アスカの旅日誌

公開

火力ないけどロンがほしかったある日のこと


ロンヴァルト狂奔の果てクリアしました。
(*ー ー ー*)+どやー

………


つ、つかれました:(ヽ´ω`):あぁぁ…
テオ加入クエでドワアバ低コストクリアとかもやってたりしたんですが…今回めっちゃたいへんでした。

エミリーさんが☆5じゃないから、もうすこし待てばもうちょいラクやった思うんですが…

ロンほしかったんです
ふれさんうらやましかったんです
。゚(゚´Д`゚)゚。コラボで☆5武器ももらえるのに本体ないのやぁーーー!!


ということで、いってきました。

クリアパテは
オフェンスLv12
ヒュマ☆5Lv32/両手5/ダメ減58
エミリー☆4Lv30/両手5/ダメ増56
ヴォグイラ☆4Lv30
ロロミュ☆4Lv30
エッダ☆4Lv30
フィロメナ☆5Lv30

BP62899 

育成コストが目に優しいですね。


BP10万?エミリー☆5?アンダリオ☆5?タンクはソフィア?ボグス?


そんなものうちにはありません

(´。・ω・`)ナイヨ


キャラはいますが…育ってない。
うちのエミさんだって☆4で強く生きてるのです。ヒュマちゃんだって使える子なんです

…タンク武器ヒュマしかないんやもん…
:( * 。´ ω ` ):

たまに広範囲挑発が恋しくなったり
ふれさんのエミリー☆6がまぶしくなったりしますが、ないものはないのです。

今日も手持ちのこでいきます。





エミリー誕生日のときは一体も倒せずまだむりかー…って思っていたけど
ある攻略日誌の一文が目に止まりました

「あの壺のような引き寄せ攻撃」

……

そういえば先日衝動でガチャをしてお迎えできたヴォグイラさんは…壺を無効にしてくれます。そして、アンギラの引き寄せを無効にする。広範囲の強靭の効果があると
(* ○ ω ○ )ハッ

これです


アンギラの方は調べてなかったからちょうどいい。ヴォグイラさん☆4Lv30を投入します。

すると….゚+.(*・∀・*)゚+.゚引き寄せられません!おおぉぉぉ
範囲に入れば攻撃くらいますが、これは劇的な難易度の低下を感じます。


糸口をみつけたので本格的に攻略に乗り出します。

初めは一体倒せるようになりました。
恐々エミリーを二人範囲にいれて攻撃して、二体目に手が届くようになりました。
どこか見直しできるところは…とみるとヴォグイラさんはバフ解除効果があるのでアロティをぬいてロロミュいれました。
二本の剣がいたくてあとわずかなのにやられてしまいました。

前回を思い出します。滅びを唱えられる瞬間にスタンをかければ剣が召喚されません。
ヴォグイラ効果で引き寄せられないからこれが使えます。でもなかなか上手くいきません。大体のタイミングはわかるのにタップ反応が遅いのかラグがあります。やり直しを続け…一本成功、二本目で失敗しました。
そのときはぎりで時間切れ。


ああぁぁぁぉぁあヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


とりあえず
剣を召喚させないようにする。
エミリーの攻撃範囲にきをつけるのが大事ですね。

開始後ヒュマをおはげさまの間でスタン
エミリーを左側二人タゲ、他後衛は移動せずスキルはその場で。すると

エ   は ヒュマ は
   ロンたち

    後   衛

になるから変なところに飛ばされにくい。
飛ぶときもあるけども。うちのような不器用さんでも初動はとても簡単に。
ヴォグイラのスキルは広範囲やからロンたちもそのままの位置で攻撃できます。
多分強靭がきれるときや、先にスキルを発動されるときかな、何回か引き寄せられた。
使えるようになったら即使用してた。
おはげさまの範囲にいると攻撃はくらっちゃうけど、バフデバフ要員が紙のエミリーを多少耐えさせてくれます。
ちなみにおはげさまにタゲられるとすぐやられます。はかない
☆5のエミリーであれば、エミリーの誕生日のときにきづいていれば…とか頭の隅で思いながらもチャレンジ続けていると、運よく二本成功したとき時間ぎりぎりでクリアしました.゚ヽ(*´∀`*)ノ.゚やったぁぁぁあ


がんばった



追記

キャラの入手だけ壁やけど、引き寄せないってだけならアルメイダルでも可能な気がします。確か前にどこかの日誌か動画かで☆5装備有りだと効果範囲が広がるからスキル使用時に引き寄せられなかったきがしまして…覚え違いかな(おぼろげです)

そっちやってないからあまり自信もっていいきれないです(´ω`)見たの大分前ですし組み合わせもあるし。
ただヴォグイラさん便利です。
火力があるひとでクリアできてないひとはかなり楽になると思うし、火力が足りないひとも背伸びできます。
ひきよせられて潰される時間を攻撃に回せるし、うちは剣に耐えられなかったり火力がなかったり不器用だからこの形がぎりぎりクリアラインでした。






アスカ

コメント