paviの旅日誌

公開

追憶【Lv.5】パルヤン_バトル4クリア※ビースト4体入れ


今週も追憶の期限が迫ってまいりました。
皆さんもう消化し終わってるでしょうか?

今回は90000シリーズの制限バトル。90000シリーズというのもあり、過去のLv.5と比べてもだいぶ難易度は低いですかね。

パルヤンは星5で相当鍛えてますが、ドンドロはまだ星3です。パルヤンを生かす為にも物理火力ビーストを探すも全く持っていない事に気付く。物理は爆撃か塔凸なんですよね(汗)という事でパルヤンのバフは無駄ですが、いつもの魔法火力パーティで挑戦。

陣形:オフェンスライン
○タンク魅了デバフ:パンダ
○クイック:カクレクマノミ
○回復:パルヤン(指定)
○沈黙デバフ:ドンドロ(指定)
○火力:ベビドラ
○闇火力:ヤマピカリャー
今回はタンクに初登場となるパンダを使ってみました。ビーストタンクではループする挑発を持つものが多くはないのでビーストタンク界では期待のホープですね。まだLv.32なので耐えれるか心配でしたが、危ない場面など1度も無く余裕で耐えれました。そしてパンダの魅力の一つである魅了も役に立ちました。通常の挑発だけではゴブリン?の射程が長い為、1点に集めるのが困難ですが、魅了が入る事でパンダ付近に全員集まってくれます。そのおかげでベビドラヤマピカの広くはない範囲攻撃も当たりやすくスムーズにクリアとなりました。これはソフィアにもヒュマアヴァにもできない事ですからね。前回から使ってるクマノミも短時間クリアに貢献してくれました。

パンダはステを見てのとおり物理には弱いのですが、魔法には魔法デバフもあるので見た目の数字よりも強いです。ライバルに優秀なキャラが多いですが、魅了が役立つ場面で唯一無二の活躍ができることがあるかもwちなみに34%のダメ減付いてますが、感覚的にはダメ減付いてなくても耐えれそうではありました。パルヤンの回復量次第かもしれませんが。


pavi

コメント