けんけんの旅日誌

公開

ラメライザ2話クリア

水着縛りのない戦闘がこんなにも楽しいなんて!ヽ(^o^)丿
久々に燃えました!

ラメライザ2話の戦闘1(BP100000)はタンクで受けて遠距離火力で攻撃というなんのひねりも必要なかったので割愛します。

問題は戦闘2(BP150000)だったのですが、早速情報をあげてくださってる方々がいらっしゃったので参考にさせていただいたところクリアできました!
わずかな違いもあるかもしれないので念のため補足な感じでも情報共有はしておこうかなと。

編成は添付の画像の通り。
敵はかなり硬いのですが防御デバフが入りますので入れたいですね。
あと毒も入りますのでキャラバンには毒砲をガッツリ積みました。

ざっくり方針はレーザーの前にアルメで無敵化する、です。

手順としては初手ラルフでスタン、その間に離れます。ここまでは色んな戦闘での定跡かと思いますので問題はこの後ですね。

すぐに即死のレーザーが飛んできますのでラルフをアルメでいったん無敵化。
他の方の日誌でCTは30秒ほどとのことでしたのでアナログ時計を見ながら時間をはかり、25秒くらいででラルフでスタンをさせます。
そしてスタンが切れる直前にアルメの無敵を入れました。
念のため書きますが状態異常やデバフなどのアイコンの色の変化でいつ切れるかわかります。

まとめると、
レーザー間近→スタン→アルメAS
です。

時間のはかり方がアバウトでしたのでスタンの切れる瞬間にアルメの無敵を入れられるようにすれば精度が上がるかなとやってみたところかなり安定して倒すことができました!
スタンが切れたらレーザーがくるってことになりますので!

急に書こうと思ったのでベタ打ちでかなり雑な日誌になってしまいましたが、誰かのお役に立てたら幸いです<(_ _*)>

けんけん

コメント