ちゃんみの旅日誌

公開

無課金グレン山林狼クエ突破パーティ☆

こんばんわ!新妻ゲーマーことちゃんみです。
16日のアプデでグレン山林の狼クエに難易度修正が入ったという事で行ってきました。


結論



ら、楽になってる…。(^P^≡^P^)
↑何百回挑んだ事か…。


ただ、やはりまだまだ高難易度クエという位置付けは変わらないようです。全チャで困ってる方がいたのでパーティなど参考になれば幸いです。



パーティ構成( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
タンク:ソフィア
ヒーラー:キャナル フィロメナ モーガ
バッファー:アルメイダル(ロロミュ)
無課金の味方:ヤドクガエル


☆4の武器も5の武器も必要ありません。
自分氷結砲もないです。。゚(゚´ω`゚)゚。
ただ、毒砲は☆1がモリモリ。

これでもいけます。

ただ、以下注意ください。

★ソフィアの防御ルーンをメインとサブ合わせて20パーセント減にすること。
※☆3武器、サブを持ってる方が多いと思われますが、一度修練に成功すると20パー減いけます。


★ソフィアおよびアルメイダル、フィロメナのスキルとアクティブレベルをあげておくこと。
※特にソフィアはシールドが切れるとジリ貧になりますので注意。


★モーガとキャナルのスキルはソフィアのシールド効果が切れた時に使用すること。ただし一度に二つ使わず、どちらかはとっておくこと。
※シールド効果中だと回復過剰でほぼ無駄になります。



いわずもがな、アルメイダルとキャナルのタゲはソフィアに向けて下さい。


あとはカエル君の毒でゴリゴリ削りましょう、また麻痺が本当に秀逸でございます。
ありがとうカエル。リアルではマジで嫌いだけどありがとうカエル。(⊃´-`⊂)


以上です。
勝てない!って人は必ず防御ルーンをつけるようにしてみてくださいね♡


ちゃんみ

コメント

1

老舗人

茶摘三

ID: mgyyu65jzwta

正攻法でも勝つことは可能なんですね!とてもありがたい情報でした(´▽`)

また挑戦してみたいと思います♪

2

いどっち

ID: revcxituz33n

装備強化は同じ武器が必要ですか?全然ガチャも当たらないです。

3

マーシャ

ID: 9kr5taxu85hn

ルーン全然はめてない!
カエルも育てねば!ついあっちこっち進化させたりしてしまって強くなれないので大事なキャラは育てなきゃですねー( ̄▽ ̄;)

この発言は削除されました(2018/02/06 16:42) 4

5

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

>> 1
正攻法でなんとか突破できましたー!
茶摘三さんの☆4モーガ、ぜひ連れて行ってあげてくだしゃい٩(๑•̀ω•́๑)۶

6

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

>> 2
同じ武器が必要ですが、武器屋に売っている☆2の武器で装備強化(修練)可能ですよ!ソフィアは結構売ってますので強化しやすいです♡
自分もガチャからソフィア出たことありません…。

この発言は削除されました(2019/01/03 03:00) 7

8

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

>> 3
マーシャさん同じく‥思い立ったが吉日で、慌てて育ててます(⊃´-`⊂)
旅日記での皆さんの記事でおススメとか見ちゃうとすぐ育てちゃう私です♡

9

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

>> 4
モモンさぁーーん♡わーいうれしー!
一緒にベビードラゴンこんにちはしましょう(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

10

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

>> 7
ターニャさん♡じつはカエルは☆1のレベル1でも問題ないです(^P^≡^P^)
是非!一緒に頑張りましょう!(๑و•̀ω•́)و

11

イアルの冒険者

どん

ID: h5zmqrn6j7bd

今更なコメントですが、全く同じパーティーで無事勝てました!情報ありがとうございます!