プルニマの旅日誌

公開

アーデン樹林を登録するまでの道② カエルラ4話


アーデン樹林を登録するまでの道②
恋は盲目だけど強いけど怖い!
カエルラ4話「カエルラの覚悟」

ルーファスは、キャラスト始めたばかりの時から好きなヒーローです。そんなルーファスを好きでたまらないカエルラが放つASは、操作する私たちの視界を奪うほど激しいですよね。

ああ、それほどまでに人から好かれたいものですが、巻き込まれたら大怪我しそうです。

さて、エメットがキャラバンに加わり、ルーファス奪還のためにいざアーデン樹林に入るわけですが、マップのどこにもポストがありません。アーデン樹林なのに。

え?どういうこと?
と思いましたが、よくよく調べてみるとポスト登録できるまでいくつかのストーリーをクリアしなくてはならないことが分かりました。

カエルラ4話→ルーファス4話→アストゥス2話→アストゥス3話→カエルラ5話→ミリア3話と4話。です。確か。

いやいや、長い道のりだし。そのわりに報酬がエルフアヴァターのアニマ数個だなんて、コスパ悪すぎじゃね?と思いました。

でも、カエルラ4話は、楽でした。
なぜなら、カエルラに頑張ってもらえばクリアできちゃうからです!

でも、大事なことあります。

それは、カエルラから逃げることです!
早く逃げないと敵の攻撃を受けます。それに、最初に書いた通り、カエルラのASは視界を奪うので操作が面倒です。

なので、攻撃は恋に燃えるカエルラに任せて、ヒーラー、バッファーを入れて、カエルラから距離を取りつつ助ける。です。

開戦したら、まずはタンクを敵の裏に動かすのと、タンク以外を左に動かします。
あとはオートバトルで放置です。

以上!

デッキの構成は、
ラスベル、アルメイダル、キャナル、フォルク、ガラッド、ヴォグイラ、です。

恋する女はキレイさー。

次回:アーデン樹林を登録までの道③
言えないよー好きだなんてー(仮)
ルーファス4話「咎」


プルニマ

コメント

1

エイル

ID: akd8vgv9iz87

ドキドキ。。続きが楽しみです♪