<2018年12月24日時点の情報>
・ 2018/12/24~2018/12/30の追憶Lv3でロッコマンモス登場
・ 以前はバインド凍結で攻略 ( やり方は以下参照 )
https://masters.caravan-stories.com/posts/ighujszx
・ レベルが上がったこともあり、ガチ正攻法でも突破(参考にならないので割愛)
・ 今回はシヴァを使わないアンデッド攻略のやり方まとめ
・ 例のごとくやり方は私が考えたわけではありません。
・ 基本的には他の方の日誌を参照、ここではできるだけ詳細を記載します
アオイさんの旅日誌「オート利用のロッコマンモスその2」(2018.12.24)
https://masters.caravan-stories.com/posts/rrnejynr
・ 2018/12/24~2018/12/30の追憶Lv3でロッコマンモス登場
・ 以前はバインド凍結で攻略 ( やり方は以下参照 )
https://masters.caravan-stories.com/posts/ighujszx
・ レベルが上がったこともあり、ガチ正攻法でも突破(参考にならないので割愛)
・ 今回はシヴァを使わないアンデッド攻略のやり方まとめ
・ 例のごとくやり方は私が考えたわけではありません。
・ 基本的には他の方の日誌を参照、ここではできるだけ詳細を記載します
アオイさんの旅日誌「オート利用のロッコマンモスその2」(2018.12.24)
https://masters.caravan-stories.com/posts/rrnejynr
1.編成
(添付のSS1枚目参照)
陣形 : オフェンスライン(攻略にLvは関係ありません)
┌ーーーーーーーーー┐ (編成例)
| | |1| | | 1: ヴェロニカ
|ーーーーーーーーー| 2: ラルミミ
| | | | | | 3: ゾネリ
|ーーーーーーーーー| 4: アルメイダル
|2|5| |6|4| 5: ヴィンガ
|ーーーーーーーーー| 6: メルヒオール
| | |3| | |
└ーーーーーーーーー┘
・ 進化
SSではヴィンガ、アルメイダルが☆5ですが、そこまでは不要です。
陣形 : オフェンスライン(攻略にLvは関係ありません)
┌ーーーーーーーーー┐ (編成例)
| | |1| | | 1: ヴェロニカ
|ーーーーーーーーー| 2: ラルミミ
| | | | | | 3: ゾネリ
|ーーーーーーーーー| 4: アルメイダル
|2|5| |6|4| 5: ヴィンガ
|ーーーーーーーーー| 6: メルヒオール
| | |3| | |
└ーーーーーーーーー┘
・ 進化
SSではヴィンガ、アルメイダルが☆5ですが、そこまでは不要です。
・ 装備
ヴェロニカ、ラルミミ、ゾネリ、メルヒオールは未強化
ヴィンガの装備が☆5だと楽になります。おそらく☆4でもクリア可能。
アルメイダルはASを使わないので装備は関係ありません。
・ スキル
ヴェロニカ、ラルミミ、ゾネリ、メルヒオールはALL1
他のクエで多用するのでアルメイダル、ヴィンガはNS/ASともにあげてます。
クリアが難しい場合はヴィンガのASを上げると楽になるかも。
ヴェロニカ、ラルミミ、ゾネリ、メルヒオールは未強化
ヴィンガの装備が☆5だと楽になります。おそらく☆4でもクリア可能。
アルメイダルはASを使わないので装備は関係ありません。
・ スキル
ヴェロニカ、ラルミミ、ゾネリ、メルヒオールはALL1
他のクエで多用するのでアルメイダル、ヴィンガはNS/ASともにあげてます。
クリアが難しい場合はヴィンガのASを上げると楽になるかも。
2.戦い方
(1) 開幕 ヴィンガのAS発動
対象指定は不要なので、ひたすらヴィンガのASボタンを連打
ヴェロニカは飛行なのでマンモスに無視されます。
アルメイダルがやられずにヴェロニカの左側にマンモスが集まったら成功
アルメイダルがやられたらやり直してください。
(2) メルヒオールとラルミミのAS発動
バインドが決まるのであれば片方だけでもOKです。
バインド要員が2人いるのは耐性を無理やり越えてバインドをかけるためです。
(3) ゾネリとヴェロニカのAS発動
ここからゾネリとヴェロニカのASは溜まったらすぐ発動していきます。
ゾネリの召喚がオークゾンビとエルフボーンばかりになると苦戦するかもです。
(4) ヴィンガのASとバインドを重ねていく
対象指定は不要なので、ひたすらヴィンガのASボタンを連打
ヴェロニカは飛行なのでマンモスに無視されます。
アルメイダルがやられずにヴェロニカの左側にマンモスが集まったら成功
アルメイダルがやられたらやり直してください。
(2) メルヒオールとラルミミのAS発動
バインドが決まるのであれば片方だけでもOKです。
バインド要員が2人いるのは耐性を無理やり越えてバインドをかけるためです。
(3) ゾネリとヴェロニカのAS発動
ここからゾネリとヴェロニカのASは溜まったらすぐ発動していきます。
ゾネリの召喚がオークゾンビとエルフボーンばかりになると苦戦するかもです。
(4) ヴィンガのASとバインドを重ねていく
ここからヴィンガ+ラルミミ、ヴィンガ+メルヒオールの組み合わせで
交互にASを発動していきます。
交互にASを発動していきます。
基本的にはヴィンガのスキルは位置指定不要です。
壺を投げた後にラルミミorメルヒオールのASを発動します。
必ずしもバインドがかからない場合がありますが、アンデッド壁が抑えてます。
(5) ここから(3)と(4)をひたすら繰り返すのみ
壺を投げた後にラルミミorメルヒオールのASを発動します。
必ずしもバインドがかからない場合がありますが、アンデッド壁が抑えてます。
(5) ここから(3)と(4)をひたすら繰り返すのみ
3.ポイント
・ 多少の運要素があります。めげずに繰り返しチャレンジが必要です。
・ キャラバン外装は毒砲と凍結砲がおすすめ。
・ 開幕位置から動かなくても勝てますが、落ち着いたら移動がおすすめ
SS2枚目のように、全体的に少し右に移動
ゾネリとヴェロニカの角度をややかえると壁が残りやすくなります。
追記
編成を見直した日誌を以下に投稿しました。
こちらも参考になれば幸いです。
https://masters.caravan-stories.com/posts/lqqqfkhc
・ キャラバン外装は毒砲と凍結砲がおすすめ。
・ 開幕位置から動かなくても勝てますが、落ち着いたら移動がおすすめ
SS2枚目のように、全体的に少し右に移動
ゾネリとヴェロニカの角度をややかえると壁が残りやすくなります。
追記
編成を見直した日誌を以下に投稿しました。
こちらも参考になれば幸いです。
https://masters.caravan-stories.com/posts/lqqqfkhc
コメント