アーデン樹林を登録するまでの道③
言えないよー好きだなんてー
ルーファス4話「咎」
僕の友人の口癖は「ウソでしょー?」なんですけど、口癖だと思われるほどこの言葉を言うなんて、ちょっと面白いですよね。
でもね、ルーファスの4話、何回か「ウソでしょー?」と言ってしまいました。いくらRoad of Thornsとは言え、ちょっとやりすぎだよ。
それに、まさか、、、、が歩くなんて!!
ウソでしょー?
はい。ネタバレになりそうなので、ここらへんでやめておきます。僕はネタバレ好きなんですけどね。シン・エヴァンゲリオン劇場版も、がっつりネタバレ投稿を見てから行きましたが、あれ?正しく考察されてねーし!と思いながら、楽しく観覧しました。
僕が唯一秀逸だなと思った考察は、ラスボスは庵野秀明だ!と言った友人の考察です。
なぜここまで関係ないことを書いていたかと言うと、ルーファス4話は、本当色々なことが起きます。それらはその後のストーリーの重要な鍵になりそうなものばかりです。だから言いたいけど言わないから、言いたいエネルギーを鎮めるために余計なことを言ってしまっているわけです。
でも、もうスッキリ。本題に入ります。
敵さんは、カエルラ4話とだいたい同じだった気がしますが、毒を使ってきた気が。
敵の属性は、これまたカエルラ4話と同じで全員が地属性。
なので、デッキの構成は、
ラスベル、アルメイダル、フォルク、ガラッド、ヴォグイラ、マーサです。
大事なのはラスベルを死なせないこと。
あと、ラスベルを少しずつ左上に動かすことですかね。結局、カエルラさんのASが視界を塞いでしまうので、ルーファスを救うのは彼女にお任せしちゃいましょう。
敵さんを撃退したあとは、動画を一瞬たりとも見逃せないように!(あとでも見ることできるけど)
そうそう、マリオン、エメット、ルーファス、カエルラの衣装は外しておいた方が良いかもです。
次回:アーデン樹林を登録するまでの道④
策略の価値は(仮)
アストゥス2話「英雄の落命」
アストゥス3話「緑の瞳の怪物」
次回もサービスサービス!
コメント