paviの旅日誌

公開

英雄の試練【ランヴォルド】少し成長


苦手な苦手な火属性英雄の1人

ランヴォルド



いつもタンクを入れてたんですが、思い切ってグアラルをタンクに。挑発がない分を雑魚の攻撃防止の意味も含めてヴィンガ投入。本当は陣形ゼロとかで行きたかったけどグアラルの耐久が不安なのでピラミッドで。グアラルは知力136のダメ減34%だったかな?


グアラル(クイック&スピード&ダメ増)
アルフ(回復&魔功バフ)
ヴィンガ(火力&壷)
ラルミミ(火力&バインド)
アッザリア(火力&クイック&ダメ増
リッタリア(火力&魔防デバフ)


5waveまで行ったらグアラルはリッタリアにタゲ。アッザリアとどっちが良いんだろう。スピードバフのお陰で、5waveまでがだいぶスムーズになりました。グアラルは5waveのランヴォルド耐えるのにギリギリだったんで、ゼロなら落ちてましたね。たぶん。ちなみに耐えれると言っても雑魚も含め攻撃受けると6wave目では回復間に合わず落ちるので、他の火力に攻撃が行かない程度に距離を取ったら、ラルミミのバインドのおかげでランヴォルドの攻撃が届かなくなり、何とか凌げました。5waveのグアラルの位置を最初から距離を取るようにすれば、ゼロでも行けるかもしれません。事故りそうだけど。

これでランヴォルドでは初の20,000,000超え。

順位も最新のランクでみると56位くらいなんで、だいぶ上がりました(^▽^)/リッタリアの上方修正で更にスコア伸ばしていきたいところです。スキルレベルもルーンもまだ上げきれてないですし、伸びしろが結構あります。もっと出せる方が一杯いるので全然参考にならんと思いますが、あまり英雄で日誌書いてる方いないので、どこか1つでも使えそうなところがあればと思います。

この編成でやるとグアラルが先頭で駆け上がってくんだけど、それが何かめっちゃ笑える。一度お試しあれ。


英雄もっと練習したい。

週替わりでどこか1英雄分だけでも良いのでサービスデイ的な無料開放とかできないですかねwもちろんスコア反映ありでやりたい場合は普段通り石を使う感じで。


おまけのSSはスクスク育ってるパンダ!!魔防高い!!ルーンもまだ覚醒ルーン手前まででこの状態ですから優秀ですよね!!まあ、他の光タンクが優秀すぎるので、あえて使うとこなんて無いかもですが。こうやってタンク並べて思ったけど、塔のHPも上がるし、デュエルではビーストが過去最高に冬の時代になりそうだなあ~。星5装備合成が解禁されれば、まだわからんかな?


pavi

コメント

1

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

スコアとか通常のには残らなくていいから
英雄の練習が好きなだけ出来るサービスは欲しいですね(^^

2

のどうさ

ID: iami8jhbvcge

リッタリアけっこー使えるようになりますよねー
☆6サブあるから育てようかと思ってます

アニマが全然ないんですけどねーーんwww

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ですよね!!
でもそうならないのはそこそこ石割りに貢献しているという事なのかも。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
かなり強くなりますね!!
9mもかなり良いですし、スロウ鈍足がヤバイ。
ストーリーでも活躍できそうです(^▽^)/

星6サブ!!それはガチャ回しましょw

5

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

>> 3
そっかぁ。練習で好スコア出せるまでやりまくって本番とかだと石割り減っちゃいますかね(^_^;)
でもそこって最大でも10回なので売上に直結するとは思えないですけどね。。
割るのはトップランカー位だろうし。

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
塵も積もれば・・・ってやつかもしれません。
最近はするようになりましたが、メンテ等でも全く補填とかしなかったし、キャラストニュースのプレゼント内容だったり考えると、そういうところでも節約してる感があってもおかしくないかな~と思いますw

7

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

>> 6
なるほどですね~( ˊᵕˋ ;)w

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 7
ε-(;ーωーA