paviの旅日誌

公開

【雑記】大型アプデが待ちきれない


補助埋めるくらいしか育成できなくなったドワアヴァを早く育ててあげたい。やっぱり推しの育成の限界が来るのは寂しいもので、何なら経験値緩和とかいらないまである。

星6チャレンジの成功は期待しても辛くなるので期待せずに、どうせなら失敗で絶対にいらんと割り切れるキャラの装備が出るのを祈ろうと思ってます(※スコーラッドとか)。1/10なんて30回やっても成功ゼロなんて普通にありえる確率ですもんね。

ちなみに優先順位は推しキャラ&討滅での活躍と考えるとドワメイン・ドワサブ・アイリーンメインの順かな。全部いらないのなら2個は好きなの作れるはず。討滅の未クリア地獄級と覇王級を見据えると、カールはしばらく我慢かなあ~。カールってほんとデュエルぐらいしか・・・しかもアンダリオの劣化・・・ やめておこう。あの愛くるしい笑顔で十分です(笑)ここは完全推しキャラ育成派とはちょっと違うところです。あの討滅でギルメンと協力して編成話し合ってクリアできた時の喜びは、推しキャラ育成を我慢させ、そこまで好きなでないキャラを育成させる力があるんですよね~。

デュエルを気にしないと決断しただけで、色々方向性が定まって、気持ちは凄い晴れやかです。ただただ楽しみしかない。今回修正で強くなるキャラだって、自分は育ててるの少ないですが敵と思わずに、育ててるギルメンが強くなってくれるという気持ちなる。

こういう大きな変化があると、やはり引退日誌を目にする機会も増えて寂しい気持ちになりますが、このゲームで対人を求めてない人ほど辞めるの踏みとどまって欲しい。本当の上位以外みんな5割は負けてるんですから、気にせず自分の好きな事を楽しんで、まだまだ一緒に遊びましょう!!


ヒーローがドワならビーストはペンギンなんですが、星5装備実装はいつになるんでしょうwこっちもそろそろ育ててあげたい。


おまけのSSは温泉コラボのPVに出てきたギガンテウス!!これ欲しいなあ~。温泉コラボも現地以外も多少はクエとかありそうなので楽しみにしてます。


pavi

コメント

1

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

paviさん、こんにちは(*´▽`*) いつも日誌読ませて頂いてました。

私も星6進化とても楽しみです。まだまだ育成の余地はあるけれども、経験値緩和とか要らないなぁ、と同感です。その方が長く楽しめるし、もうちょっとスムーズに(突然凄い強い人登場とか)できるんじゃないかなぁ、と思ってました。

リザードマンエリアは、もしかしたら星6進化必要なぐらい強いエリアになるのかなぁ、と勝手に期待してます。対人は大嫌いですが、ストーリーとか音楽とか本当に良いですよね、キャラスト!

2

1000いいね達成

アイリィ(♂)

ID: fcg62qcjbcvw

私のスコーラッドさんはむしろ当たりっとφ(..)
でもスコーラッドタンク計画を考えてしまったので、若干餌にするの悲しかったりします(笑

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
エルフィさん、こんちにちは!
読んで頂きありがとうございます(^▽^)/進化楽しみですよね~。そうなんですよね。長く楽しめれば良いので、少しずつ経験値たくさん獲得できるところ増やすとか徐々に緩和の方が良い気がします。リザードマンはストーリーも気になっちゃってしょうがないですよね!!星6進化ほどの強さ!!そこまで強いとクレームの嵐になっちゃいそうですw

対人嫌いなら本当になるべく気にしないのが一番ですね!!
テレビのスポンサーCMを見る感じでやると良いかしれません。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
むしろ当たりwww

確かにスコーラッドタンク面白そうですね!本当に使える場面が少ないけど。英雄ならありですね。アイリイさん賢者の石貯めまくってるでしょうから、一気に反撃開始になるのかな??

5

Terato

ID: avpg5w8k7p7e

もれなく自分は姿消しそうです(><)www
喰らえついて行ってみせます(><)

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
塔のHPがどれくらいになるかで結構違いますよね。頑張って下さい(汗)喰らいつくってところがさすがです。自分はもう隠居ですwデッキ相性的にただでさえ厳しいのにロンとラルフはもう止められないでしょうし。最後にマスターまでは行けて良かったです(完)

7

Terato

ID: avpg5w8k7p7e

>> 6
マスターおめでとうございます!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
なんか今回修正とかその他諸々納得いかないので
復讐欲に燃えてますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アプデ見る限りビーストはちとキツイですがw
ロンラルフ
スミロフ ミルコスタが絶対やばいっす

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 7
ありがとうございます(^▽^)/
ビースト扱い酷いですよね~。それなのにイベではこれでもかと育成推すのがよくわかりませんw今回まだ出てない情報にビースト関連も多少はあるんじゃないでしょうか。☆4合成解禁とか!無いかなあ~。

やばいですよね~。プリアとかもソルヴィフワンパンできるなら大変な事になるwスミロフはもともと32までは育ててたので、自分は新たに育てるのはそれぐらいかな。