プルニマの旅日誌

公開

アーデン樹林を登録するまでの道① エメット加入クエ


アーデン樹林を登録するまでの道①
千里の道はイアゴ邸の長い坂から
エメット9話「チャペルの依頼」

いつメンは23万BPあるんです。でもタンクはヒュマくんで挑発範囲狭いんですよ。
で、いつメンが大好きなんで、他のヒーローの育成疎かにしてたんですよね。
特にバトル中に寝ちゃう娘とか、歌って無敵にしちゃうイケメンとか。あと、マーサ好きだからヒーラー全般蔑ろにしていたわけですよ。はい。

つまり、エメットクエの3戦目、バトル中に寝ちゃうカワイイマリオンちゃんは即死するわけです。ヒュマくんの挑発範囲が狭いので。で、挑発範囲が広くて火属性に強いポロ君と交代したのですが、回復間に合わないわけです。

これ、僕には無理じゃね?

と思いましたが、クリアすべくヒーローの育成頑張りました。

ポロはダメ減を64%まで上げました。
マリオンはレアリティを☆6に上げて、ダメ増を54%にしてスキルも4まで上げました(攻撃に関するスキルのみ)。
アルメイダルはASスキルを4にし、知力を上げました。
回復役にはマーサ以外にフォルクを、マリオン以外の火力にルヴレをと思い、がっつり鍛えました。

ポロ、マリオン、アルメイダル、マーサ、フォルク、ルヴレという編成です。
(レアリティはみんな☆6で、武器はマーサだけ両手☆6で他は☆5)

→ ポロ時々回復間に合わなくなる時あるけど、回復間に合ったとしても時間切れ。

という結果に。。

はい、心折れかけましたよね。
ヒーロー鍛えてる時間で、小説1冊読めたんじゃね?森博嗣のWWシリーズの3冊目読みたいんだけど。と思いました。

で、とりあえずヒーラーをメガネ君からキャナルに代え、ルヴレをジリアン(ダメ増54%)に代えてみました。

すると、あれ?ジリアン結構やれる?ということに気づいたわけです。ルヴレより削れるじゃんと。

そこから思考錯誤を繰り返し、以下のやり方でクリアしました。

編成は、ポロ、マリオン、アルメイダル、マーサ、キャナル、ジリアン。
(レアリティはみんな☆6で、武器はマーサだけ両手☆6で他は☆5)

開戦直後
1.ポロを少しだけ右上に動かし、ASを発動。
2.アルメイダルとキャナルをポロにタゲる。
3.マーサのASを発動。
4.アルメイダルのASを発動。
5.ジリアンのAS発動。
6.マリオンのAS発動。

以降
1.ポロと敵さんをジワリジワリ右上へ移動する。
2.キャナルのAS発動できるまで残り15秒になったらアルメイダルのAS発動。
3.キャナルとマーサのASは使えるようになったタイミングで発動。
4.火力のAS発動は必ずジリアンが先で、ジリアンの発動を確認したらマリオンのASを発動。

で、何とかクリアしました。
でもまさかこのあと長くて面倒な道のりが続くなんて。。

次回:アーデン樹林を登録までの道②
難敵は身内にあり「カエルラさん暴れすぎですよっ!」(仮)

に続く。


プルニマ

コメント