Highballの旅日誌

公開

プリケツ総括の時(訳:ポワトトがカンストしました)


ビバ3周年、俺。

早いもので今年も残すところあと320日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

つい先日の日誌では、プリケツのカンストまであと少し・・・という全く役に立たない情報を皆様に一方的に押し付けていましたが、その続きで改めて全く役に立たない情報を皆様に一方的に押し付けることといたします。

プリケツ、カンスト。

物魔両方の防御値が4000を超えるなんて、果たして想像できた人はいたであろうか?いや、いまい。

もはや悪魔の所業。

見てくれ、俺のこのガチムチのプリケツを。

実はカンストのあと、魔防は4000に届いたけど物防があと一息なのに届かない・・・!という状況に陥ってから、アクセサリとルーンを見直してようやく物魔両方を4000オーバーにするまでがめっちゃ楽しかったです。

自分の3周年のタイミングで(と言ってもまだ10日間ほど残っているのですが)、到達点としては最高ですしおすし、自分のことながらここまで遊び心満載のプレースタイルを貫き通せていることが何よりも嬉しいことであります。

ギルドメンバーに恵まれてます。キャラバン隊のみんな見てる〜?ゆるゆる&のらりくらり勢のギルマスに飽きず付き合ってくれてありがとう。
フレ様いつもポチポチありがとう。すれ違った時とか討滅で会った時とか遊んでくれてありがとう。
日誌とかTwitterで絡んでくれたりイイネ押したりしてくれる人ありがとう。
運営さん、やばい呪いを込めたようなお経日誌を上げたりすることもあってすいませんが、素晴らしいゲームを運営してくれてありがとう。(バグはとっとと直したまえ。ただしプリケツのコンバージョンは優先してくれて構わん)

フトモモに惚れたメラさんも、実は同じタイミングでカンストできたので、次はミーロガチムチ計画かアストゥスガチムチ計画というマニア路線を突き進むか、はたまた、ギャビン団長を気合で入手する→適当に育てる→アルフレッドのさらされる顔を笑顔でクリアする・・・を目指す現実路線か、どのルートにしようかまだ悩んでます・・・。

大変なことが多い世の中ですが、ゲームでは引き続きゆるゆる&のらりくらりと楽しんでいきますんで、ぜひぜひご一緒のほど( ´ ▽ ` )♪


Highball

コメント

1

イアルの冒険者

カレッチョ

ID: zwrrf6b4pvsm

カンスト&もうすぐ3周年おめでとうございます!
これが究極のプリケツか……!強ッ!!
スクショのプリケツも一層神々しく見えますね!
次のルートも楽しみですw

2

イアルの冒険者

ミヅ

ID: w73keccrihnm

ポワトトガチムチ計画終焉おめでとうございます^ ^
レベル35過ぎると修行の様ですが、カンストすると嬉しい反面一緒に戦う機会がなくなってしまうのが寂しいところ。

とはいえまた違うキャラの育成でそれぞれの長所が発見できる、本当に楽しくて良いゲームだと思います(*´∀`*)

3

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

完凸おめでとうございます!!
プリケツつっよ、こっわ!
キャラバン隊ののらりくらりがちょうどよく、
私ものんびりやらせていただいておりマッスルマッスル!
今後ともよろしくどうぞです!

4

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 1
うわあああコメントもらってたのにこんなに返事が遅くなってごめんなさいねえ!
うっかり君。
プリケツカンストしてから若干放心気味だったけど、ちまちまとピョン吉(アストゥス)を育てたり、貴重な長距離射程のレオ君を育てたりして遊んでます。
戦力の底上げも悪くないかなーって・・・
ミーロの上方修正が来たら一発でルートが決まるんだけどねえw

5

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 2
いやいやーコメントもらっていたのにこんなにお返事遅くてごめんねえええええ
プリケツのムチ度とガチ度は、まだマックスじゃないってことを考えるとなかなか育成に終わりはないね・・・と言っても補助装備埋めしか残ってないけど( ´ ▽ ` )

うむ!色んなキャラの良いところを発見できております!ヴェロニカにも興味が出てきてしまった・・・

6

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 3
ありがたくもコメントもらってたのに返事がこんなに遅くなって、プリケツ土下座ですううう!
iPhoneでの動画記録方法、最近覚えることができて、たまにデュエルでいいプリケツ繰り出せた時の動画を保存してはニヤニヤ眺めております(たまにツイッターに放出してるけどw)
こないだはアルボとプリアに挟まれてもなお生き残ってたよ( ´ ▽ ` )
こちらこそよろしくぅ〜!