エルザの旅日誌

公開

霊王クリア記録(リドミラ・タンク☆4、回復2枠)

沢山の方々の旅日誌やワルチャでの攻略情報を参考にさせて頂きました。情報提供してくださった皆さん本当にありがとうございます。

陣形:オフェンスラインLv.6(BP約36000)
☆5 フランケン
☆5 カボチャゴースト
☆4 パンプキンマン
☆4 デビルガン
☆4 マジキャット
※タンク☆4の場合、回復役は二枠必須と思われる
それぞれのLvも可能な限り上げる(最低でも25は要る)

装備
☆4 リドミラ(メイン・サブ)、カボチャゴースト(メインのみ)
☆3 その他すべて(必須)
※ルーン…すべての武器に覚醒ルーン手前まで装着(必須かは不明、しておくと安心)
  
スキル
☆3 リドミラNS
☆2 リドミラAS、ゴーストNS、フランケンAS
☆1 その他すべて
※霊王(飛行)を唯一まともに削れるリドミラNSと、回復一枠のASの強化は必須。

倒す順番
シャドウナイト→エルフゾンビ→霊王→霊王が召喚する南瓜マン→霊王
(残り時間50秒くらい)


デビルガンのASは敵陣真ん中でぶっ放すと敵が拡散して被ダメージがぐっと減る。霊王に当てると画面上端へ追いやれるので自陣後列が範囲攻撃を回避できる。
ただしデビルガンの足が遅いのでAS後はすぐにどっかへ逃がす必要がある。

霊王の範囲攻撃は見た目のわりに威力はそうでもない。上記パラメータのイヌのASで全回復。むしろ召喚南瓜マンの薙ぎ払いを食らい続けるとイヌネコあたりが死にかける。

南瓜マンの挑発が切れて防御の低いキャラにヘイトが集まると危険。NSの射程が短いイヌネコは定期的に逃げるしかないが、リドミラ・ゴースト・デビルガンはなるべく敵と距離をとる。

操作をミスりまくったため、召喚南瓜マンを倒し霊王だけになった時点で生き残っていたのはイヌ、リドミラ、南瓜マン。
ネコが倒れた瞬間これはやり直しやなと思ったが、南瓜マンで挑発・リドミラNSで削る・イヌで回復を繰り返していたら勝てた。


リドミラと回復2枠を育てる時間とゴールドが確保できる方なら越せると思います。
一番めんどくさいであろうマジキャットの出現情報のリンクです↓
https://gamewith.jp/caravanstories/article/show/124072
マジキャットは戦闘勝利報酬でアニマを5個ぐらいドロップすることがあるので、ほかのビーストよりは集まりやすいです。

まだクリアできてない方々が一日も早く攻略できることを祈っています!

エルザ

コメント