riccaの旅日誌

公開

【ヒーロー攻略】オランドクエスト攻略

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。

ロッカ湿地が開いたので、早速オランドに来ていただきました。パチパチパチパチー☆
その、オランドお迎えクエスト「思い出の遺跡」・ナノコーン&バッファローバトルの攻略記録です。

ちなみにその前のベビドラバトルは、たまたまその時設定していた適当なパーティーで瞬殺でした……すみません。
このベビドラがBP42000で、ハグレコアトルがBP30000台とか……なんつーBP詐欺ww

もとい、記録、いきますっ☆

****

ピラミッド Lv.8

ソフィア、フィロメナ、ザラ、エッダ、ロロミュ、ギザロ
(詳細は下写真)

方針:ナノコーンの増援に耐えろ!

ナノコーンが2体とバッファローが2体、出てきます。どちらも火属性。
バッファローは、突然思い立ったように走り出します。
ナノコーンは、あんまり攻撃してこないけどカウンター持ち、かつカタいです。そして何より、増援し出したらわさわさ増えますw
この増援開始後が、しんどい。数の暴力って嫌ぁーねw

というわけで、戦略は2通り。
増援させる間もなく倒し切るか、増援に耐えるか、です。

強い水属性がいれば、前者が良いでしょう。
りっかの場合、ギザロは御歳99だっけ?なので、お強いのだけどもやはり脚速低下は否めず、ジリアンはまだ弱い。なので、さくっと後者を選択しました。

ソフィアでシールドと挑発、ザラで防御&攻撃バフ、フィロメナで防御&回復バフ、エッダのデバフで弱らせて、ロロミュでスピードアップ&CT減。
で、ソフィアに耐えてもらってギザ爺にやっつけてもらおうと、そういう話です。

開幕、ソフィアのアクティブを撃って集め、ギザロのアクティブももちろん発動。
ソフィアとギザロで1頭ずつナノコーンをタゲり、あとは、ザラ以外はCTが貯まったら撃つ。ザラは、ソフィアの減り具合を見ながら撃つ。
エッダのアクティブは、ソフィアと同時が効率的で良いでしょう。

とにかく、開始時にいるナノコーンへのタゲを外さない。これが必須項目です。
増援されたら、どれがどれだかちっとも分からなくなります(笑)。
ナノコーンが1体になって、それのHPが1/4〜1/3くらいかな?削れたら増援がかかるので、1体倒せた時点でギザロもソフィアも残り1体にタゲり直すと安心でしょう。
万が一それを忘れてた場合は、HPが1番減っているナノコーンが開始ナノコーンです。焦らず落ち着いてきちんとタゲりましょう。いっぱいいるととてもやりにくいので、落ち着いて。

エッダの呪いのおかげで、バッファローは勝手にやられてくれます(笑)。
もし、「あ!ナノコーンの群れの中にまだバッファローがいる!」という状況だったら、エッダをバッファローにタゲればOKです。気づけばいなくなってます(笑)。

まあそうこうしているうちに、開始ナノコーンが全滅すれば完了です。お疲れ様でしたー!☆

エッダちゃんって、加入当初の評判低かった頃からりっかは大好きで、初めてスキルを上げた子なんですが。エッダちゃんは、デバフのみならず攻撃もできる良い子なのです!☆
ちなみに、1番最初にアニマが100貯まったのもエッダちゃんなんです。が、☆5進化素材クエストに行けない……世の中って世知辛いw

本当に、ソフィアに挑発がついたのはありがたい。
わさわさ増えたナノコーンがみーんなソフィアを囲みますw
火力が正味ギザロのみなので時間がどうしてもかかってしまうのですが、ソフィアがよく粘ってくれたおかげで無問題です。

まあ雑な効率で恐縮ですがw、これくらいの雑さでも十分行けましたということで。
門番クエストより加入クエストのほうがずっと簡単って、どゆこと?ww


上:久しぶりにこういう組み合わせを見た気がする。オウルベアゲットまではずっとこんな感じだった気が。相手が火属性のみならさすがにオウルベアは使わないww
下:早く何か着せてあげたいです……

ricca

コメント

1

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

オランドのお迎えおめでとうございます(*^▽^)/゚・:*
服は進化すれば着せて上げられたと思います~。

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
ありがとうございますー!新規加入はやっぱり嬉しいですね(^-^)☆
進化すれば服着ますか!頑張ってアニマ集めてあげなくちゃー!!情報ありがとうございますー!