paviの旅日誌

公開

【雑記】初めてゴールドが溢れそうになった日。


基本的にガンガン行こうぜ(使おうぜ)タイプ。

なので年中金欠。

そんな自分にゴールド貯蔵庫が満杯なんて日が来ようとは。


本当に自分は貯めるよりもドンドン使う派です。ゲームでは貯めるよりも使って、その間に得られるものの方が大きいと思うし、強くなるのも早い気がします。もちろん身の丈に合った我慢はしますけどね。修錬とかもお守りプレポで交換したりして用意できない事はなかったけど、覚醒値20以上は星5では絶対しなかった。19⇒20でも相当ためらった。全キャラで20まで星5で上げたのは6本です。メインまでこの時期に実装されるとなって、自分の課金額ではこれは正解だったと思う。いまプレポが1万くらい貯まったので、お守りストック切れても星6での修練頑張れる。


いまのところ大型アプデ向けて我慢ができおります。ただ、溢れさせても意味はないので、何か使わなければならないので、誕生日のキャナルに限界突破をプレゼント(^▽^)/好きなキャラなのになかなか使えるシーンが無くて、どうしてもドワ初期組の中では後回しになってしまいました。他にも少しビーストの限界突破に使ったので、また満タンまで貯めよう(^▽^)/


現状キャナルを含めて単体ヒーラーの使えるシーンが少なすぎる気がします。バッファーの広範囲継続回復はスタックできる点も強く、アルメやフィロメナがいればヒーラーいらないという場面も多いです。単体回復ヒーラーには必ずバフ系が付いてますが、バッファーには当然敵いません(しかも対象も当然単体で、自分は防御がそのまま)。更にマーサのような継続回復が2スタックできるキャラまで登場して、存在価値がどんどん薄れています。純粋なヒーラー同士を比べても、討滅・勢力戦・強敵クエなどで範囲攻撃が多いキャラストでは、範囲回復のパルヤンやスラヴェイアの方が圧倒的に使い易いです。

今回のような大型アプデで、どうにか単体回復(単体でなくても極端に範囲が狭い)ヒーラー の強化をして欲しい。例えば、威力係数下げてでも少なくともNSASどちらかは範囲回復にするとか。それでは個性が無くなるというなら、射程距離の短さに比例して防御ステを上げるとか。キャナルのステがSS1になりますが、こんなステではダメ減54%あったって範囲に巻き込まれたら終わりです。魔功が高い分で防御面でもバッファーに敵わないんです。さすがにそれでは出番がありません。本当に一部のクエだけです。

こういうところがおろそかなままなのに、デュエルで使えるようなキャラ&内容の調整ばかりをやるから余計に不満が出てしまうんだと思うんですよね。ついでに前にも書きましたが、ビーストヒーラーの性能も可哀想すぎるので考えてあげて下さいw


初めてゴールドが溢れそうになった日は、そんな事を思った日になりました。

またまた長文失礼致しました。


pavi

コメント

1

メロンパン

ID: m28zsg2szgj5

暗闇解除って必要?ってくらいに冷遇ですね。
個別状態異常解除じゃなくて、単体回復はそのままに
NS:味方単体の現時点で患っている状態異常全て解除
AS:味方全員の現時点で患っている状態異常全て解除

を付け加えるくらいでないと利用価値なし。
ロン&ラルフを強化なんてナニ考えてんの!!ってくらいに運営の
アホ度がよくわかるアプデになりそうです

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
そのぐらいあると出番は出て来そうですね~。

まあ、上位がなるべく育て終ってない高レア度のキャラとなるとロンとラルフだったんではないでしょうか。まだ、他にも情報があるそうなので、そっちで良い情報があるといいなあと思ってます。

3

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

>> 2
よくヤマピカリャーで暗闇を使っているのですが、使う側としては、暗闇はかなり有効な状態異常だと思います。
今度アロティに暗闇付与&範囲化が追加されているので、総じて暗闇解除も有効になってきそうな気がします。

ちなみに、ノヴァルは削ってもHP全回復してくるやっかいなキャラですが、暗闇かけるとあっさりしずみます。
要は用途がどれだけあるかってところなので、キャナルの日の目を見る日は近いかもですw(・モ・)b

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
ノヴァルは止める手段が全くなかったんですが、暗闇ですか!!確かにメンダコも初期のデュエルでは重宝されてましたからね。ってかクロヌコさん通常デュエルでヤマピカ使ってるんですね(驚)暗闇耐性が役に立つ討滅とかあったら嬉しいですね~。ただ、範囲に耐えられない問題がありそうで怖いw