エルザの旅日誌

公開

最後の霊王クリア(BP38704)

「ヴェロニカとリドミラ」のラスボス、二度目の霊王のクリア記録です。(残り時間が表示される前にクリア)
こてつさんの旅日誌を参考にさせていただきました。ありがとうございます。こちらもぜひお読みください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/kbwovqvb
※イヌの日でしたが、誕生日効果なくてもいけると思います。

陣形:オフェンスラインLv.6(配置はSS参照)
☆5 Lv.29 フランケン
☆5 Lv.26 デビルナイト
☆5 Lv.29 マジキャット
☆4 Lv.29 パンプキンマン
☆4 Lv.27 デビフライ

【装備】
リドミラ:☆4/☆5
その他すべて:☆3
※ルーン…すべての武器に覚醒ルーン手前まで装着、特殊ルーンなし
  
【スキル】
☆3 リドミラNS(霊王と召喚レイス攻撃の要、強化必須)
☆2 リドミラAS、フランケンAS、マジキャットAS
☆1 その他すべて

【倒す順番】
最もダメージが痛い敵はエルフゾンビと召喚レイス
エルフゾンビ→その他取り巻き→霊王→霊王が召喚する南瓜マン→霊王
の順で殲滅、レイスを召喚されたらその都度即座に倒す

【戦法】
① リドミラとデビフライを右へ移動(魔防の高いリドミラがレイスの攻撃を受け、防御が紙の蝶を避難させる)

② 蝶以外全員のターゲットをエルフゾンビにして早急に倒す

③ レイスが召喚されたらリドミラのタゲをレイスに当てる(上記パラメータのリドミラNS2発で倒せる、このときASは封印)

④ 以下2点に注意しつつ取り巻きを殲滅
・犬猫のASは南瓜男、ナイトなどに当たるよう範囲に気をつけて発動
・デビフライは霊王の攻撃を受けないよう下に避難させる

⑤ ③と④を繰り返して取り巻き全員を倒した後、全員で霊王を攻撃(ここでもリドミラASは封印)

⑥ 霊王がパンプキンマンを召喚。④の要領で倒し、レイスが召喚されたら全員のタゲをレイスに当てる(全員でかかればリドミラNS1発で倒れる)

⑦ 召喚された南瓜男を倒しきったら霊王を総攻撃。レイスが召喚されたら同様に処理(リドミラASは封印)


以上です。急いで書いたため読みづらい部分があると思いますが、冒頭にあるこてつさんの攻略記事とほぼ同じ内容なので是非そちらをお読み下さい。(私の記事で唯一の長所はBPが低いところかなと思います)

エルザ

コメント

1

鞠音

ID: cvk49ggbh23a

参考にさせて頂きました!
育成間に合いそうになく諦めかけていましたが、クリア出来ましたー!ヽ(*´ω`)ノリドミラの位置重要でした
ありがとうございました(*^^*)

2

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 1
おめでとうございます!そしてご報告ありがとうございます(*^^*)
お役に立てたようで嬉しいです!!