paviの旅日誌

公開

最近のデュエル事情(休載)


長らく続けてきたデュエル事情も一旦終了します。

これを書き始めたのも、何かについて物申したいなら、それについてある程度知ってからにしようという自分のスタンスがあったからです。最初は最悪のイメージだったデュエルも、自分なりに傾向と対策を勉強して工夫次第でそれなりに戦える事が分かったりして、一時期は楽しくなったりもして、最悪だったイメージは払拭できました。

今回のアプデで大きな変化があると思いますが、そのような変化に対応しようと課金をしてというのを繰り返す余裕はないので、前にも書きましたが変化に左右されないよう最初から意識しない事にしました。なので、デュエル面での育成の重要度は下がりますし、傾向と対策を考える事もしないので、日誌を書く事ができなくなるという感じです。


大型アプデ前の最後のデュエルで慣れ親しんだデッキでマスター到達できて良かったです。今シーズンは最後までウリボウが良い仕事してくれました。フィロメナいれたりして受けのデッキも試みましたが、やっぱりガンガン攻めてくこのデッキの方が楽しい。手札で諦める事も多いけどwウリボウは塔のHP増加次第ではありますが、通常デュエルではこれでお役御免かな?長い間本当に助けてくれました。ありがとう(*TーT)b


通常デュエルの日誌は一旦終了ですが、ドワとビーストデュエルでは日誌を書く事もあると思います。あれは自分にとってお祭りなので(^▽^)/


本物のデュエリストに言わせれば、にわかプレーヤーのにわかデュエル日誌だったと思いますが、今まで読んでくれた数少ない読者の皆さんありがとうございましたm(_ _)m


おまけのSS
☆6キャラのパッシブは全員知力なのかな??いまのところ全員知力ですよね。いまは見れないけどクアールもそうだった。試しに唯一持ってる星6のビースト音楽隊のパッシブ知力を上げてみたんですが、初期値10で5ずつ上がってくんですよね。これデュエルのバランス調整大丈夫かな(もう他人事)


pavi

コメント

1

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

こんにちわ。
いつもありがとございますた。
ここで動向を見ていたので残念ですが仰る通りだと思います。

そして、私のミルコスタがとうとう活躍します。
多分…

この発言は削除されました(2019/03/09 03:00) 2

3

老舗人

ツルりん

ID: bwp9uziyb3rd

paviさんのことだから、きっとデュエルに帰ってくる。連載の再開を待ってま〜す(^o^)。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
こんにちは~
こちらこそ読んで頂きありがとうございました(^▽^)/何か予想を超えるほどの変化が起きてますね。ドワのASで塔すら折れないのでは退き際としては完璧だったかもしれませんw

ミルコスタなら活躍ないですよ!! 多分・・・

5

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
課金額的には集中させれば英雄に突っ込む事もできたと思うんですが、本当に見た目でそこまで好きなキャラいなかったんですよね。好きでないキャラに高額課金するとかどんな事があってもしないとは思います。逆に今後見た目ドストライクな英雄出たら使っちゃうかもwでもここまで来たら通常デュエルはずっと英雄使わずにやってみたいかな。

ルーシアさんもデュエルますます時間掛かって辛いでしょうけど、好きなとこに重点おいて今後も楽しんでいきましょう(^▽^)/

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
ツルりんさん大変、ドワで塔がびくともしません!!
星6になったのに!!

まったりやりつつ、またデュエルやるぜ~って気になったら宜しくお願いしますw

7

老舗人

ツルりん

ID: bwp9uziyb3rd

>> 6
萎えますね。もう毎日叡智のカーニバル。うちの白爪も使えない子になっちゃった。これからは黒角とガバロガスの天下だ。

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 7
毎日叡智カーニバルw
確かにそれに近いですね。。。

1戦が長くて長くて大変だけど、星6考えたらやった方が良いですからね。デュエル嫌いはもっと嫌いになるだろうし、ちょっと本当に何考えてんのかわかりません。

9

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
何か酷い事を言ってる感じになってました(汗)

活躍ないですよ(×)

活躍間違いないですよ(〇)

どうして大事なとこ飛ばした。。。ごめんなさい。