歌音の旅日誌

公開

初心者の方へ 武器の【強化】覚醒値 キャラバン設備【修練】関係 妄想あり

レーナ「最近初心者さんをよく見かけるようになったわね。フォルク!」

フォルク「そうですね。色々な質問が見受けられますね。ここは僕達の出番ですね!これでもヒーラーの端くれ!わかることならお答えしますよ。」

レーナ「まずは装備から強化についてね!装備強化の際ルーンをはめていくのだけれど覚醒値分まではめることができるわ!」

フォルク「な、いきなりそんな難しいこと言われてもわかりませんよ。とりあえず回復なら任せてください!それ以外はお願いします。」

レーナ「例えば☆3の場合0/5かな?になっていると思うのでルーンIを4個使ってしまうとルーンⅡは着けられなくなってしまうわ!
5/5にしたい場合はルーンIを3個ルーンⅡを1個これで5/5になる訳ね!」

フォルク「ぇええ!もう☆Ⅰルーンを周りに4個つけちゃいましたよ(泣)僕はこのままずっと4/5で行かないといけないんですか?これはどこかで元気を補充しないと!
あ!エッダそう言えば君さっきまでご飯を食べていたね。その時に使っていたスプーンを少し貸してくれない?大丈夫ですよ、僕はこれでもヒーラーの端くれ悪いようにはしませんよ!」

エッダ「ぇ?あ、ぇっと…嫌です。何に使うか教えてください…」ワナワナ

フォルク「ちょ(笑)ちゃんと洗って返しますから問題ないですよ!ねぇ!ねぇ!」

レーナ「ちょっとフォルク!エッダが困っているじゃない。それに【修練】をすれば覚醒値は上げられるので大丈夫よ!」

フォルク「そ、そうですね。ぼ、僕もヒーラーの端くれ。そんなことくらい知っていますよ。」

レーナ「では次は修練についてね!あくまでも選ぶのは素材になる武器よ!
そして装備している武器の覚醒値が上がるのではなく(まぁ上がるのだけれど)あくまでもキャラのメイン武器やサブ武器の覚醒値が上がるのよ。
後はフォルク説明できる?」

フォルク「僕はヒーラーですからね!回復なら任せてください!そ、それ以外はお願いしますぅ!」

レーナ「例 えば ☆2装備は 初期段階で覚醒値0/4 ね!
修練を成功させる➛そうすると☆2覚醒値0/5になるわけね!
装備を☆4に変更 通常☆4は0/7なのだけれど↑で修練を成功させているので☆4装備なら0/8になっていると思うわ!
つまり武器を強化修練しているわけではなく、あくまでもキャラのメイン、サブ武器の覚醒値を上げているわけね。」

フォルク「ちょ(笑)レーナ、なんでそんな☆2装備を材料にしているんですか?(笑)さっきから失敗ばかりじゃないですか。これ見てくださいよ!成功率100%ですよ。こっちでやった方がはやいじゃないですか!」

レーナ「最初のウチはできるだけ☆2や☆3で修練をした方がいいわ!覚醒値が上がって行く度に成功率が減っていくの!だから手に入りにくいレア装備を材料にするのはリスクが高いのよ!はっ!フォルクそれ☆5装備じゃない!【鈴】を使わないと消失しちゃうわよ!?」

フォルク「えぇーー!そんなぁせっかくルーン外れるの嫌だったので取っておいた僕のとっておきの☆5装備だったのに…(泣)これはもう…無理矢理にでもスプーンをゲットしないと…」

レーナ「…。皆さん、フォルクのようなことにならないように修練や強化は計画的にね!」

歌音「装備を変えるとつけていたルーンが外れます。その時キャラバンの装備研究所?だったかな?そのLvが低いとルーンが全部戻ってこないので注意してください。なのでレアリティの低い装備にルーンをたくさんはめてしまうと少し損する可能性があるので気をつけてください!」

とりあえず..わかりやすくはないと思いますが参考になれば幸いです…少し間違えもあるかも知れませんがほぼほぼあっているとは思うのです!ではでは!またです。

あ、最後にレグルスさんから初心者の方へわかりやすい質問コーナーがありますので貼っておきます。よかったらこちらも覗いて見てください。

https://masters.caravan-stories.com/posts/pncqfjal

#初心者攻略日誌

歌音

コメント

1

Hitomi

ID: w9pqf9k8dr7s

おおー!これゎすごい(♡´▽`♡)
わかりやすいですよー!
そしておもしろい( ・ㅂ・)و ̑̑

こないだゎ討滅お誘いありがとうございました...♪*゚
たのしかったです(♡´▽`♡)
また遊んで下さいね...♪*゚

2

イアルの冒険者

Gatz

ID: jz9xt3w4mcec

ファルクの、のび太以上のクズっぷりが最高ですw
「教えて!レーナ先生♡」のシリーズ化をお願いします!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

3

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 1
Hitomiさぁん!こちらこそありがとうございます┏○ペコッ

また遊びましょー。

そしてコメントありがとうございます…

わかりやすいですかね…(笑)知っている人ならギリギリ理解できるかな?くらいに思ってます。

でもそう言って貰えると書いた甲斐が有ります!

4

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 2
レーナ「ありがとぅGatz。でもね…世の中厳しいもので人気のないものはすぐにきられてしまうのよ。」

フォルク「ぼ、僕だってもっといい所みせたいですよ。今回は余り活躍できなかったですし何とかなりませんか?」

レーナ「そうね…ハートがもう少し増えてくれれば上ももう少し考え直してくれるかもしれないわ!」

5

wat

ID: xag97bcb8hcj

「回復なら任せてください!そ、それ以外はお願いしますぅ!」

しょっちゅう聞くこのセリフ、文字にして読むといつもに増してフォルクの頼りなさが…w

6

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 5
watさん、聞きますよね…

後はエッダの服を脱がそうとした件も話に入れようとしたのですが(背中のキズを見つける時かな)流石に面倒になってやめました(笑)

7

弘一@Adc

ID: ira5cx9dqqsf

毎回思うけど、作文センスが神ですw
メチャ楽しい(*´∀`)♪もうキャラスト公認で、ラノベ書いても良いよねw
大変だけど頑張ってくださいww
見てるからね^_−☆w

8

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 7
おっふ!!弘一様、これはこれは嬉しいお言葉ありがとうございます┏○ペコッ

アレですよ!調子にはのらないのでもっと褒めてくれていんですよ!

いや…うん…センスなんてないんですけどね…(泣)

とりあえず今回は頑張りました(笑)