paviの旅日誌

公開

大型アプデ追加情報


初回CT短縮
自由配置

ポイントの何もかもがほぼ対人視点。



いまからでも遅くはない。


対人以外の大型アプデの情報を早急に追加するんだ!!

そういうところが商売下手なんですよ!!ちゃんとRPGの部分も考えてるって同じタイミングで見せるだけでも違うんですよ!!




対人という面では今回の上方修正は全て不利になりそうなものばかりで、今後チャンピオンも厳しいかもしれない。自分が使ってるのはレアリティも低いキャラだし仕方ないところだと思う。ただ、ロンとリッタリアはそこそこ育てていて英雄で使うの楽しみです。どっちもスタメンなんですよ。対人考えなきゃ、上方修正なんて楽しみしかないのにねw

せっかくドワーフ育ててるし、スミロフも育ててみようか。やっとこの前の500石ガチャでメイン星5出た。それでもまだ片手だけどwポロと属性被るのが悩みどころ。


最後に質問

デュエルでキャラを配置する時なんですが、スワイプで目的の場所に持っていく途中で離れて配置されてしまう現象が多発しているのですが、みなさんは同じ現象ないでしょうか?今シーズンからやけに多くてペンギンやらサラマンダーを自陣から走らせる事もしばしば。そこまで酷くなくても微妙に手前で落ちて配置されたりもあって。デュエルがギルイベの時だけは走るんですが、流石に酷過ぎてもうやる気が無くなってしまって。端末はipadproです。そういえばPCでは起こらないかも。ipadが悪いのかな。


pavi

コメント

1

1000いいね達成

アイリィ(♂)

ID: fcg62qcjbcvw

自由配置が途中で落ちるの自分も最近良くなる気がします(。-ω-)アンドロイド

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
お!アンドロイドでもですか!
ちなみに自由配置だけじゃないんですよね~。
静電気ですかね?

3

旅日誌マスター

あこ

ID: pe78k3xddgga

キャラを配置する途中、変な場所で
ポトッと落ちちゃうこと、よくあります(´・ω・`)

PCとAndroidの両方でやっていますが、
Androidのほうで起きる現象です。

どのキャラでも起きるような?

4

極悪金魚

ID: h8avn9xminbe

自由配置落ちますね。結構致命的ですよね。
iPad Proです

5

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
情報ありがとうございます!!
アンドロイド(タブレット&スマホ)だとあってPCだと無いというところも一緒なので、自分の端末が悪い訳じゃなさそうですね。スワイプする際の仕様が悪いんですかね~。

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 4
あ!症状同じですか!
結構致命的ですよね~。正直戦いにならないです。かなりスコア落としましたもん。PCでやるようにしてやっと戻りましたが。う~ん毎回PCで出来るわけではないので、今後どうしよう。。。

7

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

私もペンギンが自キャラバンの横にすぐ降り立っちゃうんで困ってました。操作ミスかと思ってましたが同じ症状の方が結構いるみたいですね・・・
ちなみにiphone8です。

8

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

ほんと対人視点ですよね。。
デュエル用のスキルとか一枠分の損にしかならないから不公平だと思うのは
私だけなのかなぁ。。。デュエル用と切替えてくれよと思います。

少し違うかもしれませんが、配置範囲内に配置しようとしても
範囲内の置きたい場所に置けない(なんか引っかかってる?)時はあります。

9

Terato

ID: avpg5w8k7p7e

iPadProです!
橋の上から持ってくと落ちにくいと思います
川の上通すと突っかかりますねw

10

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 7
にぼしさんもですか~。
iphoneでもなるんですね。情報ありがとうございます(^▽^)/
困っちゃいますよね。。。ならないのはPCだけなのか。

11

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 8
色々不満が溜まっているというのを知っているだろうに、なぜここまで対人ばかりを意識した動きになってしまうのか。たぶん、いまのデュエルで重課金層が満足してくれるなら開発費も掛らないで済むから、MMORPGの部分は開発費を抑える為にも最小限に留めたいのかな~なんて。バグも増えちゃうし。楽に稼げる方に流れるのも赤字の会社だと思うと仕方ないのかな。ただ、何か一つ情報の中にストーリー系のを混ぜるだけで印象が違うはずなのに、そういうケアが出来ないのがホント商売下手だと思いますw一応スキルはステ10%アップで補ってるという解釈かと。

なんか引っかかってるって時もありますよね!!でもそんなレベルではなく、もう意図しないところでポロって落ちちゃうんです( ;∀;)

12

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 9
それは前から確かにあるんですが、今回のはもうそういうレベルではなく、スワイプで持って行こうとすると、橋関係なくキャラが落ちちゃうんです。それこそ、にぼしさんもおっしゃってますが、キャラバン手前ですぐ落ちちゃう事も。落ちるまでの時間も様々でもう訳わかりません( ;∀;)相手陣地内でも、自陣でも起こります。対策としては置きたい場所を最大限アップにしてから置くぐらいなんですが、そんな事してる間にやられてしまいます。。。

でもipadproでならない人もいるという事は、アプデでおかしくなったとかではなく、単に自分の環境なんでしょうかね。通信環境?OSバージョン?う~んipadが一番操作しやすかったんで泣けてきます( ;∀;)情報ありがとうございます!!

13

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

>> 11
いやほんまですわ(-_-;)
IRとか良くわからないですけど15億の赤字みたいですね。。
それで来期黒字予測って本当かよ?wって感じですが(^_^;)
物語のアップデート何か欲しいですよねー!
個人的に大型アップデートと言われたら、メインストーリーの実装とか
新エリア(マップ)の実装とか、システム面の大幅改修なんですけどね~(T_T)

14

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 13
大型アプデとほぼ同タイミングで温泉コラボが始まるので、そのタイミングでのメインストーリー実装はないかもしれませんね。月末にはリザードマンの続きが出て欲しいなあと思ってます。この辺がもし予定があるに大型アプデ情報と一緒に告知しないとしたら、もう広報の戦略が悪すぎる。。。余計な引退者だしちゃいますよね。

15

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

冬は静電気が帯電しやすい or 乾燥で指から通電しなくなるので、タッチパッドは思った動きしなくなることが良くあります。もしかしたらそれかも!
静電気が多すぎても少なすぎてもダメなようです。

乾燥してる場合は指をすりすり、帯電してる場合は手洗い等で静電気を逃がすと改善するかもです。

16

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 15
静電気ですかね??
何となくそんな気がしてきました!!
手洗いしてからデュエルに挑みますw