riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】再びぐちぐち。


モチベが再び低下傾向。
ポイントは3点。

まず、前回もそうだったけど、どーもりっか、イエ島と何かが合わないらしく、あんま楽しいと思わないのです。なんでだろう……?あのときも1か月しんどかった……。
そうなるとクエストの多さが一気に重い作業に。

救いはあれかな。前回イエ島のときの拾い物を処分してなかったので、クロミカン地獄がその場ですべて終わったことかなw

2つ目はコロシアム。
どんな相手でも、勝ったら+20、負けたら-40。
んで格上の方とばかり当たっているので、なけなしの勝利は、1度負けたら2回分がフイになる。

対戦お好きな方は、これが育成モチベーションアップに繋がるのかもしれませんね。
りっかはデュエコロカーニバル好きじゃない勢ですし、勝って旨味があるならまだ淡々と10回こなせますが、今の状況ではコロシアムなんて苦行でしかなく。
そもそも、週末の、カーニバル10回+コロシアム10回で1時間とられるのが重すぎるので、どんどんやる気が失せていっています。

3つ目は変換機。
石リセットが導入されてから、レートがますます悪いですね……。10:1とか20:1とかばっかり。
これまでも、だいぶ我慢して変換機を回してきましたけど、その我慢もそろそろ閾値を超えそう。

折しも上述のようにコロシアムのモチベダウンが酷いのと、変換機なしでアニマがなんとかなるヒーローがもうそんなにいないのと、☆5装備もない→☆6も作れない→次に育成しようと思うヒーローもいないのとで、育成ももういいかなーという気分です。
最近ストーリーが面白くなったのはかなり買いですが、クエストは育てなくても超えられるものばかりですしねぇ。

そんなわけで、目標ロスト+膨大な作業のみ、という、「いつものキャラスト」に戻っております。
つ、つまらん……

初期勢のはしくれなので、石じゃぶじゃぶ頂きましたが、回したいガチャが致命的にないのがなんとも。
いっぱいあるなぁー……と、石の数を眺めているだけw

GWに温泉に行こうと思っているので、さっさとイエ島作業を終わらせて、温泉エリアで放置巡回に励みますかね……


 ****


と、ここまで書いて、タイトルつけて、ん、と思ったのですが。
どなたかが、「愚痴=言っても仕方のないことをぐずぐず嘆くこと」みたいなことを書いてらっしゃったのですが。

あれかも。
「変わる可能性」を感じると、人は愚痴を言うのかも。
それを「ない」と割り切れる人が、愚痴を言わないのかも。






ricca

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
コロでポッキリw今日は先週1位だった方と…10戦中7戦( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハまぁ白旗でスコアー1ポイント168貰えるからイイヤって諦めてます、不思議なのはスコア低いのにゴリゴリPT(自2460相2080)に負けてもー1スコア168貰えたと言う•́ω•̀)?ヨクワカリマセン
温泉行ってリフレッシュして下さいな( ・∇・)更に石ジャブジャブになりますねw

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
す、すごいですね……そんな方と絶対当たりたくないwww

しかし、そかーしゅうさんはそういうスコア配分……ますます謎いコロシアムですな……
そのあたりの不透明さそのものが、心折れる要因ではありますです、はい。

温泉は普通に楽しみです♪無課金りっか、瞬間最大風速的に課金者並みの石の数になってきますwwwそしてツチノコマスターになるんだー☆

3

ベテランプレイヤー

Shelty

ID: n8ibvphgq5sc

コロシアム全く同じです
負40 勝20
ついでに一定スコアから上がりません
必ず強い人が出てきて負けます

苦行+嫌がらせ
ダブルパンチでへろへろになっています

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
おお、シェルティさんは同じ状況ですか……
これほんとに、正に苦行+嫌がらせですよねぇ。なんでこんなことになってるんだか、能動的に何かして抜け出せる方法があるのかもよく分からないので、本当にやる気が失せます。
再びマッチングシステムに変更が入るのを待つしかないのか……

5

ももたろ

ID: rqjxtmkawagq

私もコロおんなじです…ひどい仕様変更ですよね。
しかも、毎回おんなじ人なのもストレス激増です~><
キャラとストーリーはいいのに…ですね。

6

老舗人

ドラムカン

ID: adrbedxhrupv

私も20の-40です。やる気が全くわきません。

7

みー

ID: u7rmqzauqj96

温泉いいなぁ(*´Д`*)
付いて行こうかしら←

お土産は温泉卵と、炭石鹸と地元の美味しいお菓子をお待ちしております♡

あ、そういえばデストトロできた笑

8

テオ

ID: xzztd5hag7zt

ま……まあ
温泉行ってイアル欲をたかめていこうず!!

そんでこやってみんなでクサクサできるのもまたイアルの魅力でもある訳ですよ☆
弱音吐きたいときは吐いて、まあイアルを楽しめるよう頑張っていくべ!!!