整入るまでイマイチで私も使ってませんでした。調整後は☆4武器持ってたのと、カウンターが有能になったってことで地属性タンクとして使ったら意外と良くて気に入ってます(=´∀`)使いやすいですよね☆