ちゃんみの旅日誌

公開

ロンヴァルドクエやっとこクリア!星4狼テイム行くぞー!

こんばんわ!新妻ゲーマーちゃんみです\(°∀° )/
元旦から謎の高熱と戦い、バーゲンも行けずベットが友達の私はついにやりました!
ロンヴァルドクエ攻略!ふざけんな!打撃強いわ!

脳筋パ失敗、タンクモリモリパ失敗、状態異常モリモリパ失敗モーリーモリモリパ失敗(言いたかっただけ)。何十通りも色々試してみましたが、回復過剰で責める事にしました!\(°∀° )/

陣形は以下の通りです。
無課金パの場合はアルフレッドをカイコガに変えて下さい!_(ˇωˇ」∠)_

まずこのパーティのポイントは、防御バフ詰み&アルメイダルさんヘイストマジ卍で頼みますの2つです。

防御バフの二人はキャナルとフィロメナのノーマルスキルになります。この重ねがけが重要なので、スキル3まであげてください。これにより防御バフが何重にもかかり、最大5スタックくらいになります。

次にアルメイダルのノーマルスキルアッチェレランド、これも必ずスキル3まで上げて下さい。
3まで上げることで、常にヘイスト状態となり、キャナルとフィロメナが最大限に発揮されます。


あとは単体回復のモーガネェさん、継続回復のアルフさんでポチポチ回復してます。
※ソフィアのシールドスキル効果で、モーガの回復力が半分になります。この間回復がたりなくなるので、アルメイダルの無敵や、キャナル、モーガのスキルを使用してください。使いすぎには注意。



最後に陣形について。
実は同じ陣形なのですが、チャレンジ3回目でクリアしました。

失敗1○WAVE3で、兵士がモーガが可愛いことに気が付き、ソフィアよりモーガのケツを追い回して全滅。
モーガの位置を必ずソフィアの真後ろに立たせてください。モーガは黒子です、あくまでも影に影に。
_(:3 ⌒゙)_

失敗2○WAVE3で、ラスト1人の兵士が黒子モーガの存在に気がつく。ソフィアをすり抜けてモーガ、フィロメナ、キャナルを喰らい尽くす!あとひとりだからautoでいいやーと思っていたツケです。最後まで画面を確認しましょう。
( ¯ᒡ̱¯ )

成功3○失敗2と同様何故かモーガに気がつくが、最後の1人なので上手く逃げ回れば問題なし。キャナルネェさんが地に倒れたが、なんとか勝利!
✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

氷結砲なんてありません。ヒューマンの☆5武器なんてありません。ソフィアも運営からのお年玉の☆3装備で超えられました!!

私と同じく狼☆4テイムしたい皆様の少しでも助けになれば…何かあればコメントお待ちしております。…一緒に一狩り行こうぜ!!!
(」・ω・)」(/・ω・)/(」・ω・)」(/・ω・)/(」・ω・)」(/・ω・)/



#攻略日誌

ちゃんみ

コメント

1

狐白

ID: 8rnr4jkaag7p

おめでとうございます☆
こちらはガチガチの白爪ptで逃げ回りクリアでしたw

工夫次第で強敵クリアは気持ち良さそう(*´꒳`*)

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

カイコガ育てなくては…!笑
沢山育ててキャラバン内蛾だらけもちょっと面白そう…笑

3

イアルの冒険者

せんちゅ

ID: jpdxic2dkuga

攻略お疲れ様!ちゃみがしっかりこういうの作っていてビックリしたw
体はもう大丈夫かい?ႫㄝՇ ( ๑´•ω•)۶