riccaの旅日誌

公開

【ヒーロー攻略】ガリオラ加入クエスト2本攻略


というわけで、早速仲間になってもらいました。
同じような顔、という意味では、暴力医者アクシオン先生の方が好きなんだけどなぁ……
スキルを見てると、またデュエコロ要員かな、という印象ですが、今☆3Lv.1の人を一生懸命育てようと思うかどうか……まあ装備次第ですな……


 ****


《1つ目・地》

オフェンスライン Lv.14

ソフィア、エッダ、オウルベア、フィロメナ、ロロミュ、ガダ

《2つ目・水》

オフェンスライン Lv.14

ソフィア、エッダ、ポワトト、フィロメナ、ロロミュ、ガダ

方針:タイミングを見て効率よく撃つ


というわけで。
どちらもゴーレム戦。
バフを盛ってくるのと、バフレスをかけてくるのが、鬱陶しいといえば鬱陶しいです。

ソフィアで挑発、エッダでデバフ&攻撃、フィロメナで防御&回復、ロロミュでCT減、ガダで攻撃。
そして、1つ目ではオウルベアで攻撃。2つ目ではポワトトで沈黙です。

1つ目のは育成PTw
ロロミュ枠のみ、回すビーストによってロロミュにしたりアルメにしたりしています。
ゴーレムが地属性だったので、オウルベアもいるし、ちょうどいいかなと思った次第。
こちらは、すみません、ロロミュのアクティブをかけるタイミング以外はあまり見ていませんでした……バフレス中はロロミュを撃っても効果なしでもったいないので、全員のバフレスが切れたときにロロミュを撃っていました。
まあ適当に順当に削っていって終了。

2つ目は、やや苦手な水属性。
会話でお勧めパーティーを教えてくれるとは思わなんだw お勧めに従って物理で行くことにしたはいいけど、うーーーーん……

一瞬、戦国報酬を待とうかなとも思いましたがw、それも面倒だったので特攻。
なんとなくカールを出してみたりしたのですがはかばかしくなかったので下げ。
王道のエミリーで行ってもよかったのですが、なんとなくピンと来ず、結局苦手属性なはずのガダ姐さん続投でいいや☆ということに。☆6とスキルの威力で苦手分を補ってくれるのに期待☆
ミルコスタも考えたのですが、カールを出した感じから、大人しく遠距離で行く方が面倒が少なそうかな、と(未検証)。

その代わりにと言いますか、防御バフの回数を適当に減らしてもらおうかな、ということで、ポワトトを投入。
回数減らしと言えば、サブに幽鬼やら氷結やらなにやら積んである状態異常型外装にして、ソフィアでゴーレムをキャラバン前に誘導し、キャラバンに色々無効にしてもらったりもしました。
あとで気づきましたが、マーサが使えるかもしれませんね。目には目を、歯には歯を、バフレスにはバフレスを。うん、マーサ良さそうだ。もう一回やらせてくんないかな。
 
フィロとソフィアの防御バフが切れた時が怖いかなー?と思いましたが、とりあえず☆6ソフィアでは無問題でした。ソフィアのHPゲージ、ぴくりともしなかったw真面目な話、ヒーラー不在でもOKかもしれない。
☆5カール(得意属性、かつダメ減あり)は順調に削られたので、タンク☆5で臨む場合にはちょっと工夫が必要かもしれません。 


まあそんなこんなで。
うちには可愛い可愛い(そしてちょいちょい強い)エッダちゃん♡がいますので、基本的にデバフ4~5スタックは乗ります。
そのうえで、ゴーレムの防御バフが切れたところにガダ姐さんのメテオショットを叩き込む。と、ざくっっ!と削れます。
それを何回か繰り返して、終了。タイムカウントにも入らずでした。


というわけで、ゴリ押しならぬゴリ防御?体制が作れてしまったので、あとはなんとなくでクリアできてしまいました。
まあ、BP70000台とかのバトルですし、解法パターンはいくつも思いつくので、割と攻略しやすいと思います。

しかし、カーディロス……や、デイリー英雄はLv.100とかだから、当たり前っちゃぁ当たり前ですけども……NPC参加してくれても全然大した働きしてくれなかった………wなんか緑のヘビみたいのもチャチかったしww
いつものあの調子でやってくれていいんだよ?w






ricca

コメント