Highballの旅日誌

公開

不死鳥の塔10階(2021年5月)


どうも、プリケツです。
攻略情報、ネタバレ注意です。




ほぼ半日がかりで火属性優位の不死鳥の塔10階をクリアできました・・・!
ウィローさんの範囲攻撃、極悪ですね。画面が光ったと思ったら死屍累々w
アルマンパイセンも容赦なく打ち込んでくるし、なんか猪に乗った赤い人もうろちょろするし、オークの怖いお姉さんが斧を投げつけてくる上にアルメイダルが暗躍するし。ラルフさんスタンしてくるから開幕直後のタンクは使い物にならないことが多いし。

全員火属性で押さえ込みたいところでしたが、徐々に諦めて、最終的には・・・開幕挑発+ディラ→壺→ロロミュ→タンクを右に移動→あとはひたすらAS連打という、それはそれで力技で押し切ることができました。
壺は欲張りすぎると敵の範囲に巻き込まれてグッバイしてしまうので、敵のアルマンを目標にするとちょうど良かったです。
タンクはスタンで止まっていることも多いですが、まあ頑張って敵陣を抜けて右側に出られれば第一段階クリアじゃないでしょうか。
ウィローさんを倒すのが第二段階っすね。割と柔らかいので、集中砲火でなんとかできます。
あとは成り行きで。

ちなみに編成したタンクは666でダメ減94%のガチムチですが、他のキャラは全部655です。
酒飲んで寝ますw(もう飲んでるけど)


Highball

コメント

1

イアルの冒険者

カレッチョ

ID: zwrrf6b4pvsm

先ほどクリアしたので答え合わせに来たら大体合ってました!
商売人コンビには何度も助けられています。っょぃ。

2

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 1
かれちょちっす!
善意のある悪徳商売人ズですね。いつも大変お世話になっておりますw
クリアおめでと〜(=^ω^)σ)´∀`*)

3

旅日誌マスター

すふれ੭ु❀.

ID: r28nxbg2yzne

クリアできましたー!
ありがとうございました☆

私のボグスは655だったので、回復足らず
壺⇒ガンドで出血治療しながら戦いました。

4

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 3
こんにちは!
壺なしでクリアしたのすごいです憧れちゃいそう!
ガンドを使いこなしてるのも素敵ですw